AyaMama♡
子育て・グッズ

離乳食について質問です。来週には6ヶ月になる娘ですが、今日初めてトマ…

離乳食について質問です。来週には6ヶ月になる娘ですが、今日初めてトマトを離乳食であげたところ、嫌な顔して泣いて拒否しました💦今まで南瓜、ほうれん草、人参とあげてきたのですがこんな拒否されたのは初めての事で😅一口私も食べましたが、特別酸っぱいとかはありませんでした。
そこで質問なのですが、この時期から好き嫌いはあるのでしょうか?また、嫌がった場合は無理に与えずに、違う野菜にしても良いでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆあかりまま

ゆあかりまま

初めて食べるので食感が嫌とかはあるかもしれないですね。
うちの場合はトウモロコシが嫌だったみたいで口から出してました。
好きなものと混ぜたら食べるようになりましたよ。

• 12月8日
  • AyaMama♡

AyaMama♡

コメントありがとうございます。なるほど、食感ですか…!
    明日は好きなものと混ぜて与えてみようと思います😊

• 12月8日
さき

さき

トマトって独特な味しません😅?
私は嫌いなのでそう思うかもしれませんが。それで泣いたんではないでしょうか?うちの息子はトマト苦手です笑

• 12月8日
  • AyaMama♡

AyaMama♡

コメントありがとうございます。確かに、独特な味で嫌いな方も多いですよね😅
    すごく不味そうな顔をしていたので、嫌いかもしれません💦こんな時期から苦手な物あるのですね😂

• 12月8日
  • さき

さき

もう少し月齢が進めばトマトスープなどにしてあげてもいいかもです😊
    うちはコンソメ入れてトマトや野菜入れてスープにしてます✨

• 12月8日
  • AyaMama♡

AyaMama♡

なるほど!野菜スープにしたら食べてくれるかもしれませんね😊明日も無理なら、しばらくトマトやめてみようかと思います(*^^*)
    再度コメントありがとうございます✨

• 12月8日
  • さき

さき

グットアンサーありがとうございます✨お互い育児楽しみましょうねー♡

• 12月8日

「子育て・グッズ」に関する質問