※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

28週の初マタです。ベビー用品については自分で調べたり購入していますが、お洋服だけは買わず、旦那や実親が揃えてくれています。赤ちゃんを見ないとイメージが湧かないと感じています。性別は確定していますが、気持ちがわからないです。

28週の初マタです!
ベビー用品について私自身のお話です。。

ベビーベッドやチャイルドシートなどはとてもわくわくで、
妊娠発覚から旦那と相談しながら
自分で調べたり購入しています。
でもなぜかお洋服だけは店舗に行っても
かわいいなーと思うだけで買うことはないんです

旦那や実親達が買ってきてくれているので、
そこそこに揃っては来ています。
柄もかわいいし、全く不満はないんです。

気持ち的に実際に赤ちゃんを見ないと
イメージが湧かないというかなんというか!
性別は確定しているんですけどね💦
自分の気持ちがわからない!笑

コメント

Mai*ami

うちは女の子だったので、とにかく「かわいい!着せたい!」と思ったものは買ってました😳
確かにイメージは沸かないですよね!

いただき物で間に合うのでしたら無理に買う必要は無いと思います☺
やっぱり似合わなかった…とかでお洋服を無駄にしてしまうより似合うと思って買ったものをたくさん着せて上げるに越したことないでしょうしね😊

• あーちゃん

あーちゃん

私が姉妹だったし、男の子のいる家系じゃないから想像できないのかなーと思いました!
    男の子ならコレ!って着せたいお洋服はあるんですけどね💦
    いざ買おうとすると、うーん…となってしまいます😑

• 12月8日
  • Mai*ami

Mai*ami

そうなんですね☺
    どうしても慎重になってしまいますよね💭
    実際、私も娘が生まれてからこの子にはこういう色が似合うな~、とか発見があったので生まれてから選ぶのがベターなのかもしれませんね😊

• 12月8日
※※※

私もそうでしたよ(^^)
どっち生まれてくるか分からないし、当分は肌着あれば足りますし。
うちは女の子でしたが、今後も男の子希望なのでカバーオール→洋服は男女使えるデザインがほとんどです。

やっぱり服は生まれた後に一緒にいって顔&体に合わせて買うほうが楽しいですよ。

• あーちゃん

あーちゃん

初めてだからどのくらいのサイズなのかも想像つかないんですよね😂
    ある程度揃えてあとは産まれてから買おうとおもいます!

• 12月8日