P
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子で発達障害なのか時期的なものか悩んでます。一日の半…

生後4ヶ月の男の子で
発達障害なのか時期的なものか悩んでます。

一日の半分が奇声?叫び声あげて不機嫌。
抱っこからおろしたり少し離れただけで
叫び始めます。
夜泣きも始まったようで
毎日朝方までずっと抱っこかおっぱい。

叫び声や泣き声を聞くのがもう嫌で
抱っこでも暴れる、散歩も泣く、おもちゃも泣くで
完母なのでおっぱいに頼った結果
3ヶ月のときは一日8回授乳だったのが
今また14回とかになってしまいました。

寝返りも1人で出来てたのに
最近できなくなってて
一人遊びも出来てたのに
できなくなってしまいました。
ベビーカーでの散歩も
今まで好きそうで機嫌良かったのに
最近はギャン泣きです。

声を出して笑う事はあるし
熱もありません。

元々結構大きめの赤ちゃんなのに
今時期に頻回授乳して
太りすぎないかも心配です。

どうすればいいのかわかりません💔

コメント

むらあず

むらあず

時期的なものだと思いますよ。
きっと色々わかるようになってきて、ママはどのくらい泣いたら構ってくれるかな?とか子どもなりに計算してるんだと思います。
もう赤ちゃんのようにゴロゴロしてても平気って時期は終わったのかもしれませんね。うちも3か月になりましたが、見えなくなれば泣くしバウンサーは嫌ってことも…プレイマットに置いたりオーボールで遊んだりしてます。時々鏡を置いて姿くらましたりしてますが、バレます。そんな感じです。
家事はもうほぼおんぶです。
うちも夜中2時間おきになってきたし…もうすぐ7キロです😱
しばらくしたら落ち着いてくると思いますよ。

  • 12月8日
  • P

    P

    ずっと叫ばれ遅くなりました💦
    そうゆう時期なんですね...
    旦那は全く手伝ってくれなくて
    シングル状態なので
    こっちが頭おかしくなりそうですが
    頑張って乗り越えます😢

    • 12月8日
ゆな

ゆな

生後6ヶ月の娘がいます。

先月まで同じ感じでした。
ノイローゼになるかと思いました。

高い声でキーキー叫びまくりでした。
床でゴロンなんて大嫌い。
おもちゃなんて見向きもしない。
なんでも嫌!嫌!という感じです。

4ヶ月までは夜もまとめて8時間くらい寝ていたのが 1時間起きに叫んで泣いて起きるようになりました。
昼寝も長くできなくなり、起きたら途端にギャン泣き。

今までは抱っこ紐の散歩が日課ですぐ寝るのに 外に出ても嫌がる!抱っこでウロウロしようとしても仰け反る!

もー何がしたいの!と一緒になって泣きました(;_;)
とうとう自分が限界になり寝室に放置。15分後 泣き疲れ3時間昼寝したこともありました。

約1ヶ月くらいでしょうか。
ヘロヘロになりながらなんとか過ごしここ最近やっと 前の娘に戻りました。

うちは歯ぐずりとメンタルリープが原因だったと思います。
メンタルリープのアプリご存知ですか??ぐずり期がわかるものです。
うちは見事に当てはまりました。

毎日ぐずる娘を前に 私も何度もこの子、なんか障害でもあるのかな?と心配になりました。

おそらく時期的なものだと思います。
本当に育てる方は大変ですが、成長だと思って見守るしかありません。
超ぐずり期のあとは 途端に何かができるようになることが多いみたいですね。

睡眠不足とストレスでつらいですよね。なんとか乗り切れるように応援しています!

  • 12月8日
  • P

    P

    今日も朝からその状態で
    遅くなりました😢

    本当ノイローゼなりかけてます💔

    この時期も成長中って事なんですね...
    今は辛さしかありませんが
    なんとか頑張ります💦
    アプリ見てみます😢💓

    • 12月8日

「子育て・グッズ」に関する質問