mey.31
お金・保険

皆さまの食費節約術をご教授下さいませ😭😭買い物の仕方から毎月ご家族何…

皆さまの食費節約術をご教授下さいませ😭😭
買い物の仕方から毎月ご家族何名でいくらくらいで予算されているのか、などなど…
食費を何としても削りたい‼︎
あんたは今何人でいくらなの?って聞かないで下さい:(;゙゚'ω゚'):
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

41*

41*

夫婦2人で
外食込み2万ぐらいです(^_^)
買い物はまとめ買いしてます

• 12月8日
  • mey.31

mey.31

コメントありがとうございます😊
    ご夫婦で外食も込み2万円‼︎
    素晴らしいですね🤩✨
    まとめ買いはどんな感じでですか?差し支えなければ教えて下さい😆

• 12月8日
s_s_size

s_s_size

大人二人、赤ちゃん一人の三人家族です
食費は毎月6万越えくらいです。
高すぎるとわかってても食べたいものを我慢出来なくてこの結果です...😭

今月は送別会早めの忘年会ということで8万超でした。

• 12月8日
  • s_s_size

s_s_size

一時期、月3万に抑えてた時はイオンネットスーパーで5000円と決めて週一で買い物してました。 米は月1で10キロ3千円のをドンキで購入。 スーパーに直接行くとついセールで要らないものを買っちゃうのでネットスーパーです。

• 12月8日
  • mey.31

mey.31

やはり我慢は必須なのですね…
    うちも好き放題、食べたい物を食べたいだけとしていたらもう…😭
    今月は忘年会もあるから大変ですよね⚡️
    お米も込みで3万円ってすごいですね‼︎✨
    スーパーに行くと確かにあれこれと余計な物買っちゃいますよね😅‼︎
    ネットスーパー、参考になります‼︎

• 12月8日
liee

liee

うちは、姑、小姑、姪を入れて7人です。
お昼は旦那の仕事のスタッフ3〜4人プラスになります。
外食は滅多に無いので旦那もち。
先月は8万の予算で6万でした。
お米は米農家の友人から30kg単位で5千円で購入。
コストコ行く時もありますが、金額が跳ね上がるのでスポンサーの小姑がいる時に行く程度に抑えて、都内に住んでますが、埼玉にマルサンってスーパーがあるのでそこに買いに行きます。豚こま切れなど1パック1kgで千円
、紅鮭10切れで500円しなかったりするので大量に入ってるのを買ってきて、下味つけてジップロックに入れて冷凍にしておいて10日前後で使い切りにしてます。長男はお弁当なので、夕飯からおかずを取り分けたりしてます。冷凍物は業務スーパーで購入してます。

• 12月8日
  • mey.31

mey.31

予算マイナス2万円‼︎すごい…
    豚コマ1キロ千円・鮭10切れ500円…信じられない‼︎😂
    マルサン、調べてみます‼︎
    冷凍もかなり大切ですよね🤔私、冷凍が上手じゃなくて…ジップロックで小分け、業務スーパー、試してみます✨
    やっぱりまとめ買い・特売は大事ですね…😫

• 12月8日
みおちき

みおちき

私も勉強中なので大したことありませんが😅
夫婦と子供一人、食費は外食込みで4万の予算で余るようになりました。
私が育休入る前は、8万かかってたのでこれでも進歩で💦
ざっくり1週間1万まで!と決めて家計財布をつくり食費分として毎週1万しか入れないようにしたのと、アプリでチラシをチェックして安い時に買うようになったらだいぶ変わりました。
あとは肉魚は安い時に買って冷凍する、米は基本ふるさと納税でGETするくらいで、そんなに我慢もしてなくてこのくらいです。
あ、外食は割と我慢してます😅でも子供さん大きいとそうもいきませんよね💦

• 12月8日
  • mey.31

mey.31

外食込み4万円で余るくらいに私もしたいです‼︎😯
    もともとから半分以下に収まるなんてすごいじゃないですか‼︎😳✨
    やっぱり毎週で使用金額は設定したほうがいいですよね‼︎
    チラシをチェックされてるアプリってなんでアプリですか⁇差し支えなければ教えて下さい♡
    ちなみに、お肉とお魚をまとめて購入する際は毎週の使用金額を超えますか⁇😫
    外食ってかなり出ますよね😣
    意外と上の子は「お母さんが作ったのがいい〜♡」なんて言ってくれるのですが、私が自分で作ったものでない料理を食べたくて外に出たいワガママをしてました😓ダメ親〜(笑)
    今後は我慢ですね‼︎😔

• 12月8日
  • みおちき

みおちき

チラシのは「トクバイ」というアプリです☺️
    新聞とってないのでチラシが入ってこなくて、助かってます!
    まとめて購入する時も予算内で買ってますよ〜😊まとめてと言っても冷凍庫のスペース上そんなに買えなくて、1キロちょいくらいなので😅

お子さん可愛いですね〜(*´`)ほっこりしました♡
    作ってもらったご飯が食べたい気持ちめっちゃ分かります❗️たまにはしたいですよね💕
    お互い節約頑張りましょう😆

• 12月8日
  • mey.31

mey.31

トクバイですね!さっそくダウンロードします‼︎♡✨
    うちも新聞とってないのでチラシ見たいのに〜と思ってたんです😊

気持ちわかってもらえて嬉しいです〜😌ありがとうございます‼︎
    頑張りましょ¨̮♡︎‼︎

• 12月9日
シュリ

シュリ

外食抜きで、3人家族(子供は離乳食)2万位です。お米もお酒も込みです。
週1で4千円分くらいのまとめ買いです。献立はざっくり決めてから行ってます!葉物野菜と肉は買ったら下処理して冷凍で、魚は週の途中で買い足したりします。
子供もまだ食べないし私も要らないのでお菓子とかジュースほぼ買いません。あと、◯◯の素とか鍋の出汁も高くつくので自分で味付けします。
スーパーじっくり回ると要らないものまで手に取ってしまうので滞在時間10分です(笑)
普段抑えてる分外食(月4回ほど)の時においしいもの食べに行きます😊

• 12月8日
  • mey.31

mey.31

お米もお酒も込みで2万円‼︎‼︎すばらしいっ…‼︎✨うちもお菓子は基本食べないのですがいかんせん規格外に食べるのが3人になってしまってて…笑笑
    下処理して冷凍…マメさは必須ですね…‼︎
    スーパーの滞在時間、参考になります‼︎😵私いつもダラダラズルズル…笑
    ご褒美ないとやっぱりだめですよね♡

• 12月9日
sakimaru

sakimaru

夫婦で外食込みで2万いかないかなぁ🤔

業務スーパーや安いスーパーでメガパックのお肉などキロ買いがメインです。保存のきくものを買う。買う食材によって店の使い分けしてます。2週間分を目安に7千~1万以内で買い、足りなくなったらまた買い足す感じです。(大体2w以上残せてます)

節約方法としましては、何がたべたいから食材を買う!って感じではなく、特売や安い食材で◯◯が作れるから他をチョロっと買いたすみたいな←
冷蔵庫の中も残ったものだけで生み出せる料理が考えられると余すことなく使いきれます。
肉や野菜(キノコ)など小分けにして冷凍してます。

我が家の場合、冬以外は基本畑で野菜作ってる+ご近所にお裾分けすると米農家から🍚貰えたりあるのでかなり食費が浮いてるのもあります。

• 12月8日
  • mey.31

mey.31

外食込み2万円…😳‼︎
    もう皆さんすごすぎですよ‼︎
    冷蔵庫の中にあるものだけでと言うのは週1でやってみてます!が!ヘッタクソでヘッタクソで…🙄笑笑
    家族には我慢して食べてもらってます🤢笑
    業務スーパーや安いスーパーでまとめ買いがいいのですね‼︎
    でも食材によって店の使い分け…すごい😳節約にはマメさが大事でもあるんですね!お野菜ご自宅でですか!管理が大変そうですが、いいですよね♡

• 12月9日
TRNS

TRNS

大人二人➕幼児三人で
月約4万5000円くらいです!

外食はしません!
というか、下二人が手かかるので
できません(笑)

• 12月8日
  • mey.31

mey.31

コメントありがとうございます😀
    やっぱりちっちゃい子いると外食しずらいですよね⚡️
    わかります😞

• 12月9日
TRNS

TRNS