な
家族・旦那

旦那がJCに入っていて日曜食事会があり、私も誘われ行きたくない と言い…

旦那がJCに入っていて
日曜食事会があり、私も誘われ
行きたくない と言いましたが
どんなものか聞いてほしい と言われ
いや実際入ってるあなたから聞いてるので
いいです
4,000払ってまで気い使う場に行きたくない
と言うと
別に気いつかわんでいいじゃん!
といわれ
そんなこと言われてもこっちは
初めて会う人と食事するなんてストレスの塊でしかないわ
と思い
もうしつこいので行けばいいんでしょと
言ってしまいましたがどうしても
後悔してます。妊娠してから人との交流が
嫌になったり すごく気いつかって
気疲れしたり多いのに、、、
皆様ならどうしますか。。。

コメント

オブラート

オブラート

無知ですみません、JCって何ですか?
ggったら青年会議所と出てきましたが…

わたしなら行かないです。
風邪やインフルエンザやらノロウィルスが流行るこの時期に、人がたくさんいるところには極力行きたくないし、病院からもなるべく避けるように言われてますし…💦

  • 12月8日
  • な

    わざわざググってもらいありがとうございます。

    普通に人がたくさんいるとこに
    買い物にでたりするので
    その理由では、なかなか
    旦那も納得いかないとおもいます(;_;)

    • 12月8日
みーさん

みーさん

行きたくないなら行きません☺︎
私なら「妊婦は疲れ易いとか分からないの?」と嫌味を言って行きません♪

  • 12月8日
  • な


    それがなかなか言えず、
    なんせ二次会やらを
    頻繁に既婚者お腹の中に子供もいる
    嫁ほっておいて仕事でもない、
    遊びみたいた付き合いに
    誘う人たちの場に行くのが苦痛でしかないです

    • 12月8日
  • みーさん

    みーさん

    なさんは気を遣う性格なんですね。
    私は、「旦那、全然分かってないな」と思ったら、ズバっと言っちゃいます💦
    だって嫌な思いをしたくないので😅
    嫁の立場や気持ちをくみ取る姿勢が無い時点でムシですね❗️笑

    • 12月8日
さえぴー

さえぴー

行ってすごい体調悪くなったフリして連れてったことを後悔させます。
私の場合、旦那というよりは旦那の取引先の社長さんで世話好き(と言う名のお節介)の方がいて、家族ぐるみのお付き合いをしていたのですが、妊娠中も変わらずお家や飲み屋に招かれ、私は嫌でしかなかったのですが、嫌々行ってすごい体調悪くなったフリをしてそのまま病院に行きました!妊娠中なら体調悪いのが嘘でもその時は体調悪くて病院行くまでに治ったとか言えるし、旦那も周りも罪悪感からその後誘うことは無くなりました(^^)v

  • 12月8日
  • な

    どんな風に体調悪くなったふりをしますか?
    多分旦那アホというかぬけているので
    自分が連れて行ったからと
    思うような人ではなく、、、

    • 12月8日
  • さえぴー

    さえぴー

    悪阻のときの気持ち悪い感じやお腹が張って痛い感じを再現して座りこんでました(^^)/
    旦那さんが直接気付かなくても、周りの人が気付いてくれれば大事になってより良いと思います!私の旦那も気付かないタイプですが、そのときは社長さんの奥さんが気付いて介抱してくれて、妊婦はいろいろ大変なんだから!と旦那に言ってくれて、早く帰った方がいいと促され、そこで旦那もようやく気付いてくれました!

    • 12月8日
  • な


    なんだか恥ずかしいですね。
    場の空気を壊す感じがします。
    私のせいでとか私は思っちゃいそうです!

    • 12月8日
ピロ

ピロ

お腹の張りを感じたから病院に行ったら、切迫気味だから外出はもちろん家事も控えて家で大人しくしてないとダメだと言われた
って理由はどうでしょうか?

  • 12月8日
とらのこ

とらのこ

JCの食事会、気を使うに決まってます😅
小難しい話からコンペの話やイベントの話、こっちは訳がわかりません(笑)
嫁が帰れば飲み屋三昧の人達です😔

私もあまり体調よくない、やっぱり気疲れするしやめとくと
断りますかね、、、

  • 12月8日
キキ

キキ

JCの食事会…旦那様はなぜ誘ったのか、まったく理解できません。。
どんなものか知ってほしいっていう理由だけで、妊娠中の奥様を連れて行くような場ではないですよ。
行ったら最低限の気は遣わざるを得ないですし、体力的にも気持ち的にも大きなストレスですよね。
やはり体調があまり良くないといった理由で行かないのが良いかと思います。
JCって結構体育会系のとこもあるし、会員の方は派閥や何やらの関心事も多く、十分な配慮をしてもらえるかも疑問ですし。

  • 12月8日