なな
家族・旦那

出産する前は苛々することもなく穏やかな気持ちでした出産後旦那に対し…

出産する前は苛々することもなく
穏やかな気持ちでした
出産後旦那に対して苛々します
こうするんやでとか
分かってることをいちいち上から言ってきます
私が何もできないみたいな言い方です
普段からもバカにしたような喋り方で
会話になりません。
例えばちょっと噛んだだけで
話の途中なのにそこを何度も言ってきたり。
自分が同じ事されたらキレるくせに。
普段から感謝されたりもないので
けなされると苛々が積もってくばかりです。
出産する前は心の中では
イラっときていましたが流せてました
今はもう態度に出てしまうし毎日イライラしかしないです
それに、一緒に入ってたお風呂も入らなくなり
寝る時間も私が早くて旦那は
遅くまで筋トレやゲームで
いまもまだリビングにいます
このまますれ違い、ダメになりそうな気がします
なんでこんな会話にもならない子供と結婚したのかと
思う日が増えました。
もうだめですよね
どうしたらいいのかわからないです

コメント

okana*

okana*

すっごく分かります💡
ホルモンも関係あるみたいです😭
私も産んでから旦那にイライラしっぱなしでした!
離婚した方が良いとか1人で育てた方が楽ってめっちゃ思ってました😩
でもこの前大げんかをして、思ってること全部言ったらスッキリしたし、治すし、もっと協力すると言ってくれたので、とりあえず落ち着きました😓
ななさんも1回話し合ってみてはどうですか?😣💦

  • 12月8日
  • なな

    なな

    ホルモン関係なんですね💦
    離婚考えちゃいますよね
    話し合っても上からモノを言うので
    私が言った事全部捻くれた返答しか返ってこないです
    本当あー言えばこう言うってやつです
    話し合いにもならなく
    結局喧嘩になります

    私が悪かったら私は謝りますが
    旦那は絶対謝りません
    罵られるばかりで本当にストレスです
    テレビでいい旦那さん見たりすると
    涙が出てくるぐらい辛いです

    • 12月8日
  • okana*

    okana*

    旦那さん子供ですね💦
    それはストレス溜まりますよ😢
    子育ては協力してくれてますか?😣
    お互いが歩み寄らないとうまくいかないと思います!
    今まで離婚とかの話は出してないですか?
    あまりにひどかったら離婚のワード出してみたらどうですか?💡
    それで変わってくれれば良いのですが😢

    • 12月8日
  • なな

    なな

    子供すぎて呆れます💦
    お風呂とオムツ変えはやってくれます
    そこはありがとうと思えます。
    喋るとだめなんです。
    私を見下してるんだと思います

    逆に大げんかの時に旦那から
    離婚と言ってきます。笑
    私から言ってもしないと思ってると思います
    私の事嫌いなんでしょうかね?
    昔は優しかったです
    私がやっぱり我慢し続けるのが
    いい方法なのか、、
    お互い思いやりが大事ですよね
    ため息ばかりです。笑

    • 12月8日
  • okana*

    okana*

    今まできつく言ってもななさんが我慢して何も言わなかったから、平気でひどいこと言ってくるのだと思います💡
    感覚がマヒしちゃってるというか・・・💦
    もう旦那さんの中で完全に上下関係ができてて下に見てそうですね😣

    我慢することは大事だと思いますが、ななさんだけが我慢するのは違いますよ😭
    このまま今のようなかんじなら、絶対限界きますよね💦
    すいません答えになってなくて😭

    • 12月8日
みぃまま

みぃまま

産後私も旦那にはイライラしっぱなしでした!!
ご主人の言い方も良くないと思いますが
今まで聞き流せてた事がガウガウ期によって聞き流せなくなってるのかもしれません😭
産後暫くは離婚て検索したりしてましたが落ち着いた今は
あーあの時ガウガウ期だったんだなーって思えます😊
ホルモンバランスが崩れてその様な状態だから今までみたいに対応出来ない事をご主人に話してみたらどうでしょうか?
それでご主人が理解してくれればいいのですが😭

  • 12月8日
  • なな

    なな

    ホルモンバランスなんですね。
    旦那も知ってはいるみたいですが
    気をつけてもくれないので
    本当に思いやりが欠けています
    わがまま言ってるわけでもないのに、、
    旦那の普通と私の普通が
    違うんだなと改めて痛感しました
    治ればいいですけど、、💦

    • 12月8日
  • みぃまま

    みぃまま

    産後の大変な時期に思いやりないのツラいですね😭
    正直にツラいキツいと話しても喧嘩になってしまいますかね😅
    実家に頼って少し時間おくのもお互いいいかもしれませんよ😊

    • 12月8日
猫のダヤン

猫のダヤン

分かります‥‥

でもそれって今までは我慢出来てただけで心の底ではムカついてた事なんだと思いますよ(苦笑)
産後ってただでさえイライラしやすいし体も万全じゃないのに赤ちゃんのお世話やら家事やらあって‥‥
そのうえ見た目は大人な子供(←旦那)の相手までしてらんないですよね(^_^;)
ぶっちゃけ男性は思ってる以上に子供です!
40過ぎてもちゃらぽこしてる人、何人も知ってます(;´_ゝ`)
ここを見てると良くできた旦那様もたくさんいらっしゃるようですが
そうじゃない残念な旦那様だってたくさんいますよね

でもそういう人に限ってプライドが高かったりワガママだったりするので
頭ごなしにイライラをぶつけてもこじれてしまうと思います
イラっとさせられても、まずはぐっとこらえて
悲しそうなそぶりを見せてはどうでしょうか?
「そういう言い方されたら傷つくなー」とか「ごめんねバカな嫁で‥‥」とか言って暫く沈黙したりとか
可能なら暫く実家に帰ってしまってもいいと思います♪
少し離れてみれば変わるかもしれないですよ!

  • 12月8日
  • なな

    なな

    そうですよね。
    普段からのモヤモヤが
    爆発してると思います。
    本当にいつまでそんな事言ってんの?
    って言うくらいおちょくってきます。
    フジモンとか顔はタイプじゃないけど
    あんな旦那さんがよかったです
    面白いときは面白くて
    場を考えて喋るときは喋って
    優しい旦那さん。笑

    めちゃくちゃプライド高いです
    だから何言っても言い返されます
    相手が苛立つような事を言いたくなるって
    言っていました笑
    性格悪すぎですよね。
    ぐっとこらえる、頑張ります
    恐らくムカつきすぎて無視になりそうですが、、
    我慢ですよね💦頑張ります

    • 12月8日
  • 猫のダヤン

    猫のダヤン


    我慢というよりも
    やり方を変える!と思ってみましょう
    言い返すのではなく泣いてみせるとか
    ムカついた時はSNSやLINEのタイムラインに吐き出すのもすっきりしますよ
    心の中ではバカにしながら表面上はおだてて持ち上げて
    オムツ替えとかゴミ出し程度の手伝いでも過剰なくらい喜んで見せて「助かるわ~!」って言ってみたり
    そんな旦那様なら手のひらで転がしてしまいましょ(笑)
    ななさんに甘えてるだけなのにそれに気づかないんだから本当にお子ちゃまなんです
    そういう人はもーしょうがないですよ
    相手を下げないと自分がたもてない可哀想な人だと思ってしまえばやり過ごせるかもしれません

    今は赤ちゃんのお世話で余裕がないと思います
    でもいずれ赤ちゃんはオムツが外れます!
    きっとななさんの最大の味方になってくれるはず♪

    ななさんはちゃんと頑張ってるんだから大丈夫です
    とにかく今は赤ちゃんの事だけ考えましょう♪

    • 12月8日
  • なな

    なな

    泣くのは効果なしです!
    以前喧嘩してなにもかも嫌で泣いたら
    放置でした。笑
    でもやり方変えるべきですよね
    何か言われてもそうやな〜とか
    わかった〜とか、、
    言い返しても無駄ですもんね💦
    心の中でのバカにしてるのが
    表に出ないように頑張らないとです。笑
    褒める作戦しました!
    彼は当たり前みたいなドヤ感だしてきたりします笑
    彼は自分の母親を見下してたり
    やいやい言ったりするので
    私に対してもそうなってきてるんだろなと
    思います。最低ですよね
    彼のお母さんは優しいので
    余計に調子乗ってズバズバ言うんだと思います
    そうなりたくないから
    言い返してきましたが
    喧嘩になるので本当にうんざりです
    彼のお母さんみたいにはなりたくないです

    子供が大きくなって
    子供の前でもクソガキのままだと思うと
    この先思いやられます

    頑張れ頑張れと自分を励ましながら頑張ります(;_;)

    • 12月8日
舞

言ってもわからない上、イライラが止まらないなら、帰省してもいいんじゃないでしょうか?自分の事は自分でやってもらって、一旦保留するのはいかがですか?

イライラしてる時に重要な事柄を考えると正常な判断になりませんし、精神衛生上少しでも落ち着く方法を模索してみてもいいと思いますよ(^^)

  • 12月8日
  • なな

    なな

    帰省したいところですが
    訳がありできない状態です。
    落ち着いて考えて見ても
    やっぱり合わないムカつくしか出てこない場合
    我慢して生活するか
    離婚しかないですよね
    子どもは大事なのですが
    旦那との結婚は後悔してしまいます

    • 12月8日
ぱぴこ

ぱぴこ

わかります!!私もその頃はほんとイライラしてました。うちの旦那ももともと言い方が偉そうというか、いちいちムカつく言い方する人なので、産後実家から帰宅した頃は毎日ブチ切れてました😫
ホルモンバランスの関係もあるらしいですね。。私もその頃は育児にいっぱいいっぱいだったし、旦那の相手もしたくなかったので、何かに理由をつけて実家に帰ってました( ̄▽ ̄;)口もほとんど聞かずでした。。
でもだんだんと育児生活に慣れてくると、自分の精神的な面も落ち着いてきて、以前のような聞き流していけるようになりました。、腹立つ事は今でもありますがね笑笑

  • 12月8日
  • なな

    なな

    実家に帰れるなら帰りたいです(;_;)
    本当に偉そうな奴って
    何様?って感じですよね
    なんで人が嫌がるようなこと
    言えるのかと思います。
    ある意味可哀想です。
    私も落ちつきますかね💦
    なんか落ち着くとかじゃなく
    旦那自身変わって欲しい限りです。

    • 12月8日
ひまわり

ひまわり

上から目線で言われるのは、むかつきますね。今度は逆に旦那さんが知らないことを上から目線で言ってみては如何ですか?同じ立場になって気付くこともあると思います。
些細なことでも構わないので、時間がある時に話し合いの機会を作ってみて下さい。お互いの思いを話すことにより、色々な感情が生まれてくると思います。後、スキンシップもとってみては?💕

  • 12月8日

「家族・旦那」に関する質問