※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ユッキー
妊娠・出産

12月17日が予定日で38w4dの初産。先生から促進剤を使ってでも出産させたいと言われ、管理入院することに。周りからはクリスマスや年末年始の立て込みが理由かもしれないと言われている。

38w4dの初産です。12月17日が予定日なのですが、一昨日の検診時に「14日から管理入院して、17日に予定通りに出産させたい」と言われました😰
現在、子宮口は1㎝開いたところらしいです。因みに、初期に極軽い妊娠糖尿病と言われましたが、その後は一度も引っ掛かった事もなく、ずっと正常数値です。。一度も分食や薬等の指示も無しでした。
先生からは「促進剤を使ってでも、産ませたい」と言われており、指示通りに入院予定です。一応、リスク回避の為らしいのですが・・・
まわりからは、クリスマスや年末年始に立て込むと大変だからじゃない?なんて言われています😅
結構ある事なんですかね⁉
私的には、初産だし少し遅れるのかなぁ~なんて思ってたのですが。。

コメント

まきろん

予定日同じで親近感わいちゃいました😊笑
ビッグベイビーとか羊水が少ないとか妊娠糖尿病以外のことでなにか言われてないですか?わたしの産院では破水or子宮口5センチ大開いているのに陣痛がつかない時、予定日超過or推定体重3500g以上のビッグベイビーでない限り促進剤は使わないと説明がありました。

•   ユッキー

ユッキー

返信ありがとうございます🎵
    やはり、促進剤は何かしら問題ある時ですよねぇ😆
    ベビーは2500g強で元気です!羊水も適量。。あえて言えるなら、子宮筋腫があるのですが、邪魔もしてないから問題無いと・・・少しでも異常があれば納得できるのですが😅
    逆に、いつ来るか⁉ドキドキして待つよりは覚悟は出来ますけど(笑)

• 12月8日