※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆_mama
その他の疑問

NHK払ってない方いますか?払ってる方のコメントはいりません、ごめんな…

NHK払ってない方いますか?

払ってる方のコメントは
いりません、ごめんなさい!

コメント

いちごちゃん

何回か訪問?営業?来てますが払ってません😊インターホンでNHKですって言われた瞬間切ってます(笑)

旦那も一度大げんかになってました…💦

• ☆_mama

☆_mama

私もそんな感じです笑
    でもNHK払わなきゃいけなくなりましたよね?払います?🙄

• 12月8日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

今のところまだ営業の方来てないですが来ても居留守かシカトするかなぁと思います…(笑)

全員が全員で非常識ではないんでしょうけど、旦那がケンカした相手は勝手にドア開けて来たみたいでそれでケンカになったそうです💦

私が居留守使ったときは窓から覗いて来ましたよ😅払わなきゃいけないと言ってもそうゆう人ばっかじゃ払う気にもならないです(笑)

• 12月8日
み

払ってませんよ〜😊

結婚してから実家から引っ越してNHKの訪問が来たので契約(契約というか旦那が住所変更してないって言われたので言われた通りに手続きした)したら旦那にそもそもNHKなんか契約してない、騙されてる、それは詐欺だ、今すぐ解約しろとすごい怒られたので解約しました😂

M♡ちゃんママ

払ってません😂
本当に給料日前とか生きていくのがやっとなのでそんな見もしない番組にお金払うの無理です(笑)
NHKの人来ますがそもそも私ピンポン鳴っても出ないんで何回かピンポン鳴らして帰っていきます(笑)
別に大河ドラマも紅白もEテレも見てないんでなくなっても困らないし、NHKもお金払った人だけ見れるようにしてほしいですよね😇

ゆぅ

払ってないです😅
引っ越してすぐにNHKが来たはいいけど、夜9時過ぎてる上にインターホンしつこくてドンドン玄関叩くし何かずっと喋ってるしで怖くて…😰
出た後もロボットみたいに同じこと言ってて怖くて「テレビないから契約しません!」って言ったら、やっと引いてくれました😓

義務化義務化っていうけど、その訪問があって以来突然の訪問はトラウマなので、とりあえず誰が来ても居留守使うようにしてるので、NHKも放置します😅旦那が加入するって言ってきたら入りますw

2kids.mama♡

払ってませんし払うつもりもありません(笑)
神対応並みになれば考えますかね🤔

🐰みすばにー🐰

私もNHKつけません。
なので払いません。

時々ピンポンなりますが、絶対出ません。基本知らない人は全部無視です。

テレビでNHKの制作費が民放に比べていかに高いか特集してましたが聞いて呆れました。

そんなにお金かけて視聴率も悪いなんて誰得?って感じで。出演者も薄給らしいですよ。

てことは、NHKで働いてる人がいかに高給取りなのかと疑惑が…。

受信料徴収しに来る人もいわば自分の給料稼ぎに来てるみたいなもんだから何度でも訪ねて来られるんかな。とか。

一時期、スマホも利用料払えという裁判沙汰がありましたね。

金の亡者のイメージしかないです。

そもそも契約していないので払う義務がありません(笑)旦那が怒ってそれ以来来なくなったし🤔
勝手に放送しといて払えはおかしいし、あの人達の実態知ればバカ真面目に払うのは損です😅

払ってないです。
みなさんの意見わたしも聞きたかったです💦
なんか義務が変わってきてますよね💦

さーさん

今は払ってないですが、今度戸建てに引っ越したら契約する予定です😢

私もNHKを見てないから払わない、って思ってましたけど、そもそもあれは番組に対して払うものではないようです。

テレビ受信、というメカニズムも作ったのがNHKという放送局なので、テレビを受信して観れる環境があるなら支払い対象になる、という事らしいです。
なのでテレビだけじゃなくてワンセグとかも対象です。

なので最高裁の、テレビ購入時に加入義務にするってのはなるほどな、と思いましたが、特許権的なものならいつかは払わなくて良くなるのか?とか、

でも高速道路と同じ扱いならNHKが存在する限り支払続けなきゃなのか?とか疑問だらけです😂

せめて他の放送局なら支払も考えますけど…

他の放送局がNHKに支払って、それぞれが好きな放送局に支払う、の方が気持ち的には良いですよね🤔

実際未払いなのは900万世帯で、全国の4分の1だそうです。
私は払ってる方が少ないと思ってたので驚きです💦

最高裁の件は見せしめで、毎回訴訟される訳ではないと思いますが、今回みたいに11年だか遡って請求されても嫌だなぁ…

でも毎月2000円はキツイなぁ…
と、加入しなくちゃと思いつつも本音は払いたくないです😂

natuki

ずっと払ってて、テレビ壊れて捨てたときに契約自体切りました👏
そこから暫くしてテレビ買いましたが、そもそも登録してないので払う義務発生してないです😅💦

戸建てになったら流石に契約しますけど、今は払いません😂
滞納してる状態だったら仕方ないから払ってたと思いますが😵

戸建ですが払ってませんというより契約してません。
何度か来ましたが、うちアンテナ無いからテレビ見れないんですーって言ったら帰りました。
ネット回線なんでたまに不便ですが、あちらの方もそれで確認して来るみたいです。
衛星アンテナ付けたらばれますが。

ちびダル

払ってません(笑)
合憲になっても以前とまったく変わらないようですね😑
テレビがあれば契約しなければならない義務ではあるけど契約は自由ですよって言ってますし(笑)
アンテナありますよね?ってもテレビがあるなんてわからないし、敷地内に入ってきてのぞいてきたら警察呼びます(笑)