A
その他の疑問

子供が卵アレルギーあったけど治ったよ!って方居ますか?上の子は一切ア…

子供が卵アレルギーあったけど治ったよ!って方居ますか??

上の子は一切アレルギーが出てなかったのに息子はダメやったみたいで卵アレルギーって治せるのかな?って思いました😅

実際卵アレルギー治せたって方いたらどういう風に治したかとか卵アレルギー治るまでの料理とかどんなのを作ってたかとか教えてもらってもいいですか?参考にしたいです。

コメント

ゆう

ゆう

うちは一歳前くらいに卵が入ってるものを食べてアレルギー出ました!
加熱すれば食べれるけど、生卵やプリンなんかもやめてねと言われました。
なので、それだけ気をつけていたら今では半熟の目玉焼き食べても大丈夫です!

• 12月8日
ぴっぴーTA

ぴっぴーTA

アレルギーと言ってもうちの子は軽い卵白アレルギーだったので参考にはならないと思いますが🙇🏻‍♀️
根気よく固ゆで卵(黄身よりの)を3〜4日もしくは週1でこまめに小さじ1程あげて治りました😌

• 12月8日
かつわか

かつわか

家の子ではなく知り合いの子が卵アレルギーで、聞くところによるとアレルギー専門の病院で、
「今日はこさじ何ぶんのいくつ卵黄をあげる」などと細かく指示されて、その通り根気よくやって全卵食べられるようになった子がいます。

• 12月8日
やまーま

やまーま

保育士ですが、3歳未満児の1クラスに1~2人くらい卵アレルギーの子がいます。
私が見てきた中ではだいたい3歳までにはアレルギー解除されてましたよ!
無理に食べさせなくても自然に治ることが多いです✨

• 12月8日
ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

一歳九ヶ月の友達は一歳6ヶ月頃ぐらいに、入院させて卵をあげてアナフィラキシーショックが出ない事を確認して、最近まで病院通いしていました。先日やっと病院通いしなくてよくなり卵も食べれるようになりましたよー。

• 12月8日
ももはる⭐️..

ももはる⭐️..

9ヶ月の時に卵ボーロをあげたら全身に蕁麻疹が出て体が真っ赤&パンパンに腫れてしまいました💦
救急で総合病院に行って、そのまま卵アレルギー克服まで3年間通いました😅
最初は完全除去で、1歳半からはクッキーやパン、揚げ物などを食べさせてから診察に行くのを続けて、3歳過ぎてからは入院して経口負荷試験にチャレンジしました☺️
3回目の入院で温泉卵が食べられるまでになったので卒業しました✨
うちの周りでも卵アレルギー治ってない子はまだ聞いたことがないです🤔

• 12月8日

退会ユーザー

上の子が卵アレルギーでした💦離乳食で卵をあげた途端、顔を真っ赤にして痙攣を起こしてそのまま救急車でした😭重度でしたが、3歳頃には治って6歳の今では生卵以外なら食べれるようになりました✨

• 12月8日
A

A

皆さんコメントありがとうございます

自然に治ったり病院に通ったり色々なんですね😣病院に行って先生に聞いてみます😊

• 12月8日