※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

保育園での布おむつやパンツの変更について不安です。経験を教えてください。

来春から保育園に通うことになると思います。
これから審査ですが、、(;_;)
もしかすると、泥んこ遊びが中心だったり
布おむつや、1歳からは普通のパンツで過ごす保育園に
入ることになるかもしれません。
(まだ確定ではないですが、可能性が高いです)

そこで質問なのですが、
1歳を機に、紙オムツから布おむつやパンツに変更された方
いらっしゃいますでしょうか?
保育園入園を機に、とかでもいいです。

急に紙オムツから布おむつやパンツに変えて
息子が戸惑うのではないかと不安です。
私自身も、まだ決定ではないのに不安です(笑)

布おむつの良さがイマイチわからない、、😢

コメント

ゆずきち

私が行ってるところは1歳からパンツです
だけど家では普通にオムツにしてましたよ
だからとくに息子は変わりなかったです
おかげで2歳でオムツ卒業出来ました👍

  • はるこ

    はるこ

    やっぱりオムツ取れるの早いですね!😋
    家では私も普通オムツを使いたいです。笑

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

1歳0ヶ月で保育園入園しましたがそれを機に紙おむつから布おむつになりました!
戸惑うことなく過ごしてます(^^)
前からトレーニングパンツも併用していて、布おむつのおかげもあってか、おしっこの意思表示をよくするようです。
布おむつの良さは、ご家庭のコスト面(保育園では家庭よりこまめに交換するのでおむつ代がすごいとか)や、布なので肌に優しいとか、不快感もあるのでトイトレが多少スムーズになる……とかですかね👀

  • はるこ

    はるこ

    意思表示するようになるんですね、、!すごいです👏今までめんどくさい気持ちが強かったのですが、メリット沢山ありますね☺️

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、家では普通に紙おむつです!家でも布はめんどくさすぎます(笑)

    • 12月8日