さき
お出かけ

1〜3年前に成人式行った方にお聞きしたいのですが、だいたい成人式行っ…

1〜3年前に成人式行った方にお聞きしたいのですが、だいたい成人式行って振袖脱いだのは何時位でしたか?

式自体は11時で終わる予定ですが、実際友達と写真撮ったり話したりして家に帰って振袖脱げるのって何時位なのかな?って…

成人式当日の時に5ヶ月半になる娘がいるのですが、今まで完母でやって来て哺乳瓶拒否です。

残り1ヶ月間出来るだけ練習して飲めるようにしたいのですが、飲めなかったら諦めるしかないですよね😭

朝5時から着付けです…😭

コメント

ちゃんゆり

ちゃんゆり

私は式がおわってから会場で友達と喋ったり写真撮ったりして、3時くらいだったかな???

• 12月7日
ayu

ayu

4時ぐらいに帰ってきました💓

• 12月7日
りほ

りほ

わたしは式終わって1時間くらい写真とったら帰って脱ぎました!各自挨拶回り等あるし夜同窓会もあったのでそんな式の後はゆっくりしなかったです😊ちなみに妊娠中の成人式でした!

• 12月8日
ユウ

ユウ

ご飯食べてから脱いだから15時すぎかなーと記憶上....

• 12月8日
ひなた

ひなた

早い子は1時半には切り上げてとっとと帰ってましたよ!!
私は振袖きませんでしたが💦

• 12月8日
ぴよ

ぴよ

式典終わりですぐ脱いだので昼になる頃ですかね。私が一番早く帰宅したと思いますが、それでもやっぱり12時は過ぎてました💦

• 12月8日
枝甫

枝甫

お昼過ぎとかだったと思います😉
私の友達は、子供も一緒に連れてきていて最初の方で帰ってました!
式の後に友達と話す具合にもよると思います😅

• 12月8日
さき

さき

やはり早くてもお昼過ぎ、平均3時、4時位なんですね(>_<)
参考にします!ありがとうございました!

• 12月8日