※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

息子のお颭に困っています。お颭中の対策やベビーチェアの利用についてアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の息子を縦抱っこで一緒に湯船に浸かり身体を洗ってるんですが、最近のけぞったり動きが活発になって危なくなってきました。
あと、頭洗う時にお湯を流すと顔に泡がきてしみるのか水に濡れるのが嫌なのか激しく抵抗します。
何か良い対策は無いでしょうか?

お風呂は脱衣所に服を着て毛布かけて待ってもらって、私が先に洗ってからムスコの入浴ですが待ってる間寒いですよね。皆さんベビーチェアとか何か使ってますか?
メリット・デメリットもあれば教えて頂きたいです…( ̄^ ̄)ゞ

コメント

マカダミア

こんばんは(^^)
一人でお風呂大変ですよね(>_<)
私は私自身が椅子に座って
膝の上に足をお腹側にして
寝転がせて洗っています☻
そのまま頭を流すので顔には
かからないようにしてます!
息子は起き上がろうと必死で頭を
起こしてきますが😂😂
私が洗っている間は
マカロンバスに入れてます(^^)
息子と一緒にお風呂に入って
息子を先に洗って
マカロンバスにお湯をためて
息子を入れて私が洗ってます(^^)
参考までに☻

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます。マカロンバス検索してみました‼️けっこう重宝しそうですね✨1人でおすわりがもう少しなので出来るようになったら検討してみます!!

• 12月8日

私も膝の上に娘を仰向けに置いて洗っています!
寝転ばせているので顔にはかかりません😉

私は最近アンパンマンのバスチェアを買いました!
私が先に洗っている間に浴槽内でバスチェアに座らせ、腰より少し上ぐらいまでお湯を張って待たせています✨
おもちゃがついているので、それで楽しそうに遊んでいて私も楽になったので本当に買って良かったです!
デメリットはこのやり方だと私がお湯に浸かれないことです笑

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます。バスチェアー最初から嫌がらずに座ってくれましたか❓買って嫌がったらな〜と思ってなかなか手を出せず(笑)今夜、膝の上に乗せてしてみようと思います。

• 12月8日

退会ユーザー

うちもそう思ってなかなか買わなかったんですが、おもちゃがついているので退屈せず楽しそうに遊んでいます😆
    もっと早く買えば良かったと思いました💦

よく動く子だったら滑って落ちそうになるので、慣れるまでは膝にガーゼ敷いてその上に寝転ばせたほうがいいと思います👌

• 12月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるほど!ガーゼ敷いてするんですね👏確かに、ボディーソープでツルツル滑りそうですよね😱バスチェア検討してみます❤️旦那のボーナスで😂

• 12月8日

退会ユーザー

うちの子めっちゃ暴れるんで最初は大変でした😱笑
    ボーナスで買ってもらいましょう🤣💓そんなに高くなかったですし😉

• 12月8日

うちは頭洗うときに、洗面器で流したらすごい暴れたけど
シャワーでしゃーってしたら大丈夫でした🤣
わたしはシャワーのみで
娘はタミータブっていう一人用のお風呂に入れてます。
デメリットは最近そのタミータブの中で立ち上がってしまうようになって結局寒いのでは?って時があります💧

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます。タミータブ温まりそうですね🙂さっき百均に行って似たようなバケツ探しましたが見つかりませんでした😂シャワー試してみようと思います。

• 12月8日
sonata

一人で入れる時は息子が寝てから自分だけ入ります息子が起きてから息子をお風呂入れてます!
あとシャワーを1ヶ月の時から使ってたので顔にかけても平気です╮(•́ω•̀)╭
シャワー使ってますか?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます。シャワーとタライで数ヶ月過ごしてましたが首も座り限界がきたので一緒に入るようにしました🙂顔はガーゼでぬぐってたので水に慣れてないようで…縦抱っこしてるとどうしても顔にお湯がかかるので嫌がります😱シャワーで一気に流した方が良いですかね❓

• 12月8日
  • sonata

sonata

マットレスに寝かせておしゃべりしながらシャワー出流すと楽ですよ♡顔にもかからないのでおさすめです!

• 12月9日