りんご
家事・料理

ご飯炊いたら、保温してますか?それとも食べるつどチンしてますか?(*´・ω…

ご飯炊いたら、保温してますか?
それとも食べるつどチンしてますか?(*´・ω・)

コメント

ちぃ

ちぃ

保温の電気代勿体ないので、チンしてます。

  • 12月7日
マミー

マミー

私は保温にしていますよ

  • 12月7日
さな

さな

保温派です!
レンジが古いのもありますけど、チンすると水気が少し飛んでパサパサしちゃって…

  • 12月7日
ぽこ

ぽこ

保温しておくより、炊きたてを冷凍してチンした方が美味しいと思いますよ💕🙂

  • 12月7日
SBR

SBR

我が家は保温はしません。
旦那が炊きたてのご飯が良いと言うので
朝と夜と1日に2回ご飯を炊いていて
残ったご飯は私が食べる時にチンしています。

  • 12月7日
𓆡𓆜PrompT𓇼𓈒

𓆡𓆜PrompT𓇼𓈒

保温すると米が臭くなるのでしません(*˙˘˙*)ஐ
食べるだけ食べて残ったら冷凍か、そのままにして翌日のお弁当に回しますʕ •́؈•̀ ₎

  • 12月7日
ゆー

ゆー

私たちは保温してます
念の為炊飯器にはラップを1枚掛けてます
そうすると米をあまり食べない時とかでも固まるのが遅くなるので。
回答になっていなかったらすみません‪‪💦‬

  • 12月8日
sakuraminami

sakuraminami

ご飯炊いたら保温せずすぐに電源切ります。
食後、粗熱取れたら1膳ずつラップで包み冷凍保存します。
食べたいタイミングで3〜4分チンすれば炊きたてご飯と同等のご飯が食べられますよ)^o^(

お弁当のご飯や朝食も冷凍ご飯あると便利です🍚

  • 12月8日
もっち

もっち

前までは保温だと微妙なので
切って冷凍してましたが

ちょっとお高い炊飯器の超熟成モード?だと
24時間後のご飯もすごく美味しいです!

なので炊飯器によるかも。

  • 12月8日