※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiちゃん
妊娠・出産

安定期に入り、歯医者に行く予定ですが、長時間の体勢が心配。同じような経験の方、行きましたか?出産後も行けなさそうなので、早めに行きたいです。

安定期に入ってから歯医者さんに行こうと思ってましたが、自宅安静になり最近やっと安静解除されました!歯医者さんに行こうとかいますが、長時間同じ体勢だとお腹が張ったりしないか心配です。同じような方いたら、行きましたか?出産後もなかなか行けなさそうなので行ける内に行きたいと思うのですが…ちなみに来週で8ヶ月になりお腹もますます大きくなりそうで。

コメント

mm

歯列矯正をしているので1ヶ月に一度歯医者に通っています!だんだん仰向けがしんどくなってきました😅とにかく腰が痛いです💦

• mm

mm

お腹が張るということはないです!

• 12月7日
  • miiちゃん

miiちゃん

そうなんですね(>人<;)張りやすいタイプなので、心配で…コメントありがとうございます!

• 12月8日
ち

やらなきゃいけない状態なら行きますけど、そうでもないなら控えると思います。
お腹大きいと仰向けになってるので苦しくて貧血ぽくなったりするとこわいので💦

• miiちゃん

miiちゃん

そうなんですよね!歯科検診に行こうと思いまして…安静解除されたばかりなので怖いんですよね(>人<;)

• 12月8日
はじめてのママリ

歯医者さんに言ったら、慣れた手つきで少し起き上がった体勢にしてくれましたよ。うがいの時も気を遣ってくれ、とても楽に受けられました。

ただ、頑張って私は虫歯完治したのに、旦那は虫歯があるくせに息子にキスしまくり…。
結局無駄だったんじゃないか?と思いました💧

• miiちゃん

miiちゃん

そうですか!相談してみれば大丈夫ですかね?ちょっと聞いてみます(*´-`)

• 12月8日
きこり

この間まで歯医者さん通ってました!
先生側もすごく気を使って
くださるので大丈夫ですよ (^-^)💓

• miiちゃん

miiちゃん

それは良いですね!私の行く所もそうしてくれればいいのですが…聞いてみます(*´-`)

• 12月8日
かおり

先生に言ったら治療台の頭の高さとか調整してくれますよ!

• miiちゃん

miiちゃん

それならいいですよね!一回行ってみようかな^_^

• 12月8日
  • かおり

かおり

うちもあと1週間で妊娠8ヶ月って時に行きました!衛生士さんは結構、台を下げて治療されてしんどかったんで言いました。でも、先生はほぼ下げないような角度で治療してくれて楽でした😊

• 12月8日
‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

臨月で歯医者さんに行ってました❗️

歯科衛生士さんも出産経験あった方だったので、その都度声をかけてくれました!

先生も頭の高さを注意して調整してくれたので安心できましたよ~🙌

• miiちゃん

miiちゃん

皆さん調整してくれる方が多いので、少し不安がなくなりました!ありがとうございます(*´-`)

• 12月8日
ママリ

私も安静解除後に歯医者行きました!歯痛がどうしても辛くて出産時も踏ん張れないと思ったので😵
歯科衛生士さんも歯科医にも色々と考慮してもらって、短時間で無理ない姿勢でやってもらいました。
完治には数回通う必要がある虫歯だったので、出産に影響ない程度まで治療して、産後治療再開しましょうとなりましたよ!

• miiちゃん

miiちゃん

一緒ですね!出産後もなかなか行けなさそうなので(>人<;)できる所まで治療もいいですね!ありがとうございます!

• 12月8日
うさぎ

現在歯科に通っています。歯科に行くのが怖くて27週からやっと通い始めました。😅
先生が椅子の高さを調整してくれたり、毎回今日の調子がどうですかと聞かれたり、いろいろと気を使ってくれました。

最初は一応検査しに行くと思い行ってみたら自分の歯がいろいろな問題があり、出産前に行って本当に良かったと思います。

• miiちゃん

miiちゃん

そうなんですね!それなら安心です(*´-`)私も一回行ってみようと思います!

• 12月8日