※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

最近友達に出産祝いを考えています。二人目、三人目の方に渡すものを悩んでいます。喜ばれたり困ったりした経験談を教えてください。

こんばんわ🌙
最近友達に赤ちゃんが産まれることが多く出産祝いを考えています!
特に二人目、三人目を出産した方に渡すものを悩んでいるのですが、何をあげたら喜んでくれた、何をもらったら嬉しかったなど経験談も交えて教えて頂きたいです♬
逆にこれは困ったなども教えてください😁

コメント

るるんこさん

上の子たちとのお揃いの服をあげました(〃ω〃)
洗剤やおむつなどは個人のこだわりが強く出るところなので(´;Д;`)
なかなか上の子とお揃いの服とかって三枚とか買うと普段の出費からすると高くて買わなかったりするので(´;Д;`)

• ぴぃ

ぴぃ

それすごくいいですね😍
    ちなみに…どこで買いました?
    ちょっと調べてみたんですけどなかなか見つからなくて💦

• 12月8日
  • るるんこさん

るるんこさん

ギャップです(〃ω〃)

• 12月8日
  • ぴぃ

ぴぃ

ギャップいいですね💓
    見に行ってみます🙌
    ありがとうございました✨

• 12月11日
  • るるんこさん

るるんこさん

あと、TOMYとかもかわいいですよね!

• 12月11日
4匹のこっこちゃん

わたしは、やはり自分では買わないハイブランドのお洋服が嬉しかったです☺️
あとは、あえてママに、ということで、わたしにジェラピケの部屋着くれた人もいて、それも嬉しかったです!
仲の良さにもよると思うのですが、わたしは、仲のいい人ほど、消耗品より物が嬉しかったです☺️

バスタオルは、自分でも赤ちゃん用に買ってたし、なんなら、貰い物もあるので、ちょっと、微妙でした😅

• ぴぃ

ぴぃ

たしかにハイブランドはなかなか買わないですもんね😍
    ママへのプレゼントは新しいです💓
    そっちのほうも見てみます♬

• 12月8日
Hanna

こんにちは☺️💓

離乳食の食器とか、飲む時の練習用カップとか嬉しかったです👶🏻💓

離乳食とかは先のことだったので揃えてなかったし、被らなかったし1番使える〜っておもいました😊💓💓

• ぴぃ

ぴぃ

あ〜、私もそれ嬉しかったです💓💓
    最近調べたら名前入りの木の食器とかかわいいなあ〜って見てます🐰💓

• 12月8日
しーちゃん

仲がいい友達は、いつも使ってるオムツやお尻拭きを箱買いして渡してます( ゚∀゚)ノ

• ぴぃ

ぴぃ

おしりふきはほんとに大助かりでした😍💗
    箱買いはいいですね♬

• 12月8日
Hiiiina

ジェラピケのロンパースを貰った事があって、真っ白でモコモコで可愛くてすごく気に入ったんですが、着れる頃はハイハイから歩き出した頃で汚れる汚れる😭
せっかく可愛いのに汚れるのが嫌で外に着せて出れませんでした😅

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!
    成長過程も考えてプレゼントしたほうがよさそうですね😳
    でもジェラピケのロンパースとか気持ちよさそう💓

• 12月8日
りえ

商品券がお互い良いかと思います!
洋服もらいましたが、ブランドにかかわらず好みがあるので結局着せてないのあります。

デパート券、イオンギフト券、西松屋ギフト券などなど嬉しいですね笑

• ぴぃ

ぴぃ

それなら好きなもの買えるからいいですね😍

• 12月8日

わたしはamazonギフト券が嬉しかったです…(笑)

• ぴぃ

ぴぃ

やっぱりギフト券がよさそうですね🤔💭

• 12月8日