まりめっこ
ココロ・悩み

愚痴です見たくない方は見ないでください旦那たまには早く帰ってきて欲…


愚痴です
見たくない方は見ないでください

旦那たまには早く帰ってきて欲しい
夜11時12時に帰ってきて
寝てる息子は起きて
一緒にご飯食べて
それから2時、3時過ぎても寝ない

1日息子と二人っきり

泣かれても分からんし
ご飯も残すし

やっと旦那帰ってきたと思っても
ニュース見るかスマホいじるか

他人には保育園行かせない事がありえない、
悪い事みたいな言い方され

いとこにはLINEのひとことに
明らかに私の事であろう悪口書かれ

義家族にはボロくそ言われ
旦那も味方してくれず

むしろお前が悪いみたいな態度

世界中敵に見える

私は誰に頼ればいい?
頼ったらだめなのか?
そんなに私ってだめなのか?
だめな母親なのか?
人間としてだめなのか?

なんで泣いてんの?
熱も無いしわけわからん
叩きたくなる気持ちが
分かってしまう自分が怖い

コメント

ゆっちゃん

ゆっちゃん

大丈夫ですか❔少し頑張り過ぎて疲れてしまってるんですね(´;ω;`)
旦那さんの愚痴
分かります!
少しは早く帰って来てよってなります
ニュースかスマホいじる暇あるなら
1日あった事の話や愚痴を聞いて欲しいし
私もそーゆーのイライラします

  • 12月7日
  • まりめっこ

    まりめっこ


    お優しいコメントありがとうございます
    分かっていただけて嬉しいです

    • 12月7日
みるきー

みるきー

大丈夫ですか?

世界中が敵に見える時、ありますよね。

でも、このアプリの皆さんは、みんな味方ですよ。
もちろん、私もです。

決してだめな母親ではありません。
人間としてだめなんて、そんなことありません。
一生懸命な証です。
ご自分を責めないで下さい。

  • 12月7日
  • まりめっこ

    まりめっこ


    こんな私にお優しいコメント
    ありがとうございます

    一生懸命な証か...と
    少し楽になった気がします

    本当にありがとうございます

    • 12月7日
ピーポーピーポー

ピーポーピーポー

保育園に預けない事は何も悪い事ではないと思いますよ。うちも預けてはないです。
ただお子さんのご飯を旦那さんが帰ってきた後の11時や12時にするのは良くないですよ。規則正しい時間にご飯を食べてた方がいいと思います。完全に夜型になってしまってるので 2時や3時まで起きてしまうのだと思いました。
うちは飲食業なので 旦那さんは2時3時に帰ってきてから ご飯を食べますが、子供は8時には寝てきます。私は帰ってきたら起きて 旦那さんのご飯を温めなおしたりしますが、そのため睡眠時間は短くなりますので、子供と昼寝してます。
今からお子さんを夜型から 普通の時間帯に戻しておかないと幼稚園に入った時困りますよ。

  • 12月7日
  • まりめっこ

    まりめっこ


    寝室が別になっていないので
    いつまでも電気が消せず
    なかなか規則正しくさせてあげれていません
    朝は7:30には食べさせるようにしていますが
    夜食べさせてしまうのが良くないんでしょうね
    旦那に言ってみます

    • 12月7日
  • ピーポーピーポー

    ピーポーピーポー

    朝は普通の時間なんですね。お子さんは4回食してるんですか?うちも旦那さんと同じ部屋ですよ。寝てる部屋は電気を消してます。夜中には起こさないようにしてますが、旦那さんが会いたいが為にお子さんを起こすんですか?

    • 12月7日
  • まりめっこ

    まりめっこ


    旦那が帰ってきてからは
    少し分けてもらうくらいですが
    実質4食ですね(T_T)
    台所と3人寝る部屋、食べる部屋が
    二部屋繋がっているような感じで
    旦那が帰って来る頃に起きます

    • 12月8日
chomu

chomu

旦那さんの帰りが遅いのは大変なんですね😓
1日中一緒にいるとイライラしてしまったりする気持ち分かります、
冷静になればこの子わ悪くないのにとしょんぼりしてしまう事もしばしば😓
叩きたくなる気持ちも分かるし、頭で分かっていても優しくですが叩いてしまった日もありました。
人としてダメなんて事わありません。
大丈夫です、立派だと思います。

でもなぜ義実家からそんな風にされているのでしょう😓
なにか前振りがありそうですが💧
旦那さんと一度は話し合って味方するようにした方がいいと思います。
あなただけの問題ぢゃないですから💧
頼れるのが旦那さんだけと言う状況ですが旦那すらもなのでどうにかしなければ辛いままだと思います😢

  • 12月7日
  • まりめっこ

    まりめっこ


    ありがとうございます

    義家族からは
    旦那がバツイチなんですが
    元嫁との子供の事を色々と...

    なぜ嫌味を言われるのかは
    私にもよく分かってません

    • 12月7日
みーたん⭐︎

みーたん⭐︎

まりまっこさん、大丈夫ですか?
毎日お一人で育児に家事を頑張ってらっしゃるんですね😊お疲れ様です!
保育園に預けず、自分で我が子を見る事は悪い事じゃないです!それはむしろ素晴らしい事だと思うし、子供からするとお母さんを独り占めできる最高の時間だと思います❤️
お子さんがご飯を残してしまってもいつかは食べる日が来るから大丈夫⭐︎
全然ダメな母親、人間じゃないですよ😊お子さんのため、旦那のために頑張ってるんですから!自信もってください!
でも、ちょっと疲れたり、話を聞いて欲しい時は、支援センターの方に話をしたり、休みたい時はお子さんを保育園の一時預かりに預けてリフレッシュするのもアリだと思います⭐︎

  • 12月7日
  • まりめっこ

    まりめっこ


    優しいコメントありがとうございます
    涙が出ました

    頑張ってると誰かに認めてほしいのかもしれないですね

    ありがとうございます

    • 12月7日
パンダ

パンダ

毎日お疲れ様です(•ᴗ•)
ママさん頑張ってますね!

旦那さんが遅いのは
本当にけっこうキツイですよね。
欲を言えば手伝って欲しいけど
最悪 手伝ってくれなくても
話を聞いてくれたりするだけで
だいぶ気持ちが軽くなったりするし
お子さんと1日2人きりで
人とのコミュニケーションも少ないと
孤独感みたいなのも感じたりしますよね...。

お子さんを
保育園に預けてないことの良し悪しは
人それぞれですから
気にしなくて良いと思います!
わたしも 預けてないし
まりめっこさんの
お子さんくらいの年齢になっても
預けたくないのが本音です!(笑)
確かに保育園に通わせれば
社会性を学んだり
良いこともあると思います(^^)
でも、まだ1才くらいで
親から離れる不安を
あえて与えたいとも思わないし、
共働きなどの経済的理由がない限り
わたしは 自分のそばで
出来れば3才くらいまでは
見ていたいと思う派です(°ω°)(笑)
わたしの周りでも、
保育園・幼稚園に通わすことを
『良い』と言う人も居れば
『可哀想』と言う人も居て
それぞれですよ!
メリット、デメリット
両方意見がありますから
決めるのは 親次第です☆!

お子さんが泣いてる理由は...
正直、わからないこともありますよね。
言葉で伝えられるようになるまで
親だからってすべてを察することは
難しいと思います...!
でも、もしかしたら
まりめっこさんの 不安な気持ち、
行き詰まった気持ちが
息子くんに伝わって共鳴して
息子くんも悲しくなってるのか、
もしくはママを心配してるのかも...(•ᴗ•)
ママ想いの優しい息子さんなのかな(*^^*)?

世の中みんな敵に見えること
あると、思います。
でも そんなことないですよ!
大丈夫です、大丈夫です...!
いつもお疲れ様です✨!!

  • 12月7日
  • まりめっこ

    まりめっこ


    ありがとうございます

    とても優しいコメント嬉しいです

    読んでいて涙が出ました

    旦那が仕事を頑張ってくれているのがわかるので
    本人に言えずにいました

    保育園の事もほんと色んな意見がありますよね
    子育てって色々と本当に難しいんだなと感じる毎日です

    息子につたわってるのかな
    心配してくれてるのかなと
    少し反省です

    もっと一緒に遊んだり息抜きをしたいと思います

    文にまとまりがないかもしれませんが
    回答していただけて少し楽になりました
    ありがとうございます

    • 12月7日
  • パンダ

    パンダ

    旦那さんは 仕事なんだから...
    って思う気持ち、わかります( ´•ω•` )
    頑張ってくれてるんだから
    ワガママ言えない、とか
    負担になるようなこと言えない、とか
    思ってしまうんですよね。
    まりめっこさんは とても優しい奥さんで
    とてもがんばり屋なママさんですね(*^^*)
    でも、まりめっこさんも
    毎日 息子さんと向き合って
    ママ業を頑張ってるんですから
    お互い自分の仕事を頑張ってるんです☆
    だからこそ、支え合いが大切ですから
    弱音だって吐いて良いと思いますよ(•ᴗ•)!

    保育園に預ける・預けないは
    両方正解だと思います(^^)
    保育園に通って
    いろいろ学んできたり、
    保育園に通わず
    安心するママのそばで
    愛情をたっぷり感じてたり、
    それぞれの子どもの姿があるので
    正解は子どもが教えてくれます♡

    息子くんは、
    ママが大好きですよ(*^^*)
    でも、笑ってるママも
    頑張ってるママも
    少し疲れちゃったママも
    ママの悲しい顔も どんなママも
    全部 全部 ひっくるめて
    大好きなんだと思います!
    だから、
    無理しすぎないで下さいね♡

    • 12月7日
  • まりめっこ

    まりめっこ


    誉めてもらえて認めてもらえると
    すごく嬉しいしホッとしますね

    仕事していない事にも罪悪感があるんですが、
    子育ても「自分の仕事」ですよね

    少しづつでも前向きにやって行こうと思います
    ありがとうございます

    • 12月8日

「ココロ・悩み」に関する質問