※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡白雪姫♡
子育て・グッズ

5カ月の女の子が夕方に顔が赤くなる症状があります。完全母乳で離乳食はまだで、明日小児科を受診しようと考えています。何かアドバイスはありますか?

生後5カ月になったばかりの女の子なのですが、夕方帰宅してから、なんか目の周りと顔が赤いです。ムラがあるかんじです。完全母乳で離乳食もまだです。明日小児科行こうかなと思ってますがなんだと思いますか?

コメント

るるんこさん

母親を通じてアレルゲンを摂取したかも知れません(´;Д;`)
何か食べましたか?

• ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですか?
    今日は朝、納豆ご飯食べました。
    あとはカップラーメン。
    夜は生姜焼き、おでん、お味噌汁。
    何かアレルギーになるもの食べたんでしょうか😭

• 12月7日
  • るるんこさん

るるんこさん

おでんに卵が入っていたとか、お野菜のアク抜きをしていなかったとか、あとちょっと塩分取りすぎかと思われます…(´;Д;`)

• 12月7日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

今日は予定いっぱいで、おでんは昨日の残り物でした💧あと蒸し焼きキャベツ食べました!
    卵は食べてないです💦なに食べたんだろう😢
    顔に小児科でもらったワセリン塗りましたが、それは関係ないですよね

• 12月7日
  • るるんこさん

るるんこさん

乾燥ですかね?よく見てひび割れとかありませんか?

• 12月7日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

肌はカサカサしてます💦ひび割れはありません!

• 12月7日
  • るるんこさん

るるんこさん

ワセリンということは乾燥しているところに塗るのでもしかしたらそれで赤くなっているかも知れませんね( ´ ▽ ` )
    まだ赤ければ皮膚科を受診して見てください(〃ω〃)

• 12月8日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

小児科きてて、さっき診察終わりました(^^)朝には赤み治っていたのですが心配だったので電話したところ来てみてーとのことで(^^)結果、そんなに心配することないかなとのことでした^_^あとは、首の下も赤くなってるので、首の下は暑さのバロメーターだから、赤くなってたらちょっとお部屋とか服装が暑いのかもと。アレルギーについても色々きいてみました(^^)

• 12月8日
  • るるんこさん

るるんこさん

赤くなっていたら写真を撮って持って行くと便利ですよ(〃ω〃)ウンチの時とかも写真撮って行くと便利です( ´ ▽ ` )

• 12月8日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

ありがとうございます(^^)今度から写真とって持っていってみます(^^)

• 12月11日