※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
お金・保険

明日旦那のボーナスが出ます。専業主婦の私は普段節約していますが、お小遣いもらうことも考え中。2人目の赤ちゃんのためにマザーズバッグを買いたいと思っています。他に何か買うか悩んでいます。

明日旦那のボーナスがでます!
私は専業主婦なので
ボーナスとか無縁ですが
いつも少ないお給料なので
ワクワクしちゃいます✨

旦那さんのボーナスしかないって方
お小遣いとかもらいますか?💡
普段からお金の管理は私が
してるんですが、節約しなきゃとか
考えてたら物欲なくなって
お小遣いもらうのやめて
たまーにお菓子を旦那に
買ってもらうくらいになっちゃいました(笑)

2人目がうまれるので
マザーズバッグを変えたいな~
って呟いたの覚えてたみたいで
どこのにするか決めた?とか
他に欲しいものないの?とか
聞かれて、浮かばなく
とりあえず5,000円ほしい!
って言いました😅
旦那はえ?!すくなっ!!(笑)
って言ってましたが
みなさんはどんな感じですか?💡

貯金以外で何か買うとか
お小遣いもらうとか
あったら教えてください😆

コメント

🧸💕

基本的に旦那のお金はわたしのもの。
わたしのお金もわたしのものです。笑

あーたん

わたしもお小遣いなく..
スーパーでお菓子買おうとすると文句言われますw

ボーナスは今月の給料といっしょに払われますが
たぶん何も買ってもらえないです…(´∀`)笑

5000円で少ないって言ってくれる
いい旦那さんですね♡

Hiiiina

私も専業主婦ですが、我が家はボーナスの時は1.2.3の数字を書いて2人であみだくじしてます😂
旦那は今まで1万、私が3万引いてたのに夏に3万引いて大喜びしてました🤣
うちも明日ボーナスなので旦那がまた3万当たるんじゃないかとワクワクしてます笑

ぽこ

うちも同じような感じなので共感しました😂
ボーナスは景気次第なので期待してませんが、出たときは1~1.5万円ぐらいお小遣いとしてもらってます。
ですがもったいなくて使えないので、少しだけプチプラの服買ったらあとは貯めてます😅

deleted user

偉いです〜✨✨
私も節約!節約!と思いながらも
安いスーパーには行きますが、
服が欲しければ勝手にお買い物したり自由にさせてもらってます☝️💡

それにしても旦那様優しいですね😊
呟いたことを覚えててくれて、
欲しいものないの?なんて素敵です💓

deleted user

私のとこも普段はお給料は少ないので
お小遣いもらってません😂

ボーナスが出た時には
1万+美容院代をもらいます💓

(^∇^)

うちも明日ボーナスです☺️
気持ちすごくわかります☺️💕
旦那のボーナスですけど私の方がワクワクしてます😂💕笑

毎月のお小遣いはないですけどボーナスの時だけ2万貰ってます☺️
って言っても私がお金管理してるので色々使っちゃってますけどね☺️♪

今回は服買おうと思ってます☺️♪

みかん

うちは共働きで旦那はボーナスなし、私はボーナスありです✨

毎年特に何もしませんが、今年は車を買うのでその費用にまわりそうです。
名義は旦那ですけど(笑)

♡Mママ子♡

私のとこは夫が手取りの1割、私はお小遣いが1万なので、お小遣いと同額です!
私のとこもお金管理は私がしてるので、お小遣いは夫が決めたし美容院や衣服は家計からなのでボーナスは自分からは言いにくいので1万くれるだろうとは思いながら過ごしてます(*´˘`*)
夏はなぜか2万使いって言われたので2万もらってへそくりしました!

りえ

お小遣いないです!
私が管理しているのでボーナス関係なく欲しいものは買います!

もんもん

同じく主人のお金は私のお金
私のお金は私のお金です(笑)

明日ボーナスですが
主人が私に
欲しいものをプレゼンして
私の許可が出たら買える方式です😭

ご飯食べに行っても
なぜかご馳走様と言われます😭
いやこれあなたのお金なんですけど…って感じです(笑)

deleted user

同じく家計の管理は私がしてて、普段からお小遣いなしボーナスのときも私はもらったことなかったです。
夫はボーナスお小遣い1割あります。

今年はクリスマス・プレゼントと誕生日プレゼントを兼ねて私の欲しかったワークデスク(2万程度)買ってくれるみたいです…😂
夫も使うことになるスペースだし色々兼ねててちょっとだけ切なく思いますが😂

deleted user

月々1万もらってるのでボーナスの月も変わらず1万です😄

deleted user

素敵な夫婦ですね☺️
お小遣いは貰いませんが
買い物行ったら食べたいお菓子や
缶チューハイ買ってしまいます😱笑
ボーナス出たら毎回焼肉行ってます♡