※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産婦人科・小児科

よろしくお願いします(>_<)今生後2ヶ月の赤ちゃんの付き添いで病院に入…

よろしくお願いします(>_<)
今生後2ヶ月の赤ちゃんの付き添いで病院に入院しています。

個室なのですが、乾燥していてやばいです。
湿度が29パーセントです。加湿器はないとのこと。小児病棟なのに、、、

マスクをしてるのですが喉がやばいです。赤ちゃんの事が心配です。濡らしたタオルを干すのはやりました。他にできることありますでしょうか?(>_<)

• 12月7日
  • 退会ユーザー

コメント

• えー、何ですかねー。
    お湯があれば、コップに入れて置いとくと、ほんと少しですが無いより良さそうですけどねー。

• 12月7日
  • 濡れタオルは干すだけじゃなくて、干す前に手に持ってブンブン振り回すとはやく湿度上がりますよ😊

• 12月7日
  • 加湿器持ってきたらだめですかね?

• 12月7日
  • コンセント使っても大丈夫であれば、小型のアロマポットを持ち込んで、アロマなしで加湿してはどうでしょう?

あと紙でできたコップなどに入れた水を吸い上げる機能のある加湿商品もありますよね(^-^)

• 12月7日
  • 病棟勤務でしたが、個室の方で加湿器持ち込みされてた方いました😅
    許可あれば良さそうですけどね。

• 12月7日
  • りこさん
    紙のタイプ

• 12月7日
  • りこさん
    小さい加湿器

小児科で加湿器ないのは残念な感じですね💦看病で大変なのに(>_<)喉の痛みが酷くなりませんように💦

• 12月7日
  • 私は喉いたいときはマスクを二重にしてその間に濡らして絞ったコットンやティッシュ、ガーゼなどを挟んで簡易濡れマスクにしますよ。

• 12月7日
  • 小児病棟勤務でしたが、加湿器は禁止でした!
    やはり、危険なのと、カビの発生、機械があるのでダメとのことでした(´・ω・`)
    病院によってだとは思うので確認してください\(^o^)/

タオルを干すのと、水を張るぐらいしかないですよね(´・ω・`)

• 12月7日
  • 退会ユーザー

まりりんouoさん
    え、そうなのですか。湿度が低くて、赤ちゃんに影響は大丈夫なのでしょうか?

• 12月7日
  • 退会ユーザー

ムームーちゃまさん
    やってみます^^

• 12月7日
  • 退会ユーザー

☆そうちゃん☆さん
    ダメと言われてしまいました(T ^ T)

• 12月7日
  • 退会ユーザー

みやりゅうとさん
    わざわざありがとうございます(>_<)こんな商品あるんですね!見てみます!

• 12月7日
  • りこさん
    病気の影響ですか?
    お鼻が詰まって口呼吸ということでしたらこまめに吸引をしてもらうことで改善すると思います。

病院で異なると思いますが、私の勤務していた病院では、入院しているお子さんにはほとんど点滴をしていました。
    小さいお子さんなので、機械で管理しなければならないものです。
    その機械が水滴やカビで壊れてお子さんに影響がある方が困るからだと思います。

• 12月7日
  • 電気使わない簡易的な加湿器?ありますよ!
    水を入れた器にフィルターを立てるタイプのものです!
    手作りなんかも調べるとありますよ😊

• 12月8日
  • 水で吸いあげる加湿器なら、どうですか??

• 12月8日