※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

子育てに苦しんでいます。赤ちゃんが泣き止まず、寝ないため疲れています。育児ノイローゼかもしれません。誰にも助けられず、孤独な状況です。

もう子育て放棄したいです
なんでこんなに寝ないんでしょう
なんでこんなに泣くのでしょう

1日中大泣きしてます
泣いてない時間はほぼないです
本当に朝から晩まで泣き続けてます
おっぱいもあまり飲まずミルクも拒否
お風呂はひきつけを起こすくらい大泣きし
寝る前もずーっとびーびー泣いてます

やっと寝たと思えば
30分〜1時間ごとにギャー!!と急にギャン泣きして起きます
これが毎日毎日朝までずっと続くんです
2時間以上寝ることはありません
何でだろうと観察してると、一定間隔で体をビクつかせて、それにびっくりして泣くようにも思えます
モロー反射とはまた違うビクつかせ方ですが、モロー反射自体もまだまだなくなりませんもう3ヶ月半なのに
お腹が空いてる訳ではないはずです

こんな手のかかる子、もう疲れました
主人にもなんでこんなに泣くのか手がかかるのかと言われます
病気なんだろ、病院連れてくべきだとも言われます
病気なんでしょうか

私もほぼ無睡の日々が続いてます
1日で2〜3時間しか寝てません
娘は昼寝もさせてくれません
座る事も嫌がるため座って休む事もできません
添い乳もダメです泣きます

もう投げ出したいです
そんな事出来ないのは分かってるけど
最近気付けば私も泣いてます
大泣きする娘を放置して数十分ぼーっとしてる事もあります気持ちの浮き沈みもかなり激しい

さっきはあまりに泣き止まない娘を大きく揺さぶってしまいました

間違いなく育児ノイローゼだと自分で気付いてます
今も寝たと思えばギャン泣きしたりを繰り返してたので抱っこしてます
なんでこんなに育てにくいのか
私何か悪いことしたかなバチ当たりなのかな
娘を可愛いとも思えなくなりました

誰に相談しても今だけだよ、いつかは寝るようになる
そんな言葉ばかり掛けられますが
なんの励みにもならず、むしろストレスが溜まります

先の話を聞きたい訳じゃない
辛いのは今なんだ今助けてほしいのに
いつか寝るようになるなんてそんな事わかってます

年明けから主人は数ヶ月出張にいきます
きっと私は今より酷い状況になると思います

毎日地獄にいるようで、先の見えない暗いトンネルに一人ぼっちです
いっそのこと消えてしまいたい

コメント

ゆぢ

大丈夫ですが😞?
赤ちゃんは泣くのが仕事っていいますが、やっぱり一日中なにしても泣くのが続くのはなにか原因があるかもしれないですね😣💦💦
例えばどこか痛いとか、痒いとか話せないから泣くしかできませんもんね😭‼

なんでもなければそれはそれでいいので、1度小児科で見てもらうか相談されてもいいんじゃないでしょうか⁉💦

寝ないってだけならわかりますが、おっぱいやミルクがあまり飲めないのがちょっと気になります😣‼‼

• ゆまり

ゆまり

おっぱいは、生まれた頃から今もずっと飲むのが下手です。一向に上手くなる気配がなく、空気を飲み込みすぎてオエオエします。体重は少しずつ増えてるようで、2ヶ月→3ヶ月半の1ヶ月半で+0.7キロです。

今晩も21時半就寝〜さきほど3時半までに10回以上泣かれてます。都度時計見ても15〜30分しか進んでおらず。おかしくなりそうです…

• 12月8日
hyphen

ご両親など頼れる人はいませんか?
睡眠とれないの本当に辛いですよね。旦那様が出張でいない間だけでもご実家に帰ったりできればまだ楽になると思いますが...💦心配です。

• ゆまり

ゆまり

互いの両親同じ市内にいますが、義父は自営で毎日仕事、義母は介護で忙しくストレスも凄いみたいです。私の父も自営で昼過ぎから夜中まで居ません母も朝から夕方までフルタイムで仕事の後、父の自営に出たい出なかったりでみーんな、疲れてて実家にも帰れず頼れません。

精神崩壊しそうで怖いです

• 12月8日
ココりん

上の子もいるし大変ですね😓
新生児訪問に来た保健師さんとかに相談とかできませんか?
うちの市ではいろいろ相談のってもらえるんですが…
もうすぐ3・4か月健診ですか?

• ゆまり

ゆまり

月末に4ヶ月検診を控えてます
    その時に相談しようかなとは思ってました。望んで産んだ子なのに、日中は夜よりほんの少しだけ気持ちが落ち着いてるのでふとした時可愛いと思えますがもう夜は憎くて憎くて仕方ないです

• 12月8日
  • ココりん

ココりん

睡眠不足はほんとに辛いですよね😰
    私は次男のことで保健師さんにお世話になってて、たくさん子供を見てる方に話聞いてもらうと楽になって、アドバイスもくれるので相談してみて下さい。
    ほしくて産んだのに私も嫌になる日いっぱいあります😰

• 12月8日
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

おひな巻きで寝ませんか?
自分の動きでビックリして起きるなら
バスタオルで身体をぐるっと巻くのもいいですよ
それならビックリして起きないかな・・・って思います
泣くのも大変ですが
きちんと水分とれてますか?
体重は増えてるでしょうか
おかしいから病院。ではなく
体重などお子さんの体のこと考えての
病院なら行くべきだと思います
きっとそれだけ寝てない本人が
一番つらいんじゃないですかね・・・
ゆまゆまさんの体力もしんどいとは思いますが
お子さんの体力も心配です。

• ゆまり

ゆまり

おひな巻き、効かないんです。新生児の頃から今もそうです。おくるみも嫌がって凄い力で泣きます。

おしっこはかなり出てますうんちも1日1回は出てます体重は2ヶ月→3ヶ月半の1ヶ月半で+0.7キロ程増えてます。1日中泣き止まないので1日中おっぱいあげてるようなもんです

• 12月8日
  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

ほっといたらほっといただけ
    泣きますか?
    おしゃぶりなどもだめだったんですかね・・・
    赤ちゃんの肌って綺麗ですか?
    たとえば乳児湿疹的なのがあったりとか・・・
    私の弟はアレルギーだったんですが
    乳児湿疹と診断されて
    痒い、痛いでずっと泣いてました💦

• 12月8日
  • ゆまり

ゆまり

寝るかな?と思っても、放っといただけ泣くんです。おしゃぶりもダメで…肌は綺麗で、生まれてから乳児湿疹が出たことも全然ないです。

• 12月8日
  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

こうなると本当に
    ただただママに抱っこされたい
    だけかもしれないですね・・・😢
    ずっと抱っこなんてありえないし
    いずれは・・・って思いますが
    今が辛いのにそんなことも
    考えられないですよね・・・
    チャイルドシートも寝ないんでしょうか😢
    気晴らしに車でドライブと
    寝かしつけが出来れば
    少しは余裕できるかな?とおもったんですけど、
    そのままチャイルドシートで寝たら
    同じように車でぼーっとしてみて
    体を休めたりできますし!

• 12月8日
chomu

大変ですね😢お気持ち分かります😢
まだ2人目育児をしてないですが
きっと1人より倍大変でしょう。
いつもお疲れ様です、よく頑張ってると思います😌
どんなに辛くても今お子さんに目を向けられていて、
どんなに嫌になっても投げ出さず子育て頑張ってて、本当にすごいと思います😊
ぼーっとしてしまう時間あってもいいと思います、どこかでシャッター降ろさないとやっていられない日もありますしね😢
きっと1人目と違う事に戸惑いもあるし、自分の中のこうだろうと思っている事と違ってる事もあって大変でしょう😓
お子さんのモロー反射とは別で、の事に引っかかる物があります。
私は医者ではないので詳しくは知りませんが、ビクッとしたモロー反射に似たような発作を起こす事があると、あまり知られていませんがあるみたいなので病院へ行ってみて下さい💧

今大変なんだ!と言う気持ち分かります。
今大変だから相談していて、今大変だから助けてほしい、いつか終わるのは分かってる、でもいつ終わるのかわわからない、先の見えない大変さに嫌気がさしてとても苦しい。
伝わらない、上手く伝えられない。
むしゃくしゃしてどうしていいか分からなくて、もがくにもがけなくて。
1人ぢゃないです、あなたを必要としている人すぐそこにいます。
あなたのお子さんはあなたにしか見れません、あなたのお子さんはあなたしかいないんです。
1度旦那さんに見ていてと言って、ひとっ走りしてきたらどうですか?
私は逃げ出したくなったら家の周りをひとっ走りします、逃げた気持ちになって走ります😓
でも子供と旦那が恋しくて気持ちをリセットしてまた向き合えるんです😆🌼

• ゆまり

ゆまり

ありがとうございます。理解してくださる方がいて、思わず涙が出てしまいました。本当に、このもどかしい気持ちをうまく伝えられず、周りに助けてとも言えずどうしていいか分からず途方に暮れてます。年末、夫に子供を預けて1人の時間を貰うつもりでいます。でも預けたら預けたで心配になって休めないんですよね笑 憎い可愛くないと思いつつ、やはり自分の子供なんだなとつくづく思います。

• 12月8日
  • chomu

chomu

今もきっとお忙しい中でお返事頂いてるんですよね💧😢
    そうですね、一度は預けて自分の時間をゆっくり過ごしてください😢
    たしかに(笑)預けてゆっくりしてね!て言われても気が気じゃないし、子供が気になって気になって(笑)
    なんだかんだ好きなんですよね🤣でも今は本当にすぐそこまで限界が迫ってるのでもう割り切ってお休みになられるしかないです🤣✨

• 12月8日
kkss0828

辛いですよね。
先の見えないトンネル…
わかります。
上の方同様、モロー反射では
ないビクつきが気になりました。
私も、娘の様子で気になったこと
がありいろいろ調べた時に
ウエスト症候群とゆう病気を
目にし、それがモロー反射と似ていると見たことがあります。

とても今しんどい時にこんなことを
ゆうのはよけい心配させて
しまうかもしれませんが、
いろんな事を含めて、1度
小児科で相談してみては
いかがでしょうか?

私は小児科も役所などの相談員も
事務的であまり好きでは
ないのですが。。。
ゆまゆまさんが心配です!

• ゆまり

ゆまり

毎日朝も昼も恐怖ですが、夜間は日中の何倍も恐怖です。

ウエスト症候群、点頭てんかんですよね?先日私も気になり調べましたが、少し違うような気もします。素人目なので分かりませんが….みてもらったほうがいいですかね。

• 12月8日
  • kkss0828

kkss0828

夜間は、特に孤独感に
    襲われて何倍も大変ですよね!

そおですか☺️なら少し安心
    しました。
    一時保育なども検討してみては
    いかがでしょうか?
    そんな気力も体力も
    なかなか出ないと思いますが
    少しでも気が休まる時間があればと。

• 12月8日
りりぽん

大丈夫ですか😭💦
頼るところなければ一時保育にでも預かってもらって睡眠取って下さい。。
私はすぐ預けました!
市に相談して預かってくれる所を聞いてみても良いかもです。
睡眠と心は繋がってます。
眠ってください🙇‍♀️
このままだと悪循環ですし、お母さんの心と身体がいちばん大切です。
無理に頑張りすぎないで下さいね😭
そこまで頑張ってこられた事尊敬します!

• ゆまり

ゆまり

役所に相談してみようかなと思いますもう本当に限界がすぐそこまで迫ってます

睡眠とれないと人格崩壊するって本当なんだなと思います笑死にたいなんて言うような柄ではありませんでした。もともと負けず嫌い、強がりな性格で、周りに頼るのも嫌でそれも辛さを引き立ててる原因だなと思ってます。

頼れるところには頼るべきですよね

• 12月8日
いーたんママ

まさにうちの子もそうでした!
本当にノイローゼだったと思うし
かわいいと思えるようになったのは
最近です笑笑
それでもまだかなり手がかかるしやんちゃでへとへとですが。

心配ですね。
実家など頼れるところはないですか?

• ゆまり

ゆまり

今日も21時半就寝、さきほど3時半までの間に10回は泣きました。時計を見ても15〜30分しか進んでおらず、添い寝もダメ添い乳もダメ。諦めて、今リビングのソファーで抱っこしてます笑

実家は頼れそうにありません。義実家も。

• 12月8日
ひさまくりら

気持ちわかります。強く揺さぶってしまったと見た時、私だけじゃないと涙が出ました。
うちも1日中泣いてます。寝たと思って置こうとした瞬間バレちゃってギャン泣きの繰り返しです。
重くなってきて手も疲れるのでスリングに入れて抱っこしています。トイレも抱っこのままです。
日中は気持ちもまだ余裕があるのですが夜だと気持ちも沈んでしまい、悪い事しか考えられなくなります。泣き止まないとなんで泣いてるの!って私も泣きながら大きな声を出してしまいます。強く揺すったりトントンが少し強くなってしまったり、いつもならそっと置くのに適当に置いてみたり。
夜泣かれると本当憎くなってしまいます。
そして寝ている顔を見て、笑ってる顔を見てごめんね、ごめんね、と謝る日々です。
可愛いと思えなくて自分に焦ってしまいます。
上の子は可愛いのに……と思ってしまう自分が怖いです。自分最低だって。

私も寝れて4時間くらいです。夜中も12時までこの世の終わりってくらい泣かれて、寝たと思ったらまた泣かれて。
私もやっと横なったと思えばすぐ起きあがらなきゃならなくて。もう横ならないで起きてTV見てます。寝るの諦めてます。

自分でも産後鬱なりかけてるなと思うので一時預かりなど利用して自分の時間を少しでも持ちたいなと考えています。
やっぱり預けるとなると不安だけどパパよりプロのほうが安心できるので笑
一時預かりなど利用されてみてはいかがですか?
お互い思い詰めないよう力抜きたいですね。
お腹痛めて産んだ我が子。可愛いくないわけないんです。
でもママも人間です。
どんな感情もあるのですから。自分の気持ちに嘘はつけません。自分を責めず、可愛いと思えるときおもいっきり笑いかけてあげましょうね。子供に絶対気持ち伝わってるはずです。

はむ

大丈夫ですか?
変動幅旦那さんがゆまゆまさんの気持ちに寄り添ってくれるといいですよね。
うちは息子がひとりだけですが、少し前まで日中も床に置くと泣いていため、寝ているとき以外は抱っこしてました。未だに抱っこ時間は同じ8ヶ月の子よりも長いとおもいます。
でも、なぜか支援センターにつれてくと置いても泣かなかったので、抱っこに疲れたときは支援センターに行ってます!
支援センターに限らず、子供連れてきながら気軽に相談できる場所に行って下さい。ひとりで抱え込むには大変すぎます!

• はむ

はむ

変動幅‥‥本当は と打ったつもりで打ててませんでした💦

• 12月9日
パンケーキ

全く同じ状態です😞💧うちはもうすぐ2ヶ月ちょいですけどもともとあまりためてねない子で最近は本当にひどいです。きのうなんか0時から朝方まで40分感覚で自分で手を動かしてびくっとなって泣いて起きます。私も人間ですので睡魔があります。眠たいのに寝かせてくれない。よその子は3時間4時間まとまってねてくれる。うちのこはなんで?ってなります。そりゃ個性ですけど精神的にも体力的にも限界がきそうです。ぎゃん泣きされて泣き止まないときは私も涙がでてます。イライラがピークになり強く揺さぶったりもしてしまいます。おむつの上からペシペシと叩いてみたり。それでも何がなんだかわかってない息子を抱っこして眠ってしまったら罪悪感が芽生えてまた涙がでます。ごめんね。って。自分が怖いです。1日眠気が来ない薬があるならのみたいぐらいです。私は睡魔と闘いながらあやすことが本当に苦痛です。普段から長くていいときでも1間30分ぐらいです。

辛いですよね。ほんとにつらい。

はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します。

今まさに同じ状況で精神的に本当に参ってしまっています。
1日中泣き叫ぶ
全然寝ない。。寝ても30分〜1時間、、

その後お子さんいかがですか、、?
何ヶ月頃に落ちついたなどありましたらご教示いただきたいです😭
よろしくお願いします。。。