※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
ココロ・悩み

37週で2200gの赤ちゃん。張り止め不要で心配。皆様の37週の赤ちゃんの体重は?3人目で一番小さい方いますか?元気な小さな赤ちゃんの経験ありますか?恥骨痛や頭の下がり感が気になる。



37wにもうすぐなるのですが
2200gほどしかなくて
もう張り止めも飲まなくていいって
言われたので
これからはいつも以上に張るだろうなと
思います。
なので今からもし陣痛きたら
結構小さなベビーになってしまいます。。

皆様のお子様は
37wくらいでどれくらいありましたか?
3人目にして一番小さくて…

恥骨痛も酷くなってきてて
頭も結構おりてはきてるみたいなので。

小さく生まれたけど
元気だったよ!て方いますか?

コメント

deleted user

長女42週までお腹に張りついていたのに産まれたら小さかったです😱 でもね!でもね!37週の時、2800㌘あるって言われていたんですよ🤔 どんだけ誤差やねん!って、両親は怒っていましたが、めちゃくちゃ元気に育っていますよ😳💖大丈夫!大丈夫!

  • mmm

    mmm


    42週まで!マスカットさんのお腹の中心地よかったんですね♡♡!
    そうなんですね( °_° )!
    結構な誤差だったんですか??
    でも元気に育ってて安心ですね❤
    大丈夫って言葉凄い勇気出ます😭ありがとうございます!

    • 12月7日
deleted user

2人目が、中期ごろから小さめで、
37週の時は2100gでした。
40週2日に2500gちょいで産まれましたが、健康そのものでしたよ!
37週お腹の中にいたんだから大丈夫!
誤差もあると思いますし(^^)

ちなみに、生まれてから完母ですくすく育って今は平均値です!

  • mmm

    mmm


    中期頃から小さめも同じくです(;_;)
    40週2日もお腹に居てくれたのですね!
    健康がなりよりですね( >_< )♡

    そうですよね、我が子を信じてあげなきゃですよね。
    大丈夫って言葉が本当に有難いです。😭!

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    平均と違うと心配ですよね💦私も心配で調べまくってました。。
    生まれてきたのは小さめでしたが、産後1ヶ月でかなり大きくなったんです。みんながびっくりするほど、身長なんて成長曲線の一番上!
    その後落ち着き平均ど真ん中ですが、
    今思うのは、このこなりの成長の過程だったのかなって。
    mmmさんの赤ちゃんもあと1ヶ月後が成長期なのかもしれない(^^)
    今は、数週も若く、低体重で生まれ赤ちゃんでもしっかり成長してくれる時代だし、ここまできたら大丈夫ですよきっと(^^)

    • 12月8日
  • mmm

    mmm


    そうなんですよ。
    本当に調べて調べて
    不安になってみたいな😭
    そうなんですね!!
    わー!!凄いそれは!!

    そうですよね。
    我が子を信じます😊!!
    ありがとうございます!

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    果糖がいいとか、食後すぐ寝転んだらいいとか色んなこと試しましたよー。
    ミカンなんか、箱買い(笑)

    産後1ヶ月は毎日平均の2倍の勢いで体重が増えてて、逆に心配したくらいですが笑

    現段階ですでに2200グラムもあるし、大丈夫!
    成長曲線からがっつり下にはみ出してましたが、
    個人差があるから、右肩上がりなら大丈夫だって言われましたよ(^^)
    出産まで心穏やかにして、のんびり過ごしてください(^^)
    赤ちゃんとのご対面、もうすぐですね♡安産ねがってます♡

    • 12月9日
ゆめママ

娘を39週の1926gで出産しました😊
34週の時点で2000g弱と言われてましたが、そこからほとんど大きくならず、胎児発育不全と診断されました!
正産期までお腹にいてくれたので、身体が小さいだけで他は特に異常はありませんでした☺
4ヶ月頃からは曲線の真ん中にのり、そのまますくすく成長中です✨

  • mmm

    mmm


    そうなのですね!
    胎児発育不全の手前なんです…。
    やはり大きくならずだったのですね(;_;)💦
    やはりある程度までお腹の中に居てくれてたら
    多少は違いますよね😭!!

    スクスク育ってて安心ですね❤

    • 12月7日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    産まれてからの胎盤の検査などしても原因不明だったので、未だに謎です😣

    先生には、週数が正産期入ってるから大丈夫って言われてましたけど、やっぱり無事産まれてくるまでは不安ですよね💦
    赤ちゃんの大きさによってはNICUに入る可能性もありますしね😣
    上の方々と同じく、きっと大丈夫だと思います✨
    元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈ってます♥

    • 12月7日
  • mmm

    mmm


    そうだったのですね。
    原因不明も怖いですよね…

    そうなんです。
    やはり正期産になってても
    色々考えてしまいます…。

    ありがとうございます😭!
    信じて、私も頑張らなきゃです!!

    • 12月9日
みそしる

小さすぎでなければ小さく産んで、大きく育てるのが子供にも母体にもいいそうですよ☺️

  • mmm

    mmm


    良く言いますよね!
    小さく産んで大きく育てろ的なこと!
    そうなんですね!
    無事に産まれてきてくれることを願います😖💕

    • 12月9日
さきと

37w1dの検診で2967gでした。
途中小さめちゃんだったので、後期からがっつり食べてたら自分の体重とともにベビーも急に大きくなり…先生にもうそんなに食べなくていいよって言われました。笑

  • mmm

    mmm


    そうなんですね!
    27wで2967gで
    小さいって言われたのですか( °_° )?
    そうなんですね(笑)
    私はベビーにいかずに私ばかり身についてしまってます😂

    • 12月9日
  • さきと

    さきと

    いやいや、小さいと言われたことはないんですが、後期入るまでグラフの平均値の若干下だったので自己判断でもうちょっと食べた方がいいのかなと思って食べてたらあれよあれよという間に太ってしまい…その話を先生にしたら、こないだの検診で上のように言われた感じです(;´д`)
    今朝ついに10㎏増になった体重計を見てしまいました…やばいです⤵⤵

    • 12月9日
  • mmm

    mmm


    そうなんですね!
    なるほど!!☺️

    私はもう10kgあっという間に
    過ぎてしまいましたよ😭
    もう自分にしかつかないのに
    食べるなよ。ってなるのですが止まらなく😂💦

    • 12月9日
しほ

37週で2,400グラムくらいと言われてました。37w6dで生まれ、2,690グラムでした。
めちゃめちゃ元気でしたよ😊
赤ちゃんって本当に生まれた時泣くんだ!と分かりました笑。

上の子は逆に、3,700グラム越えで生まれましたが、便を飲み込んでたため泣きませんでした。

1歳の今も、成長曲線の1番下ですが
元気すぎて困ってるほどです笑💦

  • mmm

    mmm


    そうなんですね!!
    元気がなりよりですね😊!

    上の子は便飲んでしまったのですね(;_;)💦

    曲線の下なんですね、でも元気がなりよりですよ😌💕

    • 12月9日
あずる

37wで2200で産みました!
元気すぎるくらい元気です😊

  • mmm

    mmm


    同じくらいです!
    そうなんですね!
    元気で本当に安心ですね😭❤
    NICUなど入らず
    今もスクスク育ってますか??
    小さいとそこも心配で…

    • 12月9日
ゆた

すみません、出産ではないのですが、私自身が産まれた時にかなり小さかったらしいですが、(ちなみに予定日よりも長くお腹にいたそうです)私は健康にスクスクと育ち、今も健康です!笑
小さく産まれたくせに、幼稚園、小学校、中学校、高校、現在……と、ずっと平均よりデカイ私です^_^;
だから大丈夫ですよ•̀.̫•́✧
お互い出産頑張りましょう!!

  • mmm

    mmm


    え!!そうなんですね😳💕
    お母さんも初めは心配されたでしょうが
    本当に分からないものですね!!
    それを聞いて安心です😊!!
    出産がんばりましょうね😭不安&怖いですが…💦

    • 12月9日
しずく

36w5dで2212gの子出産しました(^O^)
心配な気持ち、凄く分かります。
私も3人目にして、お腹の子はなかなか大きくならないし、ゴロゴロしてても育たないし…。先生曰く、胎盤も小さめだったそうです。
小さく生まれましたが、未だに風邪ひとつ引かない元気な子です(*^^*)

  • mmm

    mmm


    1日少し早かったのですね
    切迫とか言われておりましたか??( >_< )
    NICUなども入らずに母子同室でしたか??

    胎盤も小さかったのですね。。やはり関係しますよね。

    風邪ひかないくらい元気なのですね!立派ですね😊💕💕

    • 12月9日
  • しずく

    しずく

    切迫とも言われてなかったんですよね(^_^;)
    高位破水から始まって、週数も少し足りないけど止める理由もないから産みましょうと言われて、あれよあれよと…。
    NICUに入ることもなく、産まれた次の日からは母子同室でした(^-^)

    • 12月9日
  • mmm

    mmm


    そうなんですか😳!
    高位破水からだったのですね。
    気付きますか?
    高位破水…チョロチョロとは出るんですよね??

    そうなんですね❤良かったですね😭!!

    • 12月9日
  • しずく

    しずく

    全く気がつきませんでした💦
    尿漏れかなーぐらいにしか思ってなかったです。
    腹圧がかかったときにチョロっと出るくらいで、チョロチョロ出るイメージしか無かったので気が付くのに時間ががかかりました(^_^;)
    胎動あまりないしお腹やけに痛いし可笑しいな?でようやく病院にいき、実は破水だったみたいです( ̄▽ ̄;)

    • 12月9日
  • mmm

    mmm


    やはり気づかないんですね😭
    でも、お腹は痛くはなってはくるんですね!!
    時間かかりますよねそれは( >_< )

    でも、気づいてよかったです😭

    • 12月9日
バケツプリン

同じく三人目で37週時点で3100gありました!
子宮口とじてるし赤ちゃん下りてないしで今日で39週に入ってます(^◇^;)
うちはベビー大きいのに産まれる気配全くなしでそれが心配です(^◇^;)
エコーにも誤差はあるし体重より週数っていうし大丈夫だと思います!
あまり神経質にならずゆっくり過ごしてください♪

  • mmm

    mmm


    3人目同じですね♡!
    おー!凄い大きいですね☺️

    逆に心配なりますよね💦
    3人目で早いと思ってても中々 子宮口などもひらかなかつたりすることも聞いてるので
    やはりそうなんですね😭
    ありがとうございます!
    どーんと構えてる感じがして見習わないとです(;_;)
    私は3人目でもウジウジしっぱなしで
    目眩なども消えなくて
    こんなんで大丈夫なのかと自分が嫌になってしまってるので😔💦

    • 12月9日
hosi.

旦那が2200㌘って言われていて、2400㌘で生まれましたが、めっちゃ元気ですよ😙✨今から29年も前の話です(笑)義母から聞きました✨
スポーツも万能ですし、身長も平均値よりちょい高いです😆‼️

少しでも励みになれば😆✨

  • mmm

    mmm


    そうなんですね!!
    運動神経も良く
    身長も高いとか最高ですね💕
    hosi.さんの旦那様みたいに
    このお腹の子もなってくれますように🙏🏼!

    ありがとうございます♡!

    • 12月9日
deleted user

40周と2日で2298gの低体重で娘を出産しました!でもミルクちゃんと飲むしオシッコ、ウンチもちゃんと出ていたので保育器にも入らず産後すぐ同室出来ました!いま一歳ですが身長が少しだけ足りず体重も標準の中の下って感じですが、全然元気です!活発です笑笑

  • mmm

    mmm


    40週2日もお腹に居てくれたのですね!
    居心地が良かったのですね☺️💕

    そうなんですね!!
    ちゃんとそれでも飲んで、出してくれたのですね!!!
    立派ですね!😊
    保育器に入らなくてよかったですね😭
    そこが心配です。。

    元気がなりよりなので
    平均くらいなら安心ですね!💕

    ありがとうございます!!

    • 12月9日