※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ!!
子育て・グッズ

1歳の誕生日のプレゼントについて悩んでいます。身内からの提案もあり、お金よりも物がいいようです。他の方はどんなプレゼントを選んだのでしょうか?

もうすぐ1歳の誕生日を迎える娘がいますが
誕生日について教えてください!

産まれてから身内が溺愛しすぎて
毎週のようにおもちゃや服を買ってもらい
1歳の誕生日を迎えるにあたって
何をプレゼントしていいのかわかりません(;_;)
私と旦那から子供へはファーストシューズと
おもちゃのピアノ、ベビーリング(親の自己満です笑)
をあげると決まったのですが
実母は1歳のスタジオ写真代とボールプール
叔父はこれからのためにビデオカメラ

あと叔母、旦那の両親、旦那の妹から
なにがいい!?と聞かれてますが
もはやなにをあげていいのやら笑笑
正直に現金がいい、貯金したいから
と言ったのですがお金はお年玉があるでしょ!
って却下されどうしても物がいいみたいです。

みなさんは1歳の誕生日何をあげたり
何を買ってもらいましたか??

コメント

しーちゃん

自分達があげるファーストシューズやオモチャのピアノを、買ってもらったらどうですか?
身内がそこまで買ってくれるなら、私なら自分達からはあげないかな(^^;

• ささ!!

ささ!!

コメントありがとうございます!
    ファーストシューズとベビーリングは旦那がどうしても自分で選びたいらしいので他の身内に任せれませんがおもちゃのピアノはねだってみようと思います(><)

• 12月7日
m310

三輪車良いですよー♡♡
押せるし、大きくなれば足の補助部分と押すバー外せるので自分で普通にこげるタイプになります☻
私はキャラ物避けたいのと持ち運べるように折りたたみ式にしました♡
この前も動物園にこれで行ってきました◡̈⃝⋆*ベビーカーやバギーとまた違って本人も座った体制でいれるのせいか快適すぎました笑

• ささ!!

ささ!!

これ今すごい候補なんです!!
    サンシェードはある方がいいのでしょうか?(><)
    ベビーカーとはまた違うんですかね??

• 12月7日
  • m310

m310

日よけ!!私もそこ悩みました😂👏

でもよーく考えて暑い真夏、暑い時間帯にわざわざ乗せないし、大きい子が乗ってる三輪車に日よけなんてそもそもついてないし…いらないなと判断してこれ買いました☻が、この夏も暑い時間避けて夕方とかに乗せてましたし、私的には別になくて不便ないしこれで良かったかなって思ってます☺️💓

動物園での図です!笑

ちなみにテクテク歩く今は乗せて散歩ももちろんしますが、ウエストのバーを横から持って自分で押したりしながら一緒にも歩いてます☻

• 12月7日
  • ささ!!

ささ!!

悩みますよね!笑
    でもたしかにおっしゃる通りです!
    真夏の暑い日に子供はもちろん
    私もそんな時間に出たくないです笑

お写真ありがとうございます!
    服めっっっっちゃおしゃれだし
    かわいすぎます(;_;)❤️
    乗ってるのかわいいですね、
    すごく便利そうだしかなり有力候補です!

• 12月7日
  • m310

m310

あんまり過保護にひ弱にも育てたくないですけど、さすがに真夏はね、、😂笑

あと、ベビーカーやバギーと違うところは乗ってる時に息子が振り返った時でも背もたれとかないのでお顔がしっかり見えるとこも良いポイントかな☺️アイコンタクトも取れるしお喋りしやすいです☺️

お褒めの言葉ありがとうございます😭そんな事もないです😭ぽっちゃり息子です😂💓

少しでも参考にお力になれれば幸いです(*´艸`*)ステキな🎁贈れますよーに✨

• 12月8日
  • ささ!!

ささ!!

今日買い物にいって来たのですが
    結局叔母からは三輪車を買ってもらいました❤️!
    私はm310さんがお持ちのようなシンプルなやつがよかったのですが子供がアンパンマンがいいって態度をとったので結局アンパンマンに笑笑
    試乗したところ機嫌よかったしもう少し成長したらお散歩に行きたいと思います!
    お力いただきありがとうございました!

• 12月9日
さやか

物をあげるだけがお祝いではないかなと思います(^o^)
いつもと違うどこかに出掛けるとかはどうですか?🙌
例えが浮かびませんが…😅

• ささ!!

ささ!!

そうなんですよね、ふつうにみんなでお祝いするだけでいいのですが身内が我こそがプレゼントを!!とプレゼントあげる争奪戦みたいになってます笑
    1歳なのでまだアンパンマンミュージアムとかも興味ないしどうしていいかわかりません笑笑

• 12月7日
ann

一歳の誕生日は三輪車、ジャングルジムと鉄棒orブランコになるやつ部屋で乗る用の車などリクエストしました⑅◡̈*

• ささ!!

ささ!!

三輪車候補にありましたが使いますか?笑
    ジャングルジムとかのやつもはやいかな?って思ってるのですが(まだ一人で歩かないので笑)2歳までには遊びますか??

• 12月7日
  • ann

ann

うちの場合は使用頻度低めでしたね😅
    言い方は悪いですが、タダで貰えるプレゼントなわけだし他に持ってない物が無いのならあって困りはしないかなーと思います!!!

ジャングルジムは一歳でも全然早くないですよ💓
    1歳半より前くらいからしっかり遊べてました!おススメです😘

• 12月7日
  • ささ!!

ささ!!

たしかにタダならお試しでもありですよね❤️

そうなんですね!ジャングルジムとかって3歳くらいからだと思ってましたが1歳半くらいから遊んでくれるなら誕生日にぴったりですね!

• 12月7日
  • ann

ann

あとは既に持ってるかもですが、
    おままごとキッチン、おままごとグッズ増やす、ブロック、木琴、木のおもちゃ系、アンパンマンのお店屋さんシリーズ、すいすいお絵描き、お世話する人形、とかですかね😋

まだ早いかなー?って物もすぐに遊ぶようになると思います!

• 12月8日
ふじえもん

何と羨ましいお悩みです😭✨
うちは義両親には、滑り台付きのジャングルジム、実両親には後ろからおせる三輪車を買ってもらいます😊

• ささ!!

ささ!!

ほんとありがたいのですがみんなフィーバーしすぎてて!笑笑
    後ろからおろせる三輪車ってどんなやつでしょう??(><)

• 12月7日
  • ふじえもん

ふじえもん

初孫ですか??😊
    私も姉の子が産まれた時は、我こそは‼️でプレゼントあげていました😂
    うちの子は、孫6号なので両親からだけです😭💦
    それでも有難いんですけどね😅
    三輪車は、まだ子どもが自分でこげない時は大人が後ろから押せるように棒がついていて、自分でこげるようになったら外せるようなものです!

• 12月7日
  • ささ!!

ささ!!

初孫です!
    旦那の実家からしたら2人目ですが
    ちょうど男の子と女の子で初の女の子なので2人目ですがフィーバーしてます笑
    お孫さん六人だと大変そうですが嬉しいでしょうね❤️
    なるほど!外せるタイプがあるんですね!しっかり調べてみます!

• 12月7日
ゆいちゃんママ

絵本をもらいました!あとは、服だったので参考にならないかもです。

私だったら鼻吸うやつとか実用的なのをお願いしちゃうかもです笑

• ささ!!

ささ!!

絵本もいいですね!!絵本も何冊かありますが私がこぐまシリーズ好きなのでそうしようかな、、笑
    実用的なものも何がないの?ってくらい揃ってて困りものです笑

• 12月7日
みかん

冬の肌着とか 少し大きいサイズの服とか、積み木とかはどうですか

• ささ!!

ささ!!

肌着はたくさんあるし大きくなってからの服でいいよって言ったらその時またかわいいのあったら買ってあげるから!と言われ積み木はなぜか生まれる前からもらってます笑笑

• 12月7日
しずかmama

動物の鳴き声や音がなる絵本やしかけ絵本はそこそこいい値段するので、うちはいつもばあばに買ってもらっています笑

ジャングルジムや滑り台やブランコがついてるようなオモチャは、うちは歩くようになったらよく遊んでいます!

あとは水でお絵描きできるやつを1歳の時に買いました。最近、よく遊んでいます!

あとは1歳の記念になるような、手形キットとかを誰かに頼むのも良いかもしれませんよね!

• ささ!!

ささ!!

ばあば素晴らしいです笑笑
    鳴き声とかする絵本いいですね!❤️
    やっぱりジャングルジム人気ですね〜
    今まだ歩かないので実感ないのですがやっぱり楽しいんですね!
    水でお絵かき!?そんなのあるんですね、、すごい、、!!
    手形キットとかは実母がスタジオで頼んでくれるみたいで、、笑笑

• 12月7日
  • しずかmama

しずかmama

音はしないですが、『はじめての図鑑』は出産祝いに義姉から頂いて、1歳過ぎた頃から今も食いつくように見ている大好きな本で、オススメです!

ジャングルジム人気ですが大きくて場所とりますからね~。自宅ではなく徒歩10分の曾祖父宅にあります笑 そんなにすごくオススメではないですが、遊ぶかどうか…でしたら、あれば遊ぶと思います。これから寒くて公園にもなかなか行けないと思うので、滑り台は楽しいのではないかな?という感じです。

うちは『スイスイおえかき めざせどうぶつはかせ』を買いました。動物のスタンプがついていて、息子のお気に入りです!

手形キットは既に手配済みなのですね笑 さすがです笑

• 12月7日
  • ささ!!

ささ!!

子供でも図鑑見るんですね!!
    すごく勤勉な息子さん❤️
    まだ1歳前だからかアンパンマンとか
    にも興味湧かないしこれから
    何かに興味をもつのか?とちょっと不安です笑

そうなんです!場所とるんですよね〜
    私も買ってもらうとしたら車で5分の実家に置かせてもらいます笑笑
    滑り台付きいいですよね、
    家の中なら雨でも遊べますし❤️

動物のスタンプ!
    ちなみにそれはどこで買われましたか?トイザらスとかですかね(><)

手配済みなんです笑
    ほんともうかわいがってくれるのは
    ありがたいのですがある意味こわい笑

• 12月7日
  • しずかmama

しずかmama

図鑑だけは早めにあげたくて義姉に出産祝いのリクエストを聞かれた時に伝えたんですよね!子ども用だから、動物・乗り物・食べ物・身の回りの物など色々載っていて、名前を覚えたりするのにとても良いですよ♪うちの子はまだ喋りませんが、『象さんは?』と聞くと指さしたり、自分でハサミを指さして髪をつまんだり(私が息子の前でハサミを使うのは息子の髪を切る時なので)しているので、ちゃんと理解しているんだな~と嬉しくなります。アンパンマンは個人的にあまり好きじゃないので、アンパンマングッズが増えることは阻止しようと思っています笑

近くにご実家があるなら良いですね!もらうものに困ったら滑り台付きジャングルジムも候補としてあったら良いと思いますよ!笑

トイザらスにもありましたが、楽天でもありますし、私は近くのイオンで買いました笑

わかります笑 ささ!!さんのところ程ではないですが、私たちもばあばの孫へのお金の使い方にびっくりしています笑

• 12月7日
  • ささ!!

ささ!!

アンパンマン私も好きじゃないですが(アンパンマンだけでなくキャラ物笑)子供がアンパンマンがいいとの態度だったので叔母にはアンパンマンの三輪車を買っていただきました( ^ω^ )
    そしてしずかmamさんか教えてくれた図鑑などは義両親におねがいしたところ了承いただいたので来週がたのしみです❤️
    ばあば達の孫フィーバーにはビックリしすぎてありがたいけどたまに引いちゃいますがこれからもお互いかわいがってもらっちゃいましょう!
    図鑑とかプレゼントするって考えたことなかったのでとても参考になりました!ありがとうございました( ^ω^ )

• 12月9日
мама

三輪車、ジャングルジムです♡
11ヵ月で先にジャングルジムを買ってもらいましたが滑り台で遊んでます♪

ジャングルジムはブランコと鉄棒、滑り台があるものです♩¨̮⑅*