cocoa
家事・料理

里帰り中な為、夫は実家で義母と暮らし私は自分の実家で過ごしているの…


里帰り中な為、夫は実家で義母と暮らし
私は自分の実家で過ごしているのですが
夫から愚痴を言われました。

その内容は、

義母が毎日仕事で帰りが遅い為に夕飯の時間が夜9時過ぎる事がほぼ毎日の様です。
夫が仕事終わり家に帰って来るのは夜6時半頃です。
毎日毎日夕飯の時間が遅いことと、義母が面倒くさがってお弁当を作らない日が頻繁にあるようです。
義母は土日休みの仕事ですが、休日は休みたいからお弁当は作らないと言って作っていないみたいです。
冷蔵庫の中はいつも空っぽだ、とも

夫から言われたので、
お母さんに話してみたらどうかと提案しましたが、
以前何度も話したが直ぐに怒りお弁当を全く作らなくなるようで言えないそうです。


そこでなのですが、
私の実家に夫は月に2回ほど来るのですが
その際に、お弁当に詰められる冷凍オカズなど作り夫に持たせても良いのでしょうか?

あまりにもお腹空いたとイライラしているので、、、。

オカズを渡したら義母は気分を害してしまうでしょうか、、、

コメント

ともこ

ともこ

cocoaさんのご実家に旦那様もお世話になることは難しいですか?💦

  • 12月7日
  • cocoa

    cocoa


    夫は仕事があるので駄目ですね、、!

    • 12月7日
  • ともこ

    ともこ

    ご職場から遠いんですね💦
    ならば作り置き渡してあげて大丈夫だと思いますよ!
    旦那さま可哀想ですよね💦
    言い方悪いですが、何もしないのにくせに気分害されても知ったこっちゃないです😂旦那の体の方が心配です💦

    • 12月7日
☺︎❤︎

☺︎❤︎

それ以前に、ご主人さんが自炊できないのでしょうか😅?
義母さんも働かれているのであれば、自分のご飯くらい自分でするべきでは…と率直な意見です😅

ご気分害されたら申し訳ないです。

  • 12月7日
  • cocoa

    cocoa


    夫は何もできない人で、、、
    ご飯も炊いた事ないような人です。

    • 12月7日
あこ

あこ

良いんじゃ無いですかね!義母さんも作るの面倒だとおっしゃってるんですし、お義母さんの分も作りましたし。と余分に作れば角も立たない気がしますがどうでしょう??

  • 12月7日
  • cocoa

    cocoa


    そう言えば問題なさそうですね!

    • 12月7日
しーちゃん

しーちゃん

お腹が空いてるのにそれでも義母を待って一緒に夕食を食べることに驚いてます(*_*)
コンビニで軽く何か買ってきては駄目なんですか?

  • 12月7日
  • cocoa

    cocoa


    お弁当ない日も多いので、正直お金がかかりすぎている状況です、、、

    • 12月7日
ケセランパサラン

ケセランパサラン

めんどくさがりなお義母さんであるのなら、逆に、お世話になっているのだから迷惑かけないように自分でやります。。のスタンスでいた方がいいのではないでしょうか?

なので、「面倒なことを引き受けて下さりありがとうございます。お弁当の足しにしてください。」のようなことを一言付け加えれば、おかず作って持っていかせても問題ないのではないかなーと思います。

  • 12月7日
ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

失礼を承知で言います。

不満があるなら自分でやったらいいです。

いつまでも親に甘えてて、何言ってんの❓って思います。

おかずを渡すなら、自分の家に帰らせます。
義実家に帰りたいなら義実家に従わせます。

  • 12月7日
♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私ならいい大人ですし、お金持たせて自分で買わせます!
義母だって自分の子育ては終えたわけですし自分も働いて帰りが遅いのに今更大人になった子供のために食事は作れないと思います😭
生活費を実家にたくさん入れてるのに冷蔵庫は空っぽでって事でしょうか??
でしたら渡す生活費をさげて自分で買ってもらったらどうでしょう?
さすがに食事を持たせるのは、当て付けみたいかと😢

  • 12月7日
おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

お弁当がないと困るお仕事なんでしょうか??
夜もご飯がないなら食べて帰るなり買って帰るとか、自分で作るとかはできないんですかね??

事情がわからないのでなんとも言えませんが、旦那さんも大人だし自分でしたらいいのにと思っちゃいました💦


どうしてもお弁当が必要なら、冷凍オカズなど持たせても嫌味とかにはならないと思いますが。。

  • 12月7日
ひーさん

ひーさん

旦那さんにオカズ冷凍して持たせてもいーかなと思います。
しかし今は惣菜も充実してるので旦那さん大人だし自分で何とか出来ませんか??
我が家は子供たちでさえご飯炊いてくれたりして自分でやりますので、、、、

  • 12月7日

「家事・料理」に関する質問