※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこしていると腕が痛くて大変ですか?長く抱っこしても泣かずに寝かせる方法はありますか?

一日中抱っこしてお尻をトントンとしながら寝かしては起きての繰り返しで腕が痛くてたまらないです😭湿布はってもおいつかないぐらい痛いです!みなさんも一緒ですか?
ベッドやハイローチェアーに置くとすぐ泣いたり!
長くても1時間ぐらいです!
性格的なものなんですかねー?
下に置いても泣かずにきげんよくして欲しいですそうなるのは
いつ頃ぐらいですかねー?!

コメント

2kids♡mama.

産後でその時期が身体的にも精神的にも辛いですよね😫
私は膝がめちゃくちゃ痛くなりました。笑
でも、祖母から赤ちゃんは最初の2ヶ月乗り越えたら楽になるわよ!と言われていたのでひたすら2ヶ月頑張りました🙂2ヶ月なる手前くらいからは本当に楽になってきましたよ😉夜は長く寝てくれたり、おっぱいの時間も少しずつ延びてきますし、3ヶ月になる頃には笑ってくれます😌
花恋さんの娘さんくらいの月齢もとても可愛くて戻りたいなーと思えるようになりました😊

• ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

そうなんです!
    辛いです😭
    膝も確かにきてます!あやしたりする時に上下運動して痛いです!
    2ヶ月なる手前もうじきです😭
    3ヶ月早くなってと思い頑張って耐えてみます!!ありがとうございます😊

• 12月7日

1ヶ月〜2ヶ月まで一日中縦抱きしてました😭

えーそうなんですね〜

• 12月7日
たなかな

一緒ですよー💦赤ちゃんには背中スイッチがありますから💦💦
寝かしつけにバランスボールいいですよ✨ボールに座って足の上に腕のせてれば負担減りますよ‼️

あとおくるみとかでぐるぐるしてあげると1人で寝てくれたりした時期もありました💦基本お昼寝するときは一緒に添い寝かソファーに座って自分の上にのせて寝かせています💦近くにいると2時間は寝てくれます💤

バランスボールですか?!
    私もできますかねー!?💦

• 12月7日
ナッキー

背中スイッチですね😅うちもいまだにそうゆう日もあります~❗二ヶ月頃が一番泣くみたいです❗3ヶ月くらいから泣くのは少し落ち着くみたいですよ~🎵

置くと泣く又一からトントンしなくちゃいけない辛いです😭
    3ヶ月なんですねー我慢耐えるしかないですね〜

• 12月7日
フェリシティ

私はその頃授乳クッションをお腹つけてあぐらをかいてその上に置いてました😫ずっと抱っこをしてると腕痛いですよね、わかります😵💦
うちは3ヶ月の頃から自分の手に興味を持ったりしたのでその頃から徐々に置いて泣いても話しかけてあげたりしていたらあまり泣かなくなりました!

ぽよぽよ

私の息子もそんな感じで、新生児の時しんどかったです💦新生児訪問に来てくださった助産師さんに100日過ぎたら少し楽になるよって言われました、確かに少しマシになったかもって思える時がそんぐらいでした!今4ヶ月ですが今は今で違う悩みがありますが新生児を乗りきれば自分の忍耐力も成長してるので楽というか、マシになります😃お互い頑張りましょう🎵

ぴすす

背中スイッチありますよね😂
昼間のお昼寝は下ろすとすぐ起きます(笑)
私はスリング使って手の痛み知らずです😄おすすめです♡
スリングに赤ちゃん入れたまま一緒に寝たり、、、(笑)
3ヶ月になった今は機嫌いい時はジムとかメリーで1人遊びしてくれる時も増えてきました!

スリングやってみます☺️!
1人遊び羨ましい😭
3ヶ月目指します😭!