※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chameco
家族・旦那

出来れば誹謗中傷は避けて頂けると有難いです(。>A<。)旦那さんはバツイ…

出来れば誹謗中傷は
避けて頂けると有難いです(。>A<。)

旦那さんはバツイチで
元嫁さんの方に5歳の男の子がいます。
息子くんと今は会っていません。

義父さんの事なのですが…

旦那さんのご両親にしてみれば
初孫ですし、会えない分
余計に可愛さが募るのもわかります。

今、私の実家で私達は居候させて
もらっています。

先程、義父さんから旦那さんが
携帯に出ないからといって
実家に電話がありました。

孫に机を買ってやったからという旨を
伝えたかったみたいなのですが
旦那さんが私の実家ということもあって
あとでこちらから折り返すと言ったら
もういい!!と怒って電話を
切ったそうです。

前にランドセルとかは
息子くんが来ていたので一緒に
選びに行きましたし
クリスマスだからおもちゃを買って
送ってあげるのもおじいちゃんとして
当然のことだと思います。

ただ、息子くんに義父さんだけで
会いに行った時も
息子くんに会うまでの時間に
私に電話してきて
どうやって会いに行けばいいかと
相談してきたり
会った後に息子くんがとても
喜んでくれたとまた報告してきたり…

相談された以上お話は聞きます…。
だけど、子供に罪はないと言えども
こちらがどんな複雑な気持ちで
対応しているかわからないのかなと…。

正直、色々と聞きたくないのです。

それに、実家に電話してきて
私の父や母は何も言いませんし
息子くんのことも心配してくれますが
私は出来れば自分の親に息子くんの話を
聞かせたくありません。

聞かれたら答える程度でいいと
思っています。

だから義父さんには息子くんの話は
旦那さんだけに話してもらえたら
それでいいと思ってしまいます。
実家に電話してきたとしても
話があるから電話かけ直してくれと
それで良くないかなと思います。

そう思うようになったのも
私達に子供が出来たことを
話した時に、もし私達の子が
男の子だったらお前達の子は
次男だからとかな!!とか
私達の子は女の子じゃないと
許さないと言われたり…。

あまりにも無神経な言葉を
よく言われるので
ホントにイヤになります。
そのうえ、俺は息子くんに対して
色々と考えてやっている!!と
旦那さんがありがとう、感謝してますと
いう言葉が出るまで
言い方が悪いですが
恩着せがましく言ってきます。

こんな事を言いたくない…
でも、今まで色々と言われたりして
心にたまってしまったので
愚痴らせて頂きました(。>ω<。)

長々とまとまりない文を
読んでいただいて
ありがとうございました(´;ω;`)/

コメント

はじめてのママリ🔰

それはお辛い状況ですね。。
chamecoさんの前では、その子の話しないでほしいですね😣そんな風に旦那さんから義父へ伝えてもらえるといいですけどね(chamecoさんが嫌がってるとかって言い方ではなく)

  • chameco

    chameco

    返事が遅くなって
    申し訳ありません(。>ω<。)
    旦那さんも言葉使いが上手くなくて
    反論したら義父さんに打ちのめされて
    黙りになってしまいます(´;ω;`)
    頑張って上手く伝えてもらえれたら
    嬉しいです( ノω-、)
    コメントありがとうございました♡

    • 12月8日
deleted user

あぁー。聞いてて(読んでて?)疲れちゃいました。
chamecoさんのうんざりな気持ちが、よくわかります。

でも、ご自身も、ご両親も、とても優しく素晴らしい方々ですね。

ただ、否定するのではなく、うんうん、わかった、でももう聞きたくないよー😣
という気持ちが伝わります。


どうか、同じ土俵にあがらず、うまく逃げられたらいいですね。

旦那さん、ちょっと気合いを入れて頑張ってほしいものです。


お疲れ様です。
お腹の赤ちゃんと、心穏やかな、幸せな時間を過ごせますように✨

  • chameco

    chameco

    返事が遅くなって
    申し訳ありません(。>A<。)
    優しい言葉嬉しかったです(´;ω;`)
    色んな経緯があったうえで
    このような思いになりまして
    なんだか切なくなりました( ノω-、)
    私も、もっとしっかりしなくては
    なりませんね!!
    心穏やかに…
    コメントありがとうございました♡

    • 12月8日
ぷに

言い方はあれですがバツイチ子持ちと結婚したからには。。な問題なのでデリケートですが、義理父さんからしたら初孫の事をなかったようにされたくなかったのかな?

子供には罪はないので。

ただ無神経な言葉は嫌ですね、女でも男でもいいですし。子持ちということを知った上での事というので、解決策は難しいですよね💦

割り切るしかないと思います。

聞かせたくなくてもご主人のお子さんなんで。消された存在にされるのも可哀想かと思います。

  • chameco

    chameco

    返事が遅くなって
    申し訳ありません(。>ω<。)
    そうですね…
    旦那さんが息子くんに会わないと
    決めたときにそれに対して
    不満だったのかもしれません(≧◇≦)
    旦那さんと元嫁さんとの話し合いで
    決まった事だったので私も口出しせず
    決定に従っていましたが
    義父さんにはおじいちゃんとして
    これからも関わる権利があると
    思うので、そこは何も言いません。
    ただ、もう少し配慮してもらえたらと
    そう思いました(´・ω・`)
    コメントありがとうございました♡

    • 12月8日
あかり

もう少ししたら
その5歳の子にはなにも
してあげられなくなると思います。
中学や高校になってまで
義父がイベントで何かを
贈り続けたり会いたいと言っても
あちら側が
困ると思うので黙ってても疎遠に
いずれなると思うので
それまではスルーで通しましょう😄
正直次男というのは間違いです。
信じられません。
そんなこと言う人ですから
これからの配慮はないと考えた方が
逆に楽になると思います。
結局かわいいのは目の前にいる子に
なりますよー!

  • chameco

    chameco

    返事が遅くなってしまい
    申し訳ありません(。>ω<。)
    それが元嫁さんが
    頂ける物は頂きますという方で
    それなのにお礼もない方なのです。
    元嫁さんにも相手の方がいるのですが
    未だに旦那さんに生活費や
    ボーナスを半分やれと連絡がきます。
    元嫁さんが常識がある方だと
    まだ私の気持ちも変わっていたかも
    しれませんヾ(・ω・`)
    コメントありがとうございました♡

    • 12月8日
hi👧ri👧

私の旦那もバツイチで元嫁に子供いますが義理父にそんな無神経な事言われたら関わりたくなくなっちゃいます💔言って良い事と悪い事ありますよね😞
私は一切元嫁の話聞きたくないし知りたくないから誰も元嫁、子供の話は出さないでくれてます💦

  • chameco

    chameco

    返事が遅くなって
    申し訳ありません(。>A<。)
    私も出来れば聞かなくていいと
    思っているので、話が出てこないと
    それが有難いんですが…(´;ω;`)
    hikaさんの周りの方が
    配慮ある方で羨ましいです(っ´ω`c)
    コメントありがとうございました♡

    • 12月8日
チー

デリカシーのない人ですね。
でもそんな人、貴方が何かを言って変わるとも思えないし、悪いほうに変わってしまっても面倒なので、
人の気持ちのわからない可哀想な人なんだと思って、可哀想な人がまた何か言ってるよと右から左に聞き流し、気にしないようにしましょ。気をもむことの方が、貴方の時間の無駄。

  • chameco

    chameco

    返事が遅くなって
    申し訳ありません(。>A<。)
    そうですね…
    私も聞き流せるようにならないと。
    頑張りますっヾ(・ω・`)
    コメントありがとうございました♡

    • 12月8日
はな

私は、母親の連れ子なので
子供の気持ちとしては
離婚しようが自分のおじいちゃん
おばあちゃんなので
可愛がってもらえるのも
会えるのもとっても嬉しくて
いつまでも自分が初孫だと
考えてくれる凄く有りがたいです...
やっぱり子どもって敏感なので
幼くても色々感じているので...
私も父親も再婚してから
お嫁さんが私と弟の存在が嫌だったんでしょうね
会えなくなりました
すっごく寂しかったです。
もう父親からしたら新しい子ができて
私と弟は要らないんだ
子どもじゃないんだ...
と苦しかった時期も夜な夜な泣いた日々もありました
もちろん、新しい父親の事も新しくできた
私の弟、妹の事も大好きですけどね
なので、こういう再婚相手の子への
対応とかの読むと、あー。って思うことあります😅

ただ、女の子じゃなきゃダメだとか
それを言うのは酷いなって思います。
旦那さんだけに話せばいいのになーとも
思います。
子どもからしたらあれですが
親からしたらお互い別の道を歩んでいる訳ですからね...

  • chameco

    chameco

    返事が遅くなって
    申し訳ありません(。>A<。)
    私も両親が離婚して両親共が
    再婚しています。
    子供ながらに敏感になるのも
    充分わかっているつもりです。
    だからこそ、息子くんと会う時は
    旦那さんが仕事の時には
    2人でお出かけしたり遊んだりして
    懐いてくれてると思っていました。
    元嫁さんが保育料や借金を滞納したり
    ご飯も食べさせてなかったり
    お風呂も入れなかったりしてたので
    旦那も引き取る手続きをしていて
    私もそのつもりでいましたが
    残念ながら私達の元には
    息子くんが来られませんでした。
    さらに、元嫁さんが息子くんに
    会わせないと言ってきて
    元嫁さんにも相手の方がいるのに
    生活費やボーナスをくれるなら
    息子くんと会わせる事も考えると
    言われて…。
    そんな経緯も載せてませんでしたので
    不快な思いをさせてしまって
    申し訳ありませんでした。
    ただ、私が義父さんから心ない言葉を
    言われ出したので、ただただ
    義父さんから私に連絡がなくていいと
    思っているだけなんです。
    旦那さんと話してくれて
    おじいちゃんとして何かする事には
    何も思っていませんから(´・ω・`)
    だから、再婚相手の方達誰しもが
    再婚相手のお子さんを嫌ってると
    お思いにならないで下さいね(´;ω;`)
    長文の返信になりましてすみません…
    コメントありがとうございました♡

    • 12月8日