※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

夫が急に電話やラインで心配し、疑われてイライラしています。過剰な心配に疲れてしまい、マタニティブルーかもしれません。

今日から正産期に入りました。

いつ産まれるかとソワソワしてくれてる夫ですが、仕事終わりましたーの返信を3分返さなかったら、ラインたくさんと電話が三件の履歴があり、すぐ掛け直したのですが
何してたん?心配するやろと怒られました…

私は猫がトイレしたので掃除してただけなんですが、何故かそれも疑われるし3分のことなのにこんなに言われて先が思いやられました…😢
心配してくれるのは有り難いのですが、あまりにも過剰すぎて…。そんなすぐ産まれないしせかないでよってイラってしてしまいました😢
マタニティブルーみたいなもんなんですかね💦

コメント

ああ

すごすぎですが、
優しいですね♡

だんな様も気が気じゃないんでしょう😅
心配してくれないだんな様が世の中多い中、珍しいくらいです( ¨̮ )

• ぽん

ぽん

そうですよね😢
    イラってしちゃって、10分はさすがにちょっと待っててよ!!って強い口調で言っちゃって、言いすぎたかなって悲しくなってきました😢
    帰ってきたら謝ります(;_;)

• 12月7日
  • ああ

ああ

いしさんと赤ちゃんを思ってのことですしね😅💦
    なにか予感でもしたんですかね?だんな様!
    もうすぐ会えますし、楽しみですね♡♡

• 12月7日
みけあやたん

ちょっとめんどくさいですね!
こっちが生むんだから焦らせないで!伝染する!って怒ってみたらどうですか??

• ぽん

ぽん

陣痛来たらちゃんと言うからって強めに言ったら分かってくれました😭
    有難うございます✨

• 12月8日
メバル

うちの夫は生産期って言葉も知らないので正直羨ましいです。。
いし様のご主人と足して2で割ったらちょうどいいかも(笑)

• ぽん

ぽん

うちの夫も全く分かってないですが、この前の健診で子宮口が開いてたことを言ってからソワソワが物凄くて、職場の人にももう産まれる!!みたいに言ってるみたいで😭笑
    初産だしまだかかると説明しているんですけどね💦中々プレッシャーです💦

• 12月8日
ぶーちゃん🐷

むしろ羨ましいですよー…

何も感心なしの旦那で
あたしのお産より忘年会行くって
ゆうくらいですから…💔

きっとないものねだりなんでしょうね…

あんまりゆうとストレスになって
お腹の赤ちゃんにも悪いから
あたしは大丈夫!何かあれば
こっちからちゃんと連絡するし✨安心して\(ϋ)/
ってゆってみては??

• ぽん

ぽん

忘年会ですか😭
    二人目だとか関係なくそれは悲しいですね💦💦

痛いなぁと思ったらすぐ連絡するし、初産だから中々スムーズには進まないと思うから気長に待っててね〜☺️
    と以前から何度も言ってるんですけど、子宮口開いてたと報告してからソワソワが物凄くて…(笑)
    心待ちにしてくれてるのは嬉しいけどプレッシャーすごくて😂頑張ります💪🏻

• 12月8日
ナッキー

疑われるって何を疑われたんですか?

• ぽん

ぽん

冗談かもしれませんが
    「えー、本当に掃除してたのー?じゃあ掃除した猫砂の写真送ってよ!」
    って言われて…😂笑
    3分でこんなに言われるなんて家事なんて出来たもんじゃないなと思いました…💦

• 12月8日
  • ナッキー

ナッキー

心配の仕方が…💦それは嫌みにも聞こえますよね~😰心配なのはわかりますが、初めてで余計に不安なんでしょうね~💦旦那さんに陣痛や破水やおしるしについて伝えて、学習してもらいましょう😄

• 12月12日
いとな

3分で💦
それは…大変ですね😰
気遣ってくれてるのはわかりますが、そんな感じだと旦那さんももちませんよね。
「何かあっても連絡くらいできるから大丈夫!」って繰り返し言っとくしかないですね😌

• ぽん

ぽん

そうなんです😭
    気遣ってくれて楽しみにしてくれてるのは本当に嬉しいのですが、3分で怒られると家事もできないし出掛けられないし寝られないし、とてもプレッシャーで💦
    いとなさんの仰る通り、
    陣痛来てても連絡は出来るから大丈夫だよと、何度も何度も言うしかないですね😭
    それか逆にイタイイタイ詐欺しまくってうんざりさせるとか☺️笑

• 12月8日
*ちぃ*

うちの旦那も
『そろそろかな?』
『早く出てこーい』
と話しかけたり
ちょこちょこ連絡よこしたり
すぐ出なかったり返さなかったら
倒れてるかと思った😱
と言ったりしてました😵
楽しみだと言いながら
まだかまだかと
ソワソワしてましたが
いざ破水したと言ったら
テンパってバタバタしてました😰

少し過敏かもしれませんが
旦那さんも初めてのお子さんで
心配なのかもしれませんね😌

そんなに急かされると
自分のストレスになるから
子供のペースに合わせて
ゆっくり待とうね
と話してみてはいかがですか?

ぴぃ

うちも楽しみにしてくれてるのは分かるけどってくらいです!

私は現在切迫早産で入院中ですが元々ベッド上安静だから何もしてないのに、「何もしなくていいし、何も考えなくていいから大人しくしてて。無理しないで。」と…σ(^_^;)
トイレも車椅子だし、ご飯も看護師さん運んでくれるし、毎日何もしてないのになぁなんて思ったりする程心配してくてます。

心配してくれる気持ちは有り難いし嬉しい反面そこまで気張らなくてもって思っちゃったりしますが、楽しみにしてくれてる分なんだと思って心配される度にもっと大人しくするねって言ってます(*^_^*)