※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊娠・出産

検診で稽留流産宣告。過去も同様経験。妊娠の不安や疲労感。妊娠難しくなる可能性。苦しい気持ち。

辛いです、、

今日8wの検診で
胎芽も心拍も確認できず
胎嚢の形も崩れてきていると
稽留流産の宣告を受けました。

去年も同じく稽留流産で
しかも胞状奇胎で
半年通院して
やっと妊活再開して
病院通ってやっと妊娠できたのに

またふりだしに戻ってしまいました。

周りはぽんぽん元気な赤ちゃん産んでるのに
なんで私だけうまくいかないんかな。

また胞状奇胎やったらどうしよう。
次妊娠できてもまた流産やったらどうしよう。

仕事に家事に妊活に
いっぱいいっぱいな日々が
またやってくると思うと
もう嫌になります。

子宮掻爬も3回目やし
妊娠しにくくなったりしますかね、、?
ほんとに、生きる気力なくなります。

もう疲れたなぁ。

コメント

としたろう

諦めないで頑張って下さい!
ほんとに心身共にお疲れでしょう…

でも、授かったらめっけモン!!ぐらいの緩さも必要な気がします…
やっぱ、妊活がストレスになっちゃったりしてれば、授かるものも、授かれないようなきがして😅

私は二人目なかなかできず、もう1人だけ産めたんだし、十分十分🎶と気が抜けた途端にできたので…

お身体大切に、気を休めてくださいね!

  • aki

    aki

    ありがとうございます(;_;)♡
    最近ほんとにいっぱいいっぱいで毎日ストレスだったと思うので、この機会にしばらくゆっくりしたいと思います☺️
    温かいお言葉ありがとうございます♡

    • 12月8日
よち

私も稽留流産宣告されて、明日で一週間になります。
明後日手術です。
夢ならいいのにと思っています。

  • aki

    aki

    私も夢ならいいのにと思います😞
    ほんとに辛いですよね、、
    でもまた赤ちゃんきてくれると信じてまたがんばるしかないです(;_;)

    • 12月8日
  • よち

    よち

    またがんばるしかないですよね。
    私もです。
    いよいよ明日手術です。
    全身麻酔を人生で初めて打つので、不安です。

    手術の後って体の変化はどんな感じですか?
    吐き気とか、出血とか、腹痛とか…。

    • 12月8日
  • aki

    aki

    いろいろ不安ですよね(;_;)
    私は前回胞状奇胎だったので2回手術したんですが、麻酔は「10秒ぐらいで眠くなるからねー」て言われて本当にすぐ意識なくなって気づいたらベッドの上でした!
    でも私は麻酔から覚めてからの吐き気がやばくて、めっちゃ吐きました。それがしんどかったですね😞個人差あるみたいですけど。
    術後の痛みは私はほとんどなかったです!出血も2〜3日だったと思います!
    あと術後1週間お風呂に入れなくてシャワーのみなので、寒くて寒くて!笑

    • 12月8日
  • よち

    よち

    やっぱり吐き気はあるんですね(ToT)

    むしろそれが1番嫌だなと思ってしまいます(>_<)

    一週間もお風呂入れなかったのですね(ノ_<。)

    それも今の時期ならではの辛さですね💦

    • 12月8日
  • aki

    aki

    薬との相性もあるかもしれないですが、私は2回とも吐き気やばかったです(;_;)
    ご飯出てきたけど一口も食べれませんでした。笑

    私も今月中にまた手術になると思うので、お互いがんばりましょうね!(;_;)♡

    • 12月8日
  • よち

    よち

    吐き気は覚悟しとこうと思います(TT)

    お互い辛い手術になりますが、頑張りましょう!
    ご相談に乗っていただきありがとうございました!(>_<)

    あ、明日手術終わって落ち着いたら、またこちらに書き込みしてもよろしいでしょうか??(ノ_<。)

    • 12月8日
  • aki

    aki

    不安もたくさんあると思いますが、がんばって赤ちゃん見送ってあげましょう☺️

    私もよちさんとお話できて心が少し軽くなりました☺️ありがとうございます♡
    もちろんです!
    いつでもお待ちしています😚

    • 12月8日
  • よち

    よち

    ありがとうございます!

    がんばってきます!!

    • 12月8日
  • よち

    よち


    無事に終わりました!
    人生初めての麻酔はとても不思議な感覚でした。
    麻酔が効いてる間に赤ちゃんとお別れをする夢を見ていて、気づいたら手術台の上で泣いていました。
    痲酔で意識が朦朧としていたので涙を止めることが出来ず、助産師さんに涙を拭いてもらった事は覚えています。

    不安に思っていた吐き気は、思っていた程酷くなくて、1度吐いたてしまったけど、その後はスッキリしたのでよかったです。

    ただ、麻酔が抜けるのを待っていたのが手術台の上だったのですが、これは普通なんでしょうか?
    抜けるのに何時間もかかるのにずっと硬い手術台の上だったので体が痛くて辛かったです😢

    そして、空きのベットが無かったので仕方ないとは思うのですが、隣で赤ちゃん出産してました😅
    カーテン2枚越しに…。
    いや、心の中で応援しましたけどね!
    応援したし、生まれた瞬間心から「おめでとう」って思えたんですけど、その後の自分の現状が悔しく悲しくはなっちゃいますよね(-_-;)

    でも何とか無事に終っただけで少し安心しました。
    もちろん悲しいんですが、とりあえずひと休みして心が元気になったらまた次に向かってくしか方法は無いんですもんね。

    とりあえず今日と明日はなるべくゆっくり過ごそうと思います。

    以上ご報告でした!(^^)

    • 12月9日
  • aki

    aki

    お疲れ様でした!😊
    すごい素敵な体験ですね(;_;)♡私は手術中の記憶全くないので😭

    吐き気それほどじゃなくてよかったですね♡

    私は手術終わってすぐ病室に運ばれたと思います😳
    病院によって違うのかもしれませんね!

    それはなかなか複雑な気持ちになりそうです😵心からおめでとうと思えたよちさん素晴らしいですね☺️💓

    今はとにかくゆっくりお体休めてくださいね!
    そしてまた次に向かってお互いがんばりましょう💪💓

    お疲れのところご報告ありがとうございました♡

    • 12月9日
  • よち

    よち


    普通はベットに寝ますよね⁉️(笑)
    地味に辛いポイントでした😵
    空きがないのと関係あったのか分かりませんが、何だかもう少し過ごしやすい時間にして欲しかったです😅

    麻酔が抜けるのを待つ間、akiさんに、あれを報告しよう、これを伝えようと考えていました。

    お会いしたこともないのに、悩みを打ち明けられる本当のお友だちのようで😌

    • 12月9日
  • aki

    aki

    ちなみに私は2回目の時、ベッドがそのまま手術台になる特殊なベッドやったんで、だから部屋も手術室みたいななんか無駄に広い個室で逆に落ち着きませんでした。笑

    私も周りに流産した友達がおらず、相談する人もいないのでよちさんとここでお話できてとても嬉しいです!😊

    • 12月9日
  • よち

    よち


    すごく立派な病院だったんですね❗
    私のところは個人病院で、こじんまりとしているので、服も自分が着てったワンピースを捲ってしました(笑)
    私の想像の手術と違う😅

    でも無事に終わったからいいんですけどね!

    リアルな友達には話題が話題なだけになかなか言いづらいですし、相手も反応に困りますよね💦

    ホントakiさんと色々話せて良かったです☺️✨
    ありがとうございます❤️

    • 12月9日
  • aki

    aki

    私は総合病院だったので、無駄に大層な感じでした😂笑
    病院によっていろいろですね😊

    そうなんですよ!
    別に隠してるつもりはないんですけど、話したところで向こうが反応に困って気まずくなるかなと思ってなかなか言えないですよね😵

    こちらこそありがとうございます😚💓
    また何かあったらお話させてください♡

    • 12月9日
オブラート

稽留流産1、化学流産2、で今に至ります。
わたしも仕事しながら妊活しました。
しんどいですよね、めちゃくちゃ分かります。。

妊娠しにくくなることはないと思います!
本当に心身ともにボロボロになりますが、息抜き(旅行とか!)しながらまったりいきませんか。😊

諦めなければ大丈夫ですよ!
信じつつ、息抜きしつ…🕊

  • aki

    aki

    ありがとうございます(;_;)♡
    なんで私だけ毎日こんなしんどい思いしないといけないんやろうって思ってました😞

    この機会に少しゆっくり休みたいと思います☺️
    来月記念日もあるので温泉にでもいきたいです♡

    温かい励ましありがとうございます♡

    • 12月8日
食欲が止まらない❗😵

不妊治療の病院通院してたのでしょうか❓
顕微鏡受精凍結胚移植2回目で授かりました❗ 一度目の時は さすがに泣きました❗何が原因か❓いっぱい検査受けて不育症の検査も受けました❗ 
 結局 丸2年で授かりました❗通院で 片道2時間通ったけど❗ただ子ども欲しいの執念でした❗

  • aki

    aki

    排卵誘発とタイミングですが病院に通ってました!
    片道2時間はすごいですね😮
    私も諦めずがんばりたいと思います(>_<)!
    ありがとうございます♡

    • 12月8日
  • 食欲が止まらない❗😵

    食欲が止まらない❗😵

    途中2回ほど 半年位ずつ私が〰️内科の薬飲まなくなって中断があったりで丸2年かかりました❗年齢的に焦りもあるし でも私は まだ近いみたいで スーツケースを持って来てる人も見かけました❗大阪駅近辺の病院だったから❗

     子宝祈願しました❗
    玄関にベビーシューズ飾って居ます😉
    スマホ待ち受け あかふじにしていました❗
    妊婦さん見つけては おにぎり🍙作って❗お願いしました❗

    • 12月9日
  • aki

    aki

    休みたくなるときありますよね(>_<)
    すごく有名な病院だったんですね!

    あたしも誰かに赤富士書いてもらいたいです!♡

    • 12月9日
  • 食欲が止まらない❗😵

    食欲が止まらない❗😵

    私が〰️帝王切開違って陣痛の体験できたら❗書いて投稿しますねー😉

    • 12月9日
  • 食欲が止まらない❗😵

    食欲が止まらない❗😵

    休みたく私はなかったけど❗服薬の都合上で受精卵戻すの無理で仕方なく休んでいました❗内科の医師に仕舞いに 薬飲まなくなっても❗だらだら伸ばし伸ばしにされて❗いつまで伸ばすのですか❓って医師と喧嘩しましたよう😵  

    不妊治療の病院は 偶然に有名な所でした😉人から〰️聞いて行ったのであんまり調べないで行きました(笑)

    • 12月9日
  • aki

    aki

    本当ですか?😭
    ありがとうございます(;_;)♡
    めっちゃ嬉しいです!!

    そうなんですね😵
    早く進みたいのにだらだら伸ばされるとムカつきますね!!
    でも無事に妊娠されてよかったですね☺️💓
    私もがんばります!!

    • 12月9日