※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコポーロ
家事・料理

下らないことですが…ふるさと納税で届いたみかんに1〜1.5cmくらいの小さ…

下らないことですが…

ふるさと納税で届いたみかんに1〜1.5cmくらいの小さいイモムシ?がついていて、
みかんを取ったときに気付かず、多分指で潰してしまいました😭😭😭
手を洗っても超気持ち悪いです!!!!
身震い、鳥肌とまりません😭
ゴミかと思ってよく見たら、足とか目は確認できませんでしたが糸みたいのが出てました😱😱😱

5kgくらい残っているし、甘くてとっっっても美味しいけどイモムシを思い出してしまって😭
そしてこの指で食べるのかと思うと😭😭😭

ムシがつくくらい新鮮で美味しいみかんと思いたいですが気持ち悪さが勝ちます😭

みかんを食べられるような考え方を教えて下さい😭
下らなくてすみません💦

コメント

3kids mama

五キロなら浴槽に水ためて中身を全部出して洗ってまた箱に戻してはどうですか?
私はみかんではなく今日食べたブロッコリーにイモムシがくっついてましたー😱😱

  • マルコポーロ

    マルコポーロ

    洗ったら気持ちも少しおさまりそうです💦
    浴槽に新たなイモムシが浮いていたらお風呂は入れなくなってしまいそうなので…
    キッチンで洗ってみます😭

    ブロッコリーにイモムシ😭😭😭
    どうされましたか?

    • 12月7日
  • 3kids mama

    3kids mama

    うちはそのまま捨てました!
    あ、それか子どもがいるなら子どもに洗ってもらったらいいかと、、笑
    よく長男にキャベツの葉っぱとかむいてもらってます笑

    • 12月7日
  • マルコポーロ

    マルコポーロ

    子どもがもう少し大きくなったら、
    うちも葉物は子どもに任せてみようかなと思います!
    お手伝いという名目で笑

    • 12月8日
naco🐾

わ~😭その気持ちすごくわかります😭!
海外で食べた鍋の白菜(最後の方)にイモムシがついてて、それまでパクパク食べちゃったから、もう鳥肌ゾゾゾゾ、、、😱
それ以来、お行儀悪いですが、白菜は確認しながら食べるようになってしまいました。
そのあとも農家さんから頂いた枝豆から虫ちゃんが😭
もう枝豆も、口付けて食べられなくなってしまったので、お皿に出して食べるようにしました🤦‍♀️
みかん、どうしましょうか😭💦とりあえず、目視でしっかり確認して取り出して、ゆっくりゆっくり食べてみるしかないんでしょうか?😭
回答になっていなくて、すみません💦

  • マルコポーロ

    マルコポーロ

    うわわわわぁ〜💦
    想像したらゾワゾワします💦💦
    一回見てみてしまったらそれ以来怖くなりますよね😱💦

    確認するしかないですよね😭
    あ〜怖い😭😭😭

    • 12月7日
  • naco🐾

    naco🐾

    イモムシなんて、あんな小さいくせに破壊力ありますよね😅(笑)
    しばらくは恐怖心消えないと思うので、なんでもかんでも、しっかり目視で乗り越えるしかなさそうですよね!😭💦

    • 12月7日
  • マルコポーロ

    マルコポーロ

    ほんとですー!
    あんなに小さいのに気持ち悪さはすごいです😭
    しばらくはビクビクしながらですね😓笑

    • 12月8日