※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーこママ
子育て・グッズ

保育園が認可変更で転園を迫られ、手続きが迫るワーキングマザー。市外から通う事情で、転園に困難を感じている。

皆さんにご相談です!
今2歳の娘がいるワーママです!
今日園に迎えに行ったら先生に突然来年の4月から認可の保育園になるから市外からきている子供は転園してもらわなければならないと言われました…。
私たちの住んでいる市は待機児童が多く認可に入れなくて隣の市の認証保育園に通っています。
園にも慣れていたのでこのまま同じ保育園に通うつもりでいたので市内への転園は考えておらず必要書類や手続きなども何も出来ていない状態ですが4月申し込みの締め切りは12月27まで…頭真っ白で悔しいやら職を失うかもしれない恐怖やらで辛いです…

コメント

青空

そんなことあるんですね💦💦
でも、すでに通っているなら、そのまま通わせてほしいですよね…
市役所の方に聞きに行ってみてはどうですか?
認定保育園だと、市外の人は通えないんですかね?

みいみい

突然すぎますね‪‪💦‬
もっと早めにわかっていたことだと思うのに(´・ ・`)‪‪💦‬‪‪💦‬
認可なら市外から通えませんが、今回突然だったからって少し融通してもらえたりしないですかね?(´・ ・`)
市役所聞いてみてください!
ただ、職場には早めに就労証明書は書いてもらっておいたほうがいいと思います!