ゆいまま
その他の疑問

今年、旦那さんが免許更新なので明日行くらしいのですが、午前の受付が8…

カテがわからず、こちらで失礼します!

今年、旦那さんが免許更新なので明日行くらしいのですが、午前の受付が8:30〜9:20と書いてあります。
夕方から仕事なので午前行くらしいのですが、今回の更新の内容が2時間の講習です。

そこで疑問なんですが、受付時間が50分程ありますよね?
それは早く行けば早く終わるのでしょうか?それとも、9:20に受付終了して9:30とかからみんな揃って講習が始まるのでしょうか?

旦那さんが8:30に間に合うように行くと言っていて、行くのは良いのですが待つのが嫌いな旦那さんで待たされれば待たされるだけやる気がなくなりかなりの短気になってしまうので、何も損が無ければ、9時過ぎに着くように行けばいいんじゃないかな?と思い質問させていただきました!

地域によって違うとは思いますが、更新に行かれた方教えていただければと思います。

よろしくお願いします!

コメント

♡3KIDS♡MAMA♡

♡3KIDS♡MAMA♡

9:20までに受付を終わらせて、眼科検診・写真など取ってからみんな集まって講習だと思います(◍´◡`◍)

• 12月7日
  • ゆいまま

ゆいまま

早速ありがとうございます!
    と言うことは早く行けば行くほど待ち時間増えるって事ですよね!✨
    旦那さんに教えてみます!
    ありがとうございます😊♡

• 12月7日
まむりか

まむりか

うちの管轄の免許センターは、2時間講習は午前1回午後1回しかないので、午前の講習開始時間が9:50~で8:30に行った人もその時間のならないと講習受けられません。

• 12月7日
  • ゆいまま

ゆいまま

うちも午前、午後一回ずつだって書いてありました!
    それだと早く行っても待ち時間増えるだけですね!
    旦那さんに教えてみます✨

• 12月7日
❅じゅん❅

❅じゅん❅

栃木県在中です!
私も来週更新に行きます(笑)
栃木県は8:30〜9:30が午前中の受付で
講習時間は9:50〜11:50です!
更新連絡書みたいな物がお家に届いてないですか??
栃木県はハガキサイズの更新連絡書に
時間や金額が記載してあります!

• 12月7日
  • ゆいまま

ゆいまま

あら!じゃあ旦那さんと誕生日近いかもですね✨笑
    ハガキは届いていて、受付時間と金額は書いてあるのですが、講習開始時間などのスケジュール的なのは書いてなくて😣💦
    同じ感じならあまり早く行っても待ち時間増えるだけですね😣😣
    旦那さんに教えてみます!

• 12月7日
こつゆ

こつゆ

うちは講習を受ける部屋が何部屋あるかと、その日の人数により待ち時間が増えました。

ホワイトボードに「満席時始めます」と書いてあり、一部屋埋まる毎に講習が始まるので、自分が指示された部屋に入った時に数人しかいなければ人数がある程度増えるまで待たされました。
なので受付開始時間よりもずっと早く行って待つようにしています。
部屋に案内される順が少しでも早いように(⌒-⌒; )
例えば定員30人な講習部屋が3部屋なら…自分が31番目だとあと29人来るの待ちで、121番だと3部屋全ての講習が終わるまで待ち…となるのかなと勝手に思っています。そういうシステムだと確認したことはないのですが( ̄▽ ̄;)

ちなみにうちの県の免許センターは8時前で120人位待っていました(´ω`)

• 12月8日
  • こつゆ

こつゆ

あーっすみません!
    私が書いたのは日曜の場合でした!
    平日は開始時間固定でゆいままさんや他のコメントの方と同じみたいです💦

• 12月8日
  • ゆいまま

ゆいまま

• 12月8日

「その他の疑問」に関する質問