みき
子育て・グッズ

離乳食ってどうやって量みてますか?まだ初期で、小さじとか大さじとかで…

離乳食ってどうやって量みてますか?
まだ初期で、小さじとか大さじとかで量見てますが、そのうち量が増えてきたらさじで測るのって大変ですよね?
いつからgでしたらいいんでしょう…

コメント

もんすたぁ

もんすたぁ

私は1ヶ月経って2回食になった時にgにしました♬

• 12月7日
  • みき

みき

なるほどー!うちも区切りのいい時に変えようかな…

• 12月7日
p

p

初期の大さじ3とかまでは測ってましたが
それから1度も測ってません😂😂
ママリ見てると皆さんよく測るなぁって思います💦
はやくから保育所通ってますが、保育所の若い先生たちもそこまでしないって言ってました😅

• 12月7日
  • みき

みき

なるほど笑笑
    大さじ3までいったらなぜかゴールな感じありますよね笑
    …ちなみにご飯おかず合わせての大さじ3でしたか?笑

• 12月7日
  • p

p

それ以上は面倒で(笑)
    ごはん3、おかず3とかでしたかね(^-^)/
    それからは製氷機のやつを大体食べる量で何個とかで勝手に自分の中で決めてました(笑)

• 12月7日
mako

mako

小さじや大さじで4杯とかになってきたら面倒くさくなりgで計り始めました。あと食材の種類が増えて特にタンパク質など同じ量でも重さが違うようになってきたら、小さじ1を5gとみなすと多すぎたりするのでgにしました💡

• 12月7日
  • みき

みき

あ、なるほど!確かに物によって重さ違うしgの方がいいかもですね!

• 12月7日
  • mako

mako

ですよね!単純に小さじ3まで増やすと目安より多すぎになっちゃったりしますもんね💦
    野菜やお粥はだんだんこんなもんかなーになってきてはいますが、タンパク質は多すぎると負担かかるっていうし計るようにしてます☆

• 12月7日
ちぃ

ちぃ

大さじ3を過ぎたらテキトーです(;´∀`)時々ベビーフード買って、ああこれくらいかって思うことはありますが、だいたいそれくらいの量を食べています。

• 12月7日
  • みき

みき

大さじ3の意見が多いですね笑
    私めんどくさがりなので、大さじ3いくまでに目分量になりそうです笑

• 12月7日

「子育て・グッズ」に関する質問