※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまま
ココロ・悩み

仲良しのメンバーとの飲み会に子供のことで参加できず、LINEでの連絡がスルーされて寂しく感じ、相談した友人に理解されず退会。自分が間違っているのか不安。

中学のときから仲良くしているメンバーと毎年、年始と夏頃BBQと2回ぐらい集まっているのですが、3年前からつわりやら育児やらで年始の飲み会は不参加で今回も子供を預けられず不参加です。その仲良しのメンバーは二人の子のママも3人いて彼女たちは周りに子供を見てくれる人がいて毎回参加してます。
今回も行けないとLINEで連絡するも、みんなスルー…。なんか寂しくなってしまいました。ただでさえ毎日ひとりで育児して孤独を感じるのに、わたしをスルーしてみんなの予定が話し合われるLINEが嫌で、その中のでもいちばん親しい友人に相談したところ、ストレス発散できてない私が心配、私を見てて子供への接し方が怖いなど言われて、私の気持ちなんてわからない癖にとイラっときて、悲しくてメンバーとのLINEを退会しました。
私は間違っているのでしょうか?

コメント

ピコット

間違ってないと思います。

今は、遊びより育児優先ですよ~(^^;💦
他の方には言っても分からないと思います…。独身だと特に育児してる人に冷たい気がします。
ママさんも人によって違いますからね(>_<)淋しいでしょうけど、お子さんが大きくなってからでもいいかもですね。

• まいまま

まいまま

そうですよね
    ちなみにピコットさんは自分の時間作ったりされますか?ずーっと育児してると、いーっ!!ってなっちゃうときはありませんか?

• 12月7日
  • ピコット

ピコット

自分の時間ないですよ(>_<)実母が他界していて、旦那や義母も二人も一人で見れないし、一時保育にまで預けてまで遊べないと思って半年以上友人とは会ってないです。
    いっー!!ってなりっぱなしです(^^;笑
    2才差育児大変ですよね💦

友人も大切ですけど、小さなのは今だけなので子供の可愛い時を過ごしましょう(*^^*)
    手が空いたら、またいっぱい参加出来る時が来ますよ😌

• 12月7日
  • まいまま

まいまま

私は実家が遠くてなかなか実母にも頼れないし、旦那や義母には同じくお願いできないし…。
    なんか私だけじゃないんだ…ってホッとしました。
    ママ友もいないしピコットさんみたいな考えの友達が欲しかったです…。

• 12月7日
  • ピコット

ピコット

私もホッとしました(>_<)そう言ってもらえて嬉しいです😌
    同じくママ友もいません(^^;いつも、公園などその場限りで終わりです。
    毎日、家事やって1日終わりで虚しくなる時ありますよね(  ̄▽ ̄)

また友達とは和解し合えるといいですね😢

• 12月7日

仲良かったのに今の状況になってスルーされてしまうなら私なら切っちゃいますね(^_^;)
本当に仲良いなら理解してくれるかとは思いますが、相手側はもう呼んでも来ないなぁと区切っちゃってるんですかね(´・ω・`)

• まいまま

まいまま

その親しい友人には独身はわからないからなんて返したらいいかわからないんだよ…って言われて、口悪いですが…おいおい!ならお前が残念だねくらい送れよ!!って他にも子持ち二人いるぢゃんか?って思ってしまいました😢

• 12月7日
のん

間違えてないですよ(>_<)

育児をしていると、なかなか友達とは会えなくなってしまいますよね。。

私は遊びのために息子を誰かに頼むというのがなんとなくできなくて。。
たまに主人にお願いして女子会に参加するのと、職場などの飲み会は主人とお互い様というかんじで重ならなければお願いしあって参加しています。
でも、被った場合は私が参加しないというかんじですかね。

逆に子育てママ同士なら、大変さを共有できそうですがね。。

本当、お子さんが大きくなれば変わってきますよ^_^

• まいまま

まいまま

私も自分の遊びの為に3ヶ月の子置いて行くのも心配だし、気になって遊んでられない…けど、正直ちょっと発散したいって気持ちもあって複雑です…😢

• 12月7日
でぶごん

ライン繋がっているのに、みんなで無視して予定を合わせるのはひどいですね💦
その1番親しい友達も、まいままさんに会いに行く人を集めて会いに行く位の気遣いができないのかなあ〜
なんて思います。寂しい気持ちも伝えているのだからね( ´∀`)💦

• まいまま

まいまま

せめて、他にグループ作ってよ…って感じで…。
    でぶごんさんの意見が嬉しかったです。

• 12月7日
チー

えー、そんなんもう友達じゃないわ。むしろこっちから切ってやったわ。くらいの感覚でいいと思う。

やっぱり人って、自分の生活スタイルや価値観に合った友人を持つものだし、貴方とその人たちとはそれきりだったってことよ。いつかまた友人に戻れる日がくればそれはそれでいいし、自分に合わない人たちに無理して合わせる必要ないよ(o^^o)貴方には貴方と気があう友人が、新しく見つけられますよー。

なまはるまき

私の友人で、ご主人が束縛系な為全然外出出来ない子がいますが、みんなその子に合わせてその子の家で持ち寄りパーティしたりしてます。

バーベキューに参加できないなら、代わりの案を出せば良いのに薄情だと思います。

縁切って良いと思います。