aaya
産婦人科・小児科

埼玉県三郷市にある永井マザーズホスピタル千葉県松戸市にあるオークク…

埼玉県三郷市にある永井マザーズホスピタル
千葉県松戸市にあるオーククリニックフォーミュズ病院

この2件で悩んでます。

1人目は永井マザーズホスピタルで産みました。

これで最後かもしれないし別の病院がいいなと思う反面
流れがわかるから同じ病院のがいいかな?とも思います。

一人目無痛分娩で産んで二人目普通分娩耐えられるかも悩んでいます。

この2件の病院で産んだけど二人目(他の兄弟)の時は別の病院にした方や
オーククリニックフォーミュズ病院で出産した方の話が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ふみ

ふみ

上二人は、オークで産みました!
理由は、松戸にオークが転移される前に一番近かった産婦人科だったからです💦
3人目は、オークは松戸に移ってしまい遠いので違う病院にしました…

オークは、ソフロロジー分娩で出産するの辛くなかったですよ!
3人目の時は、一般的な分娩法だったのでソフロロジーに比べると辛かったです😣
私は、四人目授かったら永井さんにしようと考えてます✨

• 12月7日
  • aaya

aaya

ソフロロジーは言い方が悪いですが呼吸法みたいなものですよね?
    自分のアドレナリンで痛みなどを我慢するみたいな感じで本当に大丈夫なの?って考えている自分がいます(^^;)
    永井さんに行こうかオークに行こうかもう少し考えたいと思います。
    コメントありがとうございます!

• 12月8日
  • ふみ

ふみ

呼吸法ですよ😊
    呼吸がしっかり整っていないと、パニックになりますし痛み逃したも上手くいかず、赤ちゃんに酸素が行き届かずお互い苦しくなってしまうので凄く大切だと思います💦

合う合わないはあると思うので、ネットでソフロロジーを検索してみても良いと思いますよ😅

• 12月8日
  • aaya

aaya

一人目がラミナリアプラス促進剤だったので
    麻酔が切れるかけるとかなり辛くて
    いきまないって助産師さんに怒られてました笑
    色々とネットで検索してみて
    一度病院で話を聞いてみたいと思います!

• 12月8日
  • ふみ

ふみ

それは辛い思いしちゃいましたね…😣
    息み逃したって一番辛いので、その逃し方を妊娠中やその場でも教えて下さらないと息んでしまいますよね😣💦

一度病院に連絡してみて聞くと良いと思いますよ😊

永井さんの無痛分娩凄く気になったのでもし、四人目授かったらママリで質問させて頂きますので、その時は教えて下さい🙇‍♀️

• 12月8日
HIRO

HIRO

二人ともオークさんです。
緊急帝王切開と普通分娩で出産しました❤

• 12月8日
  • aaya

aaya

ソフロロジーはどうでしたか?
    私は痛いものは痛い!って感じで自己暗示みたいなのは
    全く効かないのでソフロロジーで耐えられるのか?って心配です。
    コメントありがとうございます!

• 12月8日
  • HIRO

HIRO

自己暗示と言えば自己暗示ですが、ソフロは陣痛は赤ちゃんに会うために必要なものという捉え方で、音楽を聞いてリラックスするヨガみたいな感じです。
    松戸のオークは院長先生が会長されているので、音楽もきいてると眠くなるのです。
    あとはその日の朝や前日に生んだかたが病院の母親学級で色々話してくれますが、それ見てると回復力は早いなと思います。

オークさんは待合室の上がLDR.分娩室とかですが、10人位同時進行中でも叫び声とか聞こえないですしね😅

• 12月8日
  • HIRO

HIRO

下の子はVBACでしたが、その間の陣痛中もソフロのいきみのがしで楽でしたよ‼おかげで出産も早かったですし👍

• 12月8日
  • aaya

aaya

10人くらい同時進行でも静かってすごいですね!
    ネットでもう少し調べてみて
    病院に話を聞きに行きたいと思います!

• 12月8日
  • HIRO

HIRO

一回行かれてみてもいいかもですね☺
    お子さん連れでも大丈夫ですし👍

• 12月8日
おまめ

おまめ

1人目ですが、オークで産みました。
ソフロロジーは、私には効果ありませんでした。効果ある人もたくさんいると思います!
微弱陣痛で促進剤をバンバン使ったので、それどころではなかったです。笑
2人目を産むなら永井さんにしようと思っています。

• 12月8日
  • aaya

aaya

私は予定日超過でラミナリアプラス促進剤で無痛だったので麻酔が切れ始めるとかなり辛かったです。
    なのでもし麻酔なしならって考えるとちょっと怖くて(^^;)
    いざ分娩するときは麻酔がバッチリ効いていて全く痛くなかったです!

• 12月8日
  • おまめ

おまめ

ラミナリアされたんですね…痛そう(><)
    促進剤は辛いですよね。拷問でした。。
    私は入院中に嫌な思いもをしたのもあって、オークは行きませんが、合う人にはとてもいい病院なんだろうな、とは思います♪
    無痛の麻酔入れる時ってやはり痛いんですか?!(><)

• 12月8日
  • aaya

aaya

ラミナリア入れてから半日くらい鈍痛がずっとあって痛み止めが効かず夜中に無痛の麻酔を入れてもらいました。
    管入れる時は一瞬でラミナリアの鈍痛のが痛くて麻酔はあまり痛くなかったです!

• 12月8日
❁Hana❁

❁Hana❁

上の子の時は地元にいたので全然違うところですが、上の子産んでから三郷のお隣の吉川に引越して来て
下の子はオーククリニックフォーミズ病院で出産しました(*^^*)!!
不満は面会時間の短さぐらいで他はとっても良く大満足してますが、次は違うところでお産しようと思ってます☆★
永井さんは考えてません☆
ソフロロジーだからといって私は上の子の時のラマーズの時と痛みの強さは変わらなかったです😅
ただ呼吸法が変わるので生まれた赤ちゃんは綺麗なピンク色でした☆
上の子の時は血色悪く真っ白だったので😅
産後の回復も早かったです🎵
2人目だったからかもしれませんが😅
オークもたしか無痛始めたみたいですよね😊🎵

• 12月8日
  • aaya

aaya

呼吸法で変わるんですね!
    オークも無痛やってるみたいなのですが
    計算すると手出しが20万近くになり
    だったら永井さんのが安いかな?って思ってました(^^;)

• 12月8日
  • ❁Hana❁

❁Hana❁

酸素をしっかり送る事で赤ちゃんにもいいみたいです☆
    あとは助産師さんの質がとても良くて嫌な方も見かけずどの助産師さんもとても頼もしかったのが印象的です🎵
    オークの無痛始めたばかりみたいですし料金も結構高いですよね😅
    確かに値段重視するなら永井さんですかね😊
    普通も無痛も料金同じなのが残念で私は行ったことがないのですが
    お友達に一人目永井さんで無痛で産んだ方がいて色々とお話は聞きました☆
    二人目は吉川の大久保さんで普通分娩で産んだみたいです😊🎵

• 12月9日

「産婦人科・小児科」に関する質問