※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
ココロ・悩み

2人目妊娠中で、上の子1歳10ヶ月。実家から30分で病院も近い。里帰り中、犬やお菓子の心配。旦那の母に上の子を頼むが、旦那は24時間勤務。産後2週間検診後、普通に生活可能か相談。

今2人目妊娠中で6ヶ月です。
上の子は1歳10ヶ月です。旦那の
実家リフォームし、二階で私達夫婦と
娘と生活してます。風呂トイレキッチン別です。
私の実家は30分程で行ける距離にあり
病院も近いです。今住んでいるところに
噛み付くダックスもいるんですが
私が入院中、里帰り中は旦那の母に上の子を頼もうと
思いますが犬が心配だしひいばあちゃんはなんでも
お菓子とか与えるし…
旦那がいる日はいいんですが仕事が24時間勤務で
1日仕事で1日休みという感じでいない日もあります。
産まれてから2週間検診で戻るつもりでいますが
里帰りしなかった、退院してから普通に生活していた方
いますか?日中は上の子は保育園だし旦那のお母さんに頼もうと思えば手伝ってくれます。

コメント

ksママ

上の子は保育園にも
行かず自宅で下の子出産後から
見てました😍
今年から幼稚園ですが😊
里帰りする気も無かったので
下の子は産後退院しその足で
買い物に連れ回しました😩

  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    なんとかなるもんですかね🤔⁉️
    ちなみ入院中はどうしてましたか?

    • 12月7日
  • ksママ

    ksママ


    下にコメントしちゃいました😨

    • 12月7日
さるあた

息子出産のときは退院してすぐ自宅に戻りました。
実家がないので、里帰りはできないのと、学校があるので。
息子は退院したその日から買い物に連れ出してました。

  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    なるほど🤔
    なんとかなりますかね😊
    ちなみに入院中はどうしてましたか?

    • 12月7日
  • さるあた

    さるあた

    入院中は義実家に預けてました。

    • 12月7日
ksママ

実家に預けて退院前日に
自宅に連れてきて貰いました😂

  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    産まれてから1カ月は外に出さないようにって言いますが1ヶ月の間、買い物とか普通にしてましたか?ちなみにごはんとか洗濯など水仕事もしてましたか?

    • 12月7日
  • ksママ

    ksママ


    里帰りしてないので
    連れて行ってますよ😆
    そんな事ゆってれないので💧
    退院した日に洗濯、
    次の日から掃除もご飯も
    作ってます😁

    • 12月7日