※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へる
妊娠・出産

産後20日目で、会陰裂傷と子宮頸管裂傷があり、縫合しています。座ると痛みがあります。縫合された方の痛みはいつまで続くでしょうか?溶ける糸が気になります。

産後20日目です。
まだ股が痛いです・゚・(。>д<。)・゚
会陰裂傷(11時と3時の2方向だそうですが、見えない💦)と子宮頸管裂傷があり、縫合しています。
最近、授乳で座る度に、傷がすごく痛いです。
大きめに裂けて縫合された方、この痛みはいつまで続きましたか??
また、溶ける糸を使ってるみたいなのですが、肛門付近に糸を括った団子があってすごく気になります...(ノω-、)クスン

コメント

かー^o^

私も頸管まで縫いました(u_u)
肛門らへんまで裂けたので
たくさん縫いました(笑)
溶ける糸で縫いましたが、シャワーの時気になりますよね(u_u)

痛みは一カ月もすれば痛くなかったです^o^
団子みたいになってるのは
ずーっとあって
最近綺麗になってるなって
気づきました^o^

QUEEN♡

私も痛くて寝れなかったです…(T_T)
しかし、退院の時にそれを伝えたら、糸が触ってて痛むのかも?と抜糸してくれて、抜いた直後から普通に座れるようになりました(´▽`)ノ♪
抜糸、超痛かったんですが、ずっと続く痛みではないし、やるなら容赦なくザクッとやってもらわなきゃ痛いままだしf^_^;)
同じく溶ける糸でしたが、抜糸してもらって良かったと思っています‼︎
抜糸できるところはしてもらっては⁇
産後3日ほどで抜糸できたので、頸管のほうも、今抜糸しても問題ないと思いますし^^

miii

私も一人目は大きく2箇所切られて、なん針か分からんくらい縫われました(´д`|||)
すごく痛いですよね!
産後の筋肉痛やら、慣れない育児やらに加え、上手く座れないから変な態勢になって身体中痛いですよね(T_T)!
私はそれプラス腰痛でもうボロボロでした…笑
私は、普通に座れるようになったのは1~2ヵ月経った頃だった気がします。
痛い間はしばらくお尻の部分に穴の空いたクッションに座っていたと思います。
それでも痛いんですけどね(^_^;)
人それぞれだと思いますが、できるだけ無理なさらないように…(。>д<)!

へる

お一人ずつコメント出来なくてすみません!
今日、Queen♡さんのオススメ通り、病院行って抜糸してもらいました!
直後はものすごく痛かったですし、膣に錠剤入れられて気色悪かったのですが、今は普通に座れますし、全然痛みが違います!
どうしても1ヶ月検診まで耐えないといけないものかと思い込んでました😅
思い切って行って良かったです、ありがとうございます💕