※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お出かけ

クリスマス頃に主人の実家がある札幌市厚別区に帰省します。(新さっぽ…

クリスマス頃に主人の実家がある札幌市厚別区に帰省します。(新さっぽろ駅が最寄りになります)
9カ月の子供が遊べる場所でおすすめはありますか?
また、児童館や子育て支援センターでその地区に住んでなくても利用出来るところがあったら教えてください。
あと、年末でも診て貰える小児科or救急病院とかも教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

年末は、たいてい病院お休みなので、札幌当番医で調べてかかられたらいいと思います。耳鼻科であれば、麻生耳鼻科が年中無休です。

• ゆり

ゆり

コメント頂きありがとうございます。
    当番医を確認してみます。
    耳鼻科の情報ありがとうございます。
    安心して帰省出来そうです。

• 12月7日
510928

児童館は小学校の冬休みに合わせて26日から0歳〜未就学児の子育てサロンがお休みになってしまうので各区にある「ちあふる」という支援センターか厚別区の隣の白石区役所に絵本図書館がありますよ😊ホームページにスケジュールありますよ😁

• ゆり

ゆり

教えて頂きありがとうございます。
    スケジュール確認して遊びに行ってみます😄

• 12月7日
リース

札幌子育てアプリというのがあって、病院やイベント、地区の児童館や子育てセンターなどの紹介…色々見れます^ ^❗️
病院は違うアクセス先にとびますが、HPで調べるより早いし、自分の調べたい地区の検索が出来て便利です(о´∀`о)

• ゆり

ゆり

コメント頂きありがとうございます。
    とても便利なアプリを教えて頂きありがとうございます。
    色々みて行けそうな所に行ってみます。

• 12月7日
えりにゃん

新札幌駅のサンピアザの中にファンタジーキッズリゾートっていう遊び場がありますよ(◜௰◝)

• ゆり

ゆり

教えて頂きありがとうございます。
    サンピアザは一人でも行けそうなので、子供を連れて行ってみます。

• 12月7日