※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
家族・旦那

世帯収入350〜400の方でご主人はおこづかい制の方に質問です。ご主人の…

世帯収入350〜400の方でご主人はおこづかい制の方に質問です。

ご主人のおこづかいは月いくらですか?

我が家は25000円ですが、趣味で前借りなど繰り返した為今は月16000円で生活しています。(前借り制度については主人も納得しています)

煙草は吸わず、仕事のお昼休みには自宅に帰宅して食事をとります。週に一度ほどの頻度で同期と遊んだり、飲み会などには参加しているようです。

床屋さんには行かず自宅のお風呂場でバリカンで済ませていますがたまの美容室、洋服や病院、私の留守中の食費など必要があれば、その分は家計のほうから出しています。

先程保険の相談をしている時に揉めまして、僕のお小遣いは少なすぎる。と言われました。

会社の女性の先輩にも、それはないわ…と言われたそうです。

実際のところはどうなのでしょうか?

私がバイトをはじめたのと、今月ボーナスが出たので、家計に多少余裕も出ました。

そこでお小遣いを3万円にあげるべきか悩んでいます。

たくさんの意見をおうかがいしたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まー

小遣いは給料の1割が目安みたいですよ(゚ω゚)

きき

我が家は、昼込みで25,000円で、
飲み会だけ別でその都度渡してます!
洋服、病院なども同じで家計からですね^ - ^

うちは年収580万ほどで主人のお小遣い1万ですよ〜〜❗️
タバコ、お酒は一切しません。
カットは月1千円カットです(^ ^)渡したり渡さなかったりです❗️

めんたい子

うちは1万円です( ´・ω・`)
前借りとジャンプ代引いて実質8千円です。

• めんたい子

めんたい子

タバコ+飲み会は込です。
    その他は家計からです。お金を使う趣味はないです。お昼はお弁当です。

• 12月7日
桜華

うちは350万円くらいですが、16,000円ですよ💡ボーナスの時はボーナスの1割還元という形です。
ほかの方になんと言われようが、他人の家庭に口出すなって感じですよね。会社の女性陣って、結構迷惑ながら存在です💦

まあゆ

タバコ吸わない、晩酌しない
(たまにある飲み会代も別)
美容院代、洋服代、昼ごはん代
交通費は別にしてて
お小遣い3万です(*´・ω・`)

給料の1割なんて少なすぎる!
と言われ3万でも文句がでます😂
5万あげてもたりない時あるので
きっとあるだけ使うのが
男の人なんだなと思ってます😣
だからといってアップはしません😂

yukkan

うちは470万でおこづかいは1万円ですよ~!
本来は25000円なのですが、勝手に借金を作り生活の口座から引き落としにしてたので、そのぶん差し引いた10000円に値下げしました笑

🥂🐰🌙

うちなんて5000円です🤣

タバコとガソリン代込みです!!

年に数回の飲み会は別ですが、飲み会も会社経費の飲み会しか基本行きません💦

ボーナスの時は3万渡してますが、少ないと思います(笑)

文句を言わないのは、妊娠中に無駄遣い(ゲームの課金)をカードローン組んでまでやってたからです😅

かーちゃん

3万渡してましたが結局増やしてもやりくり出来ないようなので全て取りやめお昼もタバコも飲み物も毎日支給に変わりました😂
可哀想ですがキリがないので…
私も働いてますが自分にお金使うことはほぼほぼ無いですし旦那も納得してます
飲み会の申告があった必要経費がある場合は現金渡してます。
ご主人がやりくりできる方なら家計に負担がそこまでないのであれば3万は許容してもいいのではと思います。
ボーナスの月だけお小遣いも増やす手もありますね😁

年収1000万以上ありますが、お小遣いないですね(笑)
お財布にとりあえず2000円から5000円ぐらい入れてるぐらいで、なにか欲しかったら一緒に買いに行くし、美容院も月1で一緒に行きます。お弁当も作ってるし、お金使うことと言ったら友達とフットサルに行くぐらいですかね。あと帰りに買い物頼む時ぐらいです。あとガソリンもクレジットカードだし酒タバコもないです、旦那もとくにいらないらしいし、お小遣いっていりますかね?変なのかな?

めここ

うちは給料の1割+洋服代として月5000円です。会社に社員食堂があるのでお昼ご飯代もそこから出してもらってます。散髪や下着などの消耗品、やむを得ない付き合いの飲み会代は別途支給してます。

ゆうママ

うちの親は6万お小遣いもらってました
その代わり酒、タバコ、遊び、お昼、服、美容室全て込みです。
すっごい文句ばっかりの亭主関白DV親父だったので、給料主様より低かったですけど母親がぶちギレてそうなりました。
ちょっと低いかなーって思いました‪‪💦‬
趣味と飲み会などがあったらやっぱお金使うかな?って
お小遣い少しあげて洋服代も込にしちゃったらどうですか?(笑)

まぁ

年収600少しで3万です。
タバコや美容室など込み。

豆

みなさんコメントありがとうございました☺️まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️

参考にさせて頂きました。こちらのコメントを主人と二人で拝見し話合いましたが、本人がお小遣いは現状維持でいいよ。と納得してくれましたので、このままの金額で継続したいと思います💸