※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくまま
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子のママです。子供は音楽やアンパンマンが大好きで、特にアンパンマンのOPとEDをブルーレイで繰り返し見せると助かっています。他の家庭でも同じようなアイデアがあれば教えてください。

もうじき8ヶ月になる女の子のママです☆

うちの子は音楽が大好きで幼児番組もお歌のところは
熱心に見てはリズムに合わせて足をバタつかせます。
それとキャラクターはアンパンマンとバイキンマンが
大好きみたいで特に反応してお店で渡すと離しません。

アンパンマンのアニメを見せたら愚図っていても
ぴたっと止まるのです(笑)
因みにストーリーはまだ理解できないようですが…

そこでパパがアンパンマンのOPと毎回違うEDが
交互に繰り返す動画をブルーレイにやいてくれました。

魔法のように助かっています💫

みなさんのお家でも魔法のアイテムがあったら
ぜひ参考にさせてください。

コメント

雷注意

グッズではないですが、魔法の言葉があります。

「うわぁ〜すごいねぇ、おねえさんみたいだねぇ」とおだてるとなんでもやります。笑
お片づけするとかご飯を最後まで食べるとか…

ぴくままさんも1年後ぐらいにやってみてくださいね!笑

  • ぴくまま

    ぴくまま

    コメントありがとうございます😊

    お姉さんになりたい気持ちを擽る魔法の言葉素敵ですね☆
    いつか使いたいです(笑)

    • 12月7日