uriri
産婦人科・小児科

卒乳後の助産院でのケアについて質問させて下さい!10月で一歳になった娘…

卒乳後の助産院でのケアについて質問させて下さい!

10月で一歳になった娘がいるのですが、10ヶ月の時に自然に卒乳し、その後は胸が張ったりしこりもおそらくできておらず何のトラブルもないのですが、二人目も欲しいので卒乳して3ヶ月ですが助産院で卒乳後のケアをして貰おうと思って助産院に電話しました。
助産院の方は二人目も考えているならケアは大事ですとおっしゃっていましたが料金が1万円もするんです><

友達はしていない子もいるし、トラブルもないのでそこまでかけてやる必要もないのかな?と思うようになってきたのですが、みなさんはどうされましたか?

また、ケアを受けるなら名古屋市で受けたいのですが何処か良い所をご存知の方はいらっしゃいますか?
受けるなら出来ればもう少し安く抑えたいんですがこのくらいになってしまうものでしょうか?

長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします><

コメント

なぁたん

なぁたん

一万円!たかっ!全然ケアしてませんが、3人とも完母でトラブルなしです(*^^*)

  • 12月7日
  • uriri

    uriri

    高いですよねぇ!びっくりしちゃいました><
    トラブルなしなんですね!
    私も完母でトラブル何もなくて卒乳もすんなりだったのでケアしなくても大丈夫かなぁと思えてきました✧

    • 12月7日
S.S.S

S.S.S

そこまでやってないですよ!
2人目出来た時に、話してましたけど…トラブルないようなら必要ないって言われました!
助産師さんにいわれました>_<

  • 12月7日
  • uriri

    uriri

    助産師さんに言われたなら確実ですね!
    完母でやってる間もトラブルなくて、卒乳後も痛みとか何もないので、それを考えると私も必要なさそうですね^^;

    • 12月7日
YKmama♥

YKmama♥

うちは9ヶ月で自然に卒乳して、その後張ったりしこりが出来たりとかのトラブルも無かったのでそのまま放置してました!!

2人目出産しましたが、特に問題無くて完母ですよ🙆💓

私歯科衛生士で、職場に患者さんとして産院のおっぱいマッサージとかしてくれてた看護士さんが来たりしてたのでちょこちょこ相談したりしてましたが特に問題無いならそのままで大丈夫って言われましたよ😊💕

  • 12月7日
  • uriri

    uriri

    そーなんですね!
    私も母乳育児してる時から何にもトラブルないのでケアしなくても大丈夫な気がしてきました!✧
    看護師さんがそうおっしゃってたんなら確実ですもんね^^
    詳しくありがとうございます!

    • 12月7日

「産婦人科・小児科」に関する質問