※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子の離乳食について、鉄分不足で悩んでいます。レバーの調理が苦手で迷っています。貧血予防にほうれん草や納豆をあげていますが、レバーの調理法を知りたいです。

生後9ヶ月の息子の離乳食について教え下さい。
そろそろ鉄分が不足する時期と知り、鶏のレバーを買ってみたのですがレバーの下処理やなんとなく内臓なんで調理もなんか気持ち悪い感じで苦手です😫
BFのレバーも使ってみたことはありますが、やっぱり作った方が栄養豊富な気がして作ってみたのですが、しっかり加熱はしましたが、気持ち的なものもあるのと色も悪いし食べさせていいものか迷ってます😅
みなさんは貧血予防は、どのようにしてますか?
ほうれん草や、納豆はあげています。
納豆は苦手のようです。
もし、レバーも使ってる方はいい調理法?などあれば教えてください‼️

コメント

かなま

レバーは、私も苦手なので、赤身のお肉のひき肉などを離乳食にして、出したりしてました^_^

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ほうれん草・ひじき・小松菜・意外な所では水菜も鉄分豊富ですよ!
完母なのもあり必ず毎食どれかしらは入れてます!

鶏レバーはもっぱらBFです
これを豆腐・片栗粉・野菜と混ぜておやき作ることもあります!
使い勝手が良いので便利です(*´˘`*)♡

あや

じゃがいもと混ぜるとよく食べてくれます。
でも、臭い牛乳でとってもすっきりはしませんので、私も赤身肉やマグロやカツオなど使うことが多いです!

‪‪❤︎‬

うちは、ほうれん草・ひじき・小松菜・納豆のどれかを毎食あげるようにしてますよ😊✨

レバーは、私自身が食べれない事もあり臭いもキライなので買わないです😱💦
ひじきと小松菜の豆腐ハンバーグ・ひじきご飯・鱈と小松菜のあんかけ・納豆のおやきなど色々工夫してあげています🤗

こまち

全く同じです(´;ω;`)
レバーの見た目でもう買えませんでした...
野菜でカバーすることにしてます。