※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
その他の疑問

メルカリ発送についての質問です。送料、着払いだとどのようにして発送…

メルカリ発送についての質問です。

送料、着払いだと
どのようにして発送したら
いいでしょうか?

送るものはiPhoneケースです。
よかったら教えてください(>_<)💓

コメント

りー。

郵便局やヤマト、佐川などから着払い伝票を貰い記入して貼り付けすれば発送できますよ♪

りー。

因みに私自身運送業勤務です!

ゆう

携帯をプチプチなどに包み袋に入れ小さい箱があればそれに入れて周りには動かないように広告や新聞紙を詰めて送ります。
窓口で取扱注意してくださいと伝えますね!

ゆうパックやヤマトなどの宅急便で送ると配送先によってはかなりの料金がかかるので、スマホケース位でしたら郵便局のゆうパケットで着払いで出すのが一番安いかなと思いますよ!支払うのは購入者なので、購入者の方とどの配送方法が良いか話し合った方がトラブルにならないかと思います!相手がゆうパックが良い!と言えばゆうパックで送ればいいし、安い方が良いからというなら着払いゆうパケットを提案してみては?😊

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます!

ゆうパケットの場合
    自分で用意しておいた封筒などに
    入れて送るのですか?
    それとも品物を持って行くと
    郵便局の方が封筒など??
    用意してくださるのですか?

無知ですみません。

• 12月8日

退会ユーザー

梱包は自分でしますよ😊ゆうパケットは厚さで値段が変わるので、壊れないよう梱包しつつも厚みを抑えることで安く送れます!厚さ3cmまでなら大丈夫ですよ👌ゆうパケット専用の宛名シールが郵便局にあるので、それに宛名を書く必要があります!今回は着払いということなので、着払いにするためのやり方があるはずなので局員さんに聞けば教えてもらえると思います♪梱包した状態で→郵便局へ→宛名シールをもらい記入→窓口へ行くと教えてもらえるかと♪

• 12月8日
  • ななみ

ななみ

丁寧に教えてくださり
    ありがとうござました😊💓
    とても助かりました!!

• 12月9日