※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

妊娠中のえむさんが、旦那さんが過去に中絶を隠していたことを知りました。受け入れたいが、隠していたことに戸惑いを感じています。話し合うべきでしょうか?

いま妊娠8ヶ月30週のえむです。

出産前になり
ここにきて旦那さんが過去に中絶をさせてしまったことを知ってしまいました。

私はこれから2人で頑張って行く為にも受け入れたいし、きちんと話そうと思いますが
どう思いますか?

結婚してすぐに、妊娠させた事ないよね?って軽く言ったことがありますが
旦那さんは隠しているみたいです。

私ももし、中絶の経験があれば隠すかもしれません。
しかし、知ってしまった以上は私が知ってしまった事を隠せないです……

コメント

もふもふもっち

それはショックですね…。
どのような経緯で知ったのですか?
えむさんが受け入れたい、知ってしまったことを隠せないと思っているのであればご主人に話すべきだと思います。

• えむ

えむ

コメントありがとうございます。
    旦那さんが1人暮らしをしていて、そこに結婚した後も住んでいたのですが子供が出来て引越しをしようと片付けをしていて、妊娠検査薬などを見つけてしまいました。
    そうなんです…私が隠して過ごせないのです…隠していた方が良いかと葛藤してます。

• 9月1日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

生々しいものを見つけてしまいましたね…。
    確実に中絶したのですか?
    流産や実は出産している可能性は確実にないということでしょうか?
    アドバイスにならず申し訳ないですが、きっと中絶していたとしても苦渋の決断だったと思いますので、よく話し合ってえむさんご自身が前向きなお気持ちになれるように祈っています。

• 9月1日
  • えむ

えむ

そうですね、子供がいるならもっと大変な事です。
    きちんと話して知りたいと思います。
    私はあと少しで出産なので前向きなのは変わらず頑張ります。
    今日きちんと話して進んでいきたいと思います。
    ありがとうございます

• 9月1日
☃

妊娠検査薬を見つけてしまったんですか?(´•̥ω•̥`)!
すごい旦那様ですね。。
ずっととっておいたのでしょうか…
でも知ってしまったのなら言って話されたほうがいいですよね。
ずっとモヤモヤも嫌ですしね…
私も10代の時に中絶経験がありますが、ずっと供養に行っているので主人も知っています。
デリケートな事ですし、お互いが納得できるように話あえるといいですね…♡

• えむ

えむ

そうなんです、なぜ検査薬を捨てるのを忘れていたのか…見つけなければ私が知らないでも済んだのに…(;_;)
    そうですよね、モヤモヤしながら私も出産をしたくないですしね

中絶の経験があるとの事でコメント心に響きます
    ありがとうございます。

• 9月1日
  • ☃

とんでもないです。
    自慢できることではありませんし、後悔はしていませんが、申し訳ない気持ちはずっとあります。
    もしかしたら旦那様もそうゆう想いを忘れないためにとっておいたのかもしれませんね…

嘘をつきたかったわけではなく、えむさんに嫌われたくない、傷つけたくなかっただけだと思います。

元気な赤ちゃんを産んであげて下さいね(๑´ڡ`๑)

• 9月1日
  • えむ

えむ

ありがとうございます。
    そうなんです。
    旦那さんは本当に優しくて感謝しています。
    だから私は何があっても旦那さんの味方なのに隠しているのが私はいてもたってもいられません(;_;)

元気な赤ちゃんを産めるようにきちんとスッキリ今日話したいと思います。ありがとうございます

• 9月1日
mina_mama⑅◡̈*

私なら聞くと思います。
隠し事なんて嫌だし、
何故したのか経緯も知りたいので
それをちゃんと知った上で
今お腹にいる子にはどう
思ってくれてるかとか話したい
ので。

私は旦那と夫婦になる前に旦那と
中絶をしています。
だから、余計に今までの事も
聞いたし2人で供養にも行ったので、状況は違いますが
夫婦だからこそお互いで
お互いを支えたいです。

• えむ

えむ

はい、私もそう思いずっと1人で考えていましたが
    聞こうと決めました。
    いまある命をどう思ってるも知りたいです。
    中絶をされた事を支え合いながら夫婦で幸せに頑張っているのですね、コメントありがとうございます(;_;)
    私も支え合いながら生きていきたいです。

• 9月1日
桔梗

私も正直に聞きますね。
そのままもやもやしたまま妊娠中に良いとも思えませんし。
ましてや出産後もそれが気になるでしょうからね〜
それは正直に妊娠検査薬を見つけたことを旦那さんに言うべきだと思います。
中絶のことは隠してても、気持ち的にいいとも思えませんし。
これからの長いこと一緒にいるのを考えるなら、まずは話し合いではないでしょうか?

• えむ

えむ

ありがとうございます。そうですね、わたしもそう思っています。
    実は少し話しました。
    旦那さんも説明してくれましたが、自分では無い、と言っています。
    わたしはおかしいなーって思う部分もあるけど、確かめる手段も無いし、旦那さんの言ってることを信じるしかありません。
    コメントありがとうございます。

• 9月8日
  • 桔梗

桔梗

お話をされたんですね。
    旦那さんを信じるしかないですね。
    それか旦那さんが正直に話されるのを待たれるかですね。
    健康な赤ちゃんを出産してくださいね。

• 9月8日