※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
その他の疑問

旦那の出張が決まり、茨城県の神栖市に行くことになりました。単身赴任…

旦那の出張が決まり、茨城県の神栖市に行くことになりました。単身赴任でも、家族みんなで行ってもどっちでも良いと言われましたが悩んでいます。
神栖市のことをネットで検索すると、住まれてる方には申し訳ないですが治安が悪いとか、運転が荒いとか、あまりいいことがでてきません(><;)
子育てに向いていない市なのでしょうか?
実際に住んでいる方のおはなしを聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

神栖市に住んでないけど、3月まで神栖市の住宅業界で働いてました。
神栖市は子供に対する補助金とかしっかりしてました。公園も新しいの大きくていいしお店も充実してるので私はいい街だと思います🙋

• ねこまる

ねこまる

大きな公園があるのは初耳です!ありがとうございます!補助金もしっかりしているなら安心ですね^ ^

• 12月7日

退会ユーザー

今年自宅を建てたんですけど最初すごーく神栖に住むの検討しました(笑)神栖を諦めたら、神栖みたいな街が全然なくて1年自宅建築に時間かかっちゃったくらいです!
    神栖の土地は大きくて安いし、家建てるのもよかったらご検討ください!

• 12月7日

数ヶ月ですが神栖に住んでました!!( ´∀`)
私も初めは治安が悪いと親に
脅されましたが全然でした!
車線が多い分運転は確かに
荒いです😅😅
お店が結構沢山あるし
公園とかも綺麗に整備されてるところがおおいので
住めば都と言うやつですかね( ´∀`)!

• ねこまる

ねこまる

住めば都ですね♡
    わたしも友達になんにもない所だよと言われていたので心配で😅ありがとうございました!

• 12月7日
mina♥♬♥

はじめまして。
私は現在神栖に住んでます。
神栖市は子供を育てるにはよい地域だと思いますよ(*´ ˘ `*)

• ねこまる

ねこまる

そうなんですねー!
    支援センターや、赤ちゃんが遊べるところなどもありますか??
    また、どんなところが子育てしやすいと感じますか??
    またも質問すみません(>人<;)

• 12月7日
5ままちゃん

弟が神栖に住んでます!
良いところだと言ってます!

• ねこまる

ねこまる

良いところなんですね!!安心します。ありがとうございました^ ^

• 12月7日
ゆーすん

生まれも育ちも神栖で今も神栖に住んでます!
確かに治安が悪いし運転も荒いです😂
でも子育てに力を入れてるみたいですよ!!😊
スーパーも多いので買い物もしやすいですよ☺️

• ねこまる

ねこまる

またも質問で申し訳ないのですが、どんなところが治安が悪いと感じますか?😂
    子育てに力を入れているところは安心です😊

• 12月7日
ゆう

場所によりけりですが、義実家の方では数日家を空けない限り鍵は開けっぱなしですよ〜。でも神栖の栄えてるところであれば多少治安悪いかもしれないですが、大きい公園もありますし子育てには力入れてるのでいいと思いますよ😊
神栖生まれ神栖育ちですが、今まで神栖でやだなあとかは思った事はありませんよ!

• ねこまる

ねこまる

鍵を開けっぱなしでも平気なんですね!すごい!栄えてるところがちょっとわるいんですね〜なるほどなるほど、神栖市の印象がだいぶ変わってきました!ありがとうます。

• 12月8日
まった

私、他県から引っ越してきて一年経ちますが子育て世代にはとっても優しいと思います✨

ただ、おっしゃる通り運転は荒いです!私も最初びっくりしました🙄

車線変更のウインカーはあげない、なぜか狭い道だと真ん中を走る、急な飛び出し、無理矢理入ってくる…などなど。

ヒヤッとしたことは一度や二度ではないので、そこは本当になんとかしてほしいところです(笑)

あとびっくりしたのは野犬がウロウロしてたことです😱

いいところは児童館も多いし、公園も色々、なんだかんだとイベントもあることですかね😁✨

• ねこまる

ねこまる

車線変更しなかったり、神栖走りと言われるらしいですね😅運転に自信がないのでびくびくです😂
    野犬なんているんですねーー!!野良猫も今は珍しいのに😅
    でもイベントがたくさんなのはありがたいですねっ😊コメントありがとうございました!

• 12月8日
ひmama

隣の市に実家がありますが、神栖市は本当に、子供の援助が素晴らしいと思います★
治安はたしかに悪いですが、広い公園もあったりお店がかなり揃っているので住みやすい街だと思います!
引っ越したいくらいです💦

あ'

結婚出産を期に神栖に住み始めました。
子どもの援助や公園、お店など子育てする親にとっては素晴らしい条件だと思います。
が、治安が悪いというのも事実だと思います。
子どもが成長していく上で環境や友達の影響は大きいと思います。
一部の学区だと思いますが、子どもにとってはどうなのかなと思います。