※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
子育て・グッズ

友達の一歳の子が耳鼻科で耳垢が溜まり、毎日30分の処置をしているそうで、不安になりました。赤ちゃんの耳掃除は定期的に行っていますか?

皆さんは赤ちゃんを定期的に耳鼻科に耳掃除してもらいに連れて行ってますか?

友達の家の一歳の子が最近初めて耳鼻科に行ったら耳垢が溜まりすぎてたみたいで毎日方耳30分くらいずつ液体の薬品を入れて固定する処置をしなきゃいけなくなったと聞いて不安になりました(>_<)💦

コメント

YKmama♥

3ヶ月~半年以内の間隔で連れて行ってますよー😀☆

• まーな

まーな

そうなんですね!友達の話を聞くまで耳鼻科で耳掃除なんて発想なかったので(^_^;)私も定期的に連れていこうと思います(*´ー`*)教えてくださりありがとうございました(*´∀`)

• 12月7日
ミュち

3ヶ月に1回連れていって耳掃除してもらってますよ(^^)

• まーな

まーな

やっぱりそれくらいの頻度で連れていった方が安心ですよね!
    私も近いうちに耳鼻科デビューさせたいと思います(笑)教えてくださりありがとうございました(*´∀`)

• 12月7日

まだ連れて行ったことないです💦サーチさんの投稿見て、行かないといけないと思いましたが、赤ちゃんでも大丈夫なんですかね。

• まーな

まーな

友達は耳鼻科の先生から『半年に1回は連れてきて』と言われたそうです(>_<)💦皆さんのコメントお読みしてると赤ちゃんでも大丈夫そうですね(^_^;)私も連れていこうと思います(*´ー`*)
    コメントありがとうございました★

• 12月7日
仕事頑張るママ!

定期的に耳鼻科で耳垢取りしてますよ!

• まーな

まーな

そうなんですね(;>_<;)私も定期的に連れていこうと思います(*´ー`*)教えて下さりありがとうございました(*´∀`)

• 12月7日
にゃん

今私がアレルギー酷くて耳鼻科に通っていて息子もついでに見てもらい聞いてみたら
耳掃除はしてもしなくても大丈夫と言われました( ̄∇ ̄)
ちなみにほとんど掃除してませんが耳綺麗だと言われました!

• まーな

まーな

お耳が綺麗なの羨ましいです!うちの子はお風呂上がりに適当に綿棒でこちょこちょすると毎回けっこう汚れててるので心配です(^_^;)体質的な事もあるんでしょうか,,,
    コメントありがとうございました(*´∀`)

• 12月7日
かりん

耳鼻科で働いてました⭐️
赤ちゃんでも耳掃除してくれますよー!ご家庭で耳掃除をする場合でも奥まで綿棒入れるのはキケンなので
表面にでてきた汚れを綿棒で拭う程度にした方いいですよ(^ω^)
奥まで掃除しようとして綿棒刺さったって方も多かったので…よほどじゃ無い限りは刺さっても大丈夫何ですけど、心配でみなさん駆け込まれてたので😅

• まーな

まーな

耳鼻科で働かれていたんですね!心強いコメントありがとうございます(>_<)💦赤ちゃんでも視てもらえると分かり安心しました(*´ー`*)
    綿棒刺さるの怖すぎるので受診しようと思います★
    ありがとうございました(*´∀`)

• 12月7日