※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
家事・料理

料理がとても苦手で毎日献立考えるのも一苦労です😂青椒肉絲とスープを作…

料理がとても苦手で毎日献立考えるのも一苦労です😂
青椒肉絲とスープを作ったんですがあと1品作りたいんですがいい案ありませんか😢?
ちなみにあるのがキャベツにんじん玉ねぎこんにゃく大根ほうれん草くらいです😂
出来ればキャベツを消費したいです👏👏

コメント

みず

キャベツと人参千切りにして、中華風ドレッシングで和えてサラダはどうでしょう?

• みきこ

みきこ

ドレッシングがなかったので調べて中華風サラダにしました!ありがとうございます!!

• 12月7日
★JilLE★

キャベツを太めの千切りします。

フライパンにごま油、チューブニンニクを入れて香りが出てきたらキャベツとツナ缶を投入、鶏ガラスープと塩コショウで味付け

無限キャベツみたいな感じです!
美味しかったですよ!🤤

• みきこ

みきこ

うわ〜めちゃくちゃ美味しそうです😂ツナがないので今度試してみます!ありがとうございます💗

• 12月7日
緋樺俐

キャベツと桜えびのふわふわ卵炒めはどうですか❔
キャベツと塩昆布の和え物はどうですか❔

• みきこ

みきこ

桜えびも塩こんぶもないんですよー😂😂品揃え悪いですよね😂😂

• 12月7日
sunny

合挽き肉、しょうが、醤油、片栗粉
混ぜ混ぜ。
焼売の皮を縦に細長くカットしたら、混ぜ混ぜしたものを焼売サイズにコロコロ適当に丸めて、まぶします。

白菜とかキャベツを細長くカットして下に敷きます。
耐熱皿に並べます。
ラップしてレンジ600w5分チン😃
うまうま焼売の出来上がりです~😃

• みきこ

みきこ

焼売いいですね!作ったことないです🙄しかもめちゃくちゃ簡単レシピ!!今度試させてください☺️

• 12月7日
ひまわり

私もレパートリーが少ないです。
私なら、キャベツ、人参、玉ねぎで野菜炒めにします。

• みきこ

みきこ

野菜炒めいいですよね💗私もよく作ります( ¯•ω•¯ )

• 12月7日