※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリラブ子
妊活

四年の治療を経て妊娠しましたが、流産を経験しました。不安もありますが、次こそ成功する自信があります。生理が来たら妊活再開します。

二人目不妊の者です。
四年の治療を経て、妊娠するも、繋留流産してしまいました。術後診察も終わり、順調に回復してるから
二~三回 生理が来たら妊活再開していいとの事でした。

流産は2回目でも慣れることではありません。
毎回、悲しい思いもして泣き疲れました。

でも今回は、なぜか次こそは大丈夫だという根拠のない自信があり前に進もうとしている自分がいます。もし、また....という不安もありますがそれ以上に期待が大きく、早く生理が二~三回終わるのを待ち望んでいます!

期待する分、万が一の時のショックは大きいと思いますが
今の私なら大丈夫、そう信じてます。
ママリで皆さんが頑張っているのを知り、とても心強いです。これからも、よろしくお願いいたします!

コメント

チビポポ

今週生理が来て落ち込んでいましたが、ママリラブ子さんの前向きな内容の文面で私まで元気が出てきました!
ありがとうございます!!

きっとママリラブ子さんのところには赤ちゃんが来てくれます🎵

• ママリラブ子

ママリラブ子

コメントありがとうございます🎵
    何気ない私のつぶやきに共感してくださって私も嬉しいです。
    自分でも不思議なんですが、次は妊娠できる気がするんです❗何故だろう?(笑)
    こんなに長いこと不妊治療してると色々乗り越えて、精神的に強くなってきたのか普段の私は心配症なんです。
    ただの強がりにならないよう、目標に向かってがんばります🎵

• 12月7日
ぴのこ

2回流産されたんですね。きっとすごく辛かったですよね(><)

私も先月2人目を稽留流産しました。自然に出てくれたので手術はしなかったのですが、生理を1回見送ってから妊活してもいいとのことだったので今生理待ちです。

いつか私達を選んで来てくれる赤ちゃんがいると信じて、一緒に頑張りましょうね!!

• ママリラブ子

ママリラブ子

コメントありがとうございます🎵
    先月、同じく淋しい思いをされていたんですね。
    体調はいかがですか?
    無理なさらず、お大事にしてくださいね🍀

生理待ちも同じで心強いです。
    いつか、私達のところに来てくれた赤ちゃんのお話が
    できますように。
    頑張って前に進みましょうね🍀

• 12月7日