※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー♥
子育て・グッズ

ロタテック接種後、吐いても免疫はつきますか?不安で心配です。

今日2ヶ月検診、予防接種でした!
ロタウイルスで2回と3回どっちにしますか?って聞かれて3回の方にしたんですが、無理やり飲まされてむせてしまいました。その後着替えさせようかと思ったらまたむせて多量に吐いてしまいました😣💦すぐに診察してもらったら、ミルク飲ませたの?って聞かれたので、2時間半前に飲ませてから飲ませてないと言ったら、だってミルクも一緒に吐いてるよ!って言われました。
吐いてしまったのでもう一度飲ませることは出来ないらしく、あと2回あるからって言われましたけどなんだか不安で💧帰ってきてからおっぱい飲ませてもあまり飲まないし、異様に大人しいし、2回のにすれば良かったのかなとか色々考えると不安になりました。小児科の先生もなんか冷たい感じの人で吐いたのは私が悪いような言い方でしたし、次のロタウイルスの内服でも吐いたらどうしようとか考えると心配で😰💔
ロタテック接種で吐いても免疫ってつきますか?

コメント

(*・ω・)

吐いても大丈夫だと言われましたよ😌👍

• デイジー♥

デイジー♥

回答ありがとうございます。
    吐いても少しなら大丈夫かなって思えるんですけど、飲んだの全部吐いたので不安で😣💧

• 12月7日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

1回ゴックンして胃に入ったら大丈夫と言われましたよ?😌

• 12月7日
  • デイジー♥

デイジー♥

胃に入れば大丈夫なんですね😅
    ありがとうございます!

• 12月7日
あーたん

吐いて飲み直しないんですか!?
うちは2回でしたが、
もし吐いたら飲み直しになると言われました(´・_・`)

• デイジー♥

デイジー♥

回答ありがとうございます!
    私も飲み直ししないのかなって不安になって帰ってからネットで調べたら2回のは飲み直しで3回のは飲み直し出来ないらしいです😫

• 12月7日
mya♡

こんちはー😘
わたしもロタ、えづいてミルクと同時に吐いてしまいましたー😭😭
半分くらいは残ってたので飲んでくれましたが効果あるのか知りたいですよね、、、
少しでも飲んでたら効果あるとは思いますが、、、☹️
あと2回あるなら大丈夫だとは思いますよ👌

それにしても対応悪い小児科ですね😖

• デイジー♥

デイジー♥

回答ありがとうございます。
    うちの子は全部吐きました😰💦
    残りの2回も吐いたらどうしようと思ってしまいます😣💧

インフルのワクチン接種の子達も居てすっごい混んでたのもあるかもしれませんが、女医さんなのに対応冷たくガッカリしました💔

• 12月7日