※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お仕事

旦那さんの転職活動について、育休中の間にどう時間を作るか知恵を求めています。

子どもが生まれてから旦那さんが転職した方。
◯転職活動期間はどれくらいでしたか?
◯次の仕事が決まってから辞めましたか?

私の旦那は、日曜しか休みがない現場監督をしています。
週2日休みのところに転職してほしいのですが、面接に行ったりする時間が作りにくい状況です。私も現在育休中なので、辞めてからの転職活動となるとその期間収入が0になってしまいます。
同じような状況で転職活動された方がいたら、時間の作り方やコツなどを教えてください。

コメント

ぴー

詳細は話せませんが
子どもが7ヶ月のときに退職せざるを得ない状況になりました!
年末だったので、年明けまでゆっくりしようということになってまる1ヶ月以上ニートさせ、2月入るくらいからゆっくり転活、3月に内定し、4月から就職しました!
3~4ヶ月無収入で、アパートも引き払わず生活続けたので、せっかく入った退職金もなくなりました(笑)

マルコポーロ

◯セミナー行ったりも含めたらゆる〜く半年くらいです。
本格的にエージェントと会ったりしだしてからは1か月でした。

◯次が決まってから辞めました

deleted user

3ヶ月くらいで辞めてから転職活動をしました。

deleted user

主人は
転職活動は約2年ほど。
仕事が決まってから
職場に辞める意思をつたえました。
転職サイトに登録して気になる職には
色々と調べてました(クチコミなど)
面接は休みの日に行ってました。

はなmama

うちも次が決まってから辞めました。
申し訳ないですが、前の会社には体調不良などとウソをついて休んで面接になど行っていました(>ω<)