※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぱん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が口から押し出して7倍粥を嫌がります。トロトロからステップアップする方法を教えてください。


7ヶ月になったので、おかゆを7倍粥にしようと思い、
少しずつ粒が入ったお粥をあげるようにし始めました。
ですが、食べが良かった娘ですが、
口から押し出して嫌がります、、、
ベビーフードは7倍粥でもたべます(´⊙ω⊙`)
わたしの炊き方がわるいのでしょうか、、、
鍋でお米から作っているのですが、、、


どのようにしてトロトロからステップアップしましたか??

コメント

t&u

粒が入ったお粥と言うのは10倍粥でそのままですか?それともすり鉢ですったりしてますか?

  • t&u

    t&u

    10倍粥こす→10倍粥すり鉢でする→8倍粥→7倍粥って感じで進めてました!

    • 12月7日
ざくろ

炊飯器で炊いてみてはどうですか?😊

hana

まだ粒が嫌なんじゃないでしょうか?
息子は粒や形があるもの嫌がってしばらくペーストのままでしたよ。
移行期は10倍がゆペースト半分+そのまま半分をしばらく続けてから粒のある量を増やしていきました。
無理せず急がずしばらくは食べられる形状であげればいいですよ!