※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
妊娠・出産

出産が怖くて眠れず、無痛分娩を希望しています。陣痛やパニックに不安がありますが、前向きなエピソードを聞きたいです。

出産が怖くて怖くて、夜も眠れません😖💦
寝ても出産する痛い夢ばかりみます😭
私は痛みに弱くてとっても臆病なので、本当に心配です😢
便秘や生理痛で失神する程😅

無痛分娩を希望したいとも思うけど周りの反対を押し切ることもできず…
何かの理由で無痛分娩を選ばざるを得なくなったりしないかな。。とか、無駄なことをグチグチ考えてしまいます(笑)

陣痛、耐えれるんだろうか😭😭
パニックにならないかな😭😭
きっと泣き叫ぶだろうな😭😭

あーーー、本当に怖い(笑)

こんな私ですが、前向きに考えれるようエピソードをお話くだされば嬉しいです😭🙏🏻

コメント

ままま

怖いことより楽しみの方を考えましょ♪

  • ままま

    ままま

    実際に産まれて顔見ると痛かったことなんて吹っ飛んじゃいます!
    いつもそう聞いてきて疑問に思って疑ってたけど、ほんとでした!

    • 12月7日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    経験したことのない痛みだから、人になんと言われても疑ってしまいますよね😭💦
    私も痛かったことなんて忘れちゃうんでしょうか、、
    も〜不安で不安で😭😭😭

    • 12月7日
  • ままま

    ままま

    確かに想像絶する痛みでしたがいきなり痛くなるのではなくて徐々にですし、産まれるとほんっとに忘れちゃうので大丈夫です!
    あの痛み経験したくないけどしてまでもまだ子供欲しいって思えます!

    • 12月7日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    えー!本当にまた子ども欲しいって思えますか!?
    それ、信じられないんです…😭(笑)
    今でさえ、この妊娠が最初で最後だから!って旦那に言ってます😅
    でも世の女性はその痛みを経験しても、二人目、三人目と出産してるんですもんね…
    一番痛かった瞬間ってどの場面でしたか!?

    • 12月7日
  • ままま

    ままま

    頭がでてくるときでした!
    なかなか出てこなくて…
    けど、もうすぐ会える!ってかんがえたら頑張れました!
    一番痛かったのは最後でしたが分娩台上がるまでの陣痛が先が長くてきつかったですね😓
    けど、不安ばっか詰め込むより楽しみを一番に!!ですよ、

    • 12月7日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    陣痛は精神的につらそうですね…😭
    やっぱり不安が完全になくなることはないですし、、
    そうなると楽しみを思い描いて乗り切るのが一番かもしれませんね☺️💓
    大変詳しくお話してくれてありがとうございました!✨

    • 12月7日
  • ままま

    ままま

    楽しみあると生まれたときの感動も倍になります!!頑張ってください!

    • 12月7日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私も痛みに弱くてずっと無理無理って考えてました(笑)
でも、我が子に会えたら
やっと会えたって気持ちと達成感で
不思議と痛み忘れました😂
こんなに痛みの弱い私でもいけました!きっと大丈夫です💓

  • ぽよママ

    ぽよママ

    私も本当〜に痛みに弱いんです😭
    私も痛みに弱いけど乗り越えられた〜って聞いても、いやいや、私の方が絶対痛みに弱いんだよ〜、乗り越えられる気がしない〜って泣き言ばっか言ってます😂
    一番痛かった瞬間ってどの場面でしたか!?

    • 12月7日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    それめっちゃ分かります😭(笑)
    最初生理痛でも泣いてました(笑)

    私は出てくる瞬間が1番痛かったです😫
    でも、出てくれたら痛みなくなります😊

    • 12月7日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    分かってもらえます😭!?
    結局は乗り越えられた人の余裕と言うかなんと言うか…(笑)
    痛みの想像がつかなすぎて怖いのもありますし…

    出てくる瞬間ですか!?
    それはお股が痛かったのですか!?
    どうやってその痛みを乗り越えましたか!?
    質問ばかりですみません😂🙏🏻

    • 12月7日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    私も出産前は我が子見たら痛み吹っ飛ぶとか軽く言わんといてーってめっちゃ思ってました😂
    確かに想像できないですよね😫

    陣痛はまだ耐えれました💦
    出てくる瞬間どこがか分からないですけど下半身がめっちゃ痛かったです😫
    全然質問大丈夫ですよ💓

    • 12月7日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    もう無我夢中で早く出ろって踏ん張ってちゃんと息して赤ちゃんに酸素送ってあげて早く出てもらうために力むの頑張りました😭😭

    • 12月7日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    世の中のお母さんみんな、それを乗り越えたんだな〜って思うと、街ですれ違うママさんみんなが尊敬の的です😂!!

    子宮口MAXの時より出てくる瞬間だったんですね😳✨
    その瞬間の痛みはどうやって乗り越えましたか?
    とにかくもう力んで出すしかない!!って感じでしょうか😭?
    変な話、力む時って大便を出す感じでお腹に力を入れればいいのでしょうか?
    たくさんの質問に優しく答えてくださって本当に嬉しいです😢❤️❤️

    • 12月7日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    私も妊娠中街でママさん見たら
    この人も痛みに耐えたんか…って
    思って私も頑張らな!思ってました😂

    子宮口MAXになるまでは力みたいの我慢しなダメやからそれがしんどかったけどお尻の穴と腰押してもらってたらましでした!!
    先生が力んで!ってゆう時に
    残ってる力で全力で力みました!
    もう出して楽になりたいって思ってきて力むしかなかったです😭
    大便出すそんな感じですかね🤔

    私も同じ気持ちやったから
    めっちゃ気持ち分かるんで😭❤️❤️

    • 12月7日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    そうですよね…、みんな乗り越えてるんだから私も頑張らないとっ😭!!

    やっぱりお尻の穴と腰を押してもらうのはいいんですね😳👍
    テニスボールは必需品ですね🎾❤️
    もうそこまで来たらやるしかない!!って感じですよね😭

    陣痛から何時間くらいかかりましたか?
    安産になるようにしてた事ってありますか??

    も〜本当に心強いです😭❤️❤️
    同じような方が実際にママになってて、こうして励ましてくれて…
    今話してて、少しずつ前向きになれてます😭!!

    • 12月7日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    ママは強いからきっと大丈夫ですよ😭💪

    めっちゃ楽になりましたよ😊✨
    でも、旦那に押してもらうより看護師さんに手で押してもらう方が楽でした😂
    病院で用意してくれてるとこも
    ありますよ👌

    7時間でした👶🏻
    運動しなダメって言うけど外に出るのがめんどくさくて家の中で掃除とかしてました😂(笑)
    スクワットとかいいって言いますよね👂

    ぽよママさんが安産で元気な子産めるように祈ってます☺️💓

    • 12月7日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    ありがとうございます😭❤️

    やっぱりプロは違うんですね😂!!
    違う所押されると、旦那にブチ切れそうです…(笑)
    初産で7時間😳!!
    素晴らしい安産ですね〜!!
    安産体質なのでしょうか、、
    あやかりたいです😭🙏🏻

    最近は寒いので、外に出るの億劫です…(笑)
    と言っても、まだツワリでゲロゲロな日々なんですけどね💦

    心強い励まし、本当にありがとうございます!!
    感謝です😭💓
    出産頑張ります👍👍👍

    • 12月7日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    プロはすごいですよね😂
    そこ違う!もっと上!って旦那にキレまくりました😂😂
    おしるし、陣痛、破水ってめっちゃスムーズにいってくれました😭
    親が安産やったら遺伝もあるって聞いたけどどうなのか…(笑)

    悪阻しんどいですよね😫

    応援してます😊💓

    • 12月7日
まっちゃ*

私も始めてなので凄く怖いです😂
母が帝王切開だったので
それを聞いて怖くなり
みなさんの出産レポを見て怖くなり😭
回答になってなくてすみません🙇
今は何事も無く無事に
生まれることを祈りながら
産んだ後うつ伏せで寝るのを
楽しみにしてますwww

  • ぽよママ

    ぽよママ

    帝王切開も怖いですよね😭
    痛いの本当に嫌いで、注射にもドキドキしっぱなしです😅
    私も最近、出産について検索魔になってて、見ない方が良かったかも…とか怖くなって、でも不安だから見てしまって…(笑)
    確かに、うつ伏せで寝るの楽しみです🤭💓
    お互いにいいお産にしましょうね😭
    頑張りましょうね😭!!✨✨

    • 12月7日
  • まっちゃ*

    まっちゃ*

    検索しちゃうのめっちゃ分かります!

    我が子に無事に会えるように
    頑張りましょうね💪💕

    • 12月7日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    不安を解消したくた検索するのに不安は募る一方で😂💦(笑)

    だけど、可愛いわが子に会うために母ちゃん頑張ります👍💗💗
    コメントありがとうございました!!

    • 12月7日
柊0803

私なんて出産が怖いからと結婚すらしないと言っていた程です(笑)

ですが、案ずるより産むが易し!
前日まで「怖い~怖い~」と言っていましたが、臨月は苦しいし、早く産みたいという気持ちになってきます。

出産は決して楽ではありませんが、「こんなに愛おしいものに出会えたなんて!!」です。
それほど我が子は可愛いもんですよ♪

大丈夫です!あれだけ嫌がっていた私でも乗り越えたんだから!と周りには言っています、みんな納得してくれます(笑)

  • ぽよママ

    ぽよママ

    分かりますよ〜😭!!
    私も妊娠する前から、出産が怖いから妊娠したくない!!と言い張ってました(笑)

    案ずるより産むが易し、よく聞きますね。。
    少し前までは産後の育児にも不安が大きすぎて、本当にこの子を可愛いと思えるんだろうかと悩んで病んでいたのですが、今は早くこの子に会いたいなってやっと思えるようになりました😭
    だけど出産は怖い!!!(笑)

    一番痛かった瞬間ってどの場面でしたか!?

    • 12月7日
  • 柊0803

    柊0803

    私は物心ついた頃からずーっと言っていたので妙に納得されます(笑)
    両親にも「あんなに嫌がっていたのによく産んだね」と言われる程です。(笑)

    私は腰のヘルニアがあったので、陣痛も確かに痛かったですが、分娩台の固さが痛すぎて痛すぎて!!(笑)

    腰痛があるなら腰の下に敷けるクッションがあるといいですよ~!
    ほんとフリースタイル出産にすれば良かった!!でした。

    • 12月7日
deleted user

こんにちは!
出産は怖いですよね。私もそうでした!
陣痛の痛みは耐えれるだろ〜って思ってました。けど、実際、陣痛が来たとき、腰の痛みが凄く痛くて、もうすぐ赤ちゃんに会えるって思って、痛みに耐えてました!
あんなに、陣痛の痛みが忘れるくらい、産まれた、瞬間、感動と涙が溢れました。不思議なものです。
大丈夫ですよ!出産はあっとゆうまに終わります。そんなに不安になったりすると、赤ちゃんにも伝わりますからね

  • ぽよママ

    ぽよママ

    怖くて怖くて、毎晩泣いてます😭
    私は陣痛の痛みに耐えられないんじゃないか!?って…
    腰の痛みですか😰
    その痛みはテニスボールなどで逃がしていた感じですか!?
    確かに出産は終わりがありますもんね…
    始まってしまえば乗り越えるしかないわけですし…
    お腹の赤ちゃんにもツルンと出ておいでね〜っていつも話しかけてます😭😭(笑)

    • 12月7日
ちぃ

私も怖くてびびってました😂
母には「入れたからには出さなきゃいつまでもお腹の中にいられないから」って言われてました😂
実際は破水からでしたが徐々に痛みが出てきました。
でも産まれるまで痛みが続くわけだから早く産もう‼︎って思いました😂
呼吸法などで全然変わるので助産師さんに教えてもらったりしたらいいと思います😊
痛いです‼︎
でもそれを乗り越えると可愛い赤ちゃんに会えます♡
そして痛み忘れちゃいます😊‼︎

  • ぽよママ

    ぽよママ

    も〜本当に怖いです😰💦
    破水からだったんですね😭
    破水すると痛みが強く出るって聞いたのですがどうでしたか?
    破水した時は自宅でしたか?
    やっぱり呼吸法は大事なんですね😳!!
    泣きわめいて暴れるより、呼吸をシッカリした方が乗り切れるかもですね😖✨

    本当に痛み、忘れちゃいますか!?
    ちぃさんが一番痛かった瞬間ってどの場面でしたか!?

    • 12月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    破水からでしたが、陣痛きたのは1時間後とかでした😊
    そこまで強い痛みではなかったです😊‼︎
    破水は自宅で夜でした😄
    呼吸法大事です‼︎
    なのでバースプランなどに呼吸法の事や痛みに弱いから声かけしてほしいとか書いたらいいと思いますよ😊
    痛み忘れちゃいます😂
    あの感動の方が強くまた出産したいです‼︎
    私は子宮口全開で赤ちゃん降りてきてなくてそれが1番痛かったです😓
    でも安産だったので初産のわりには早く出産でした😊

    • 12月7日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    自宅で破水したら、私だったらパニックになりそうです😰(笑)

    バースプランっていつ頃書くものなんでしょうか?
    行っている産婦人科から言われるのですか??

    安産だったのですね😭👍💗
    私も安産だといいなぁ😖!!
    安産の為に妊娠中にしてた事ってありますか!?

    • 12月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    案外冷静でいれましたよ😂
    主人のお弁当や洗い物して病院に行った位です😊
    でも心構えは出来たので私は破水からの方がよかったです😊
    赤ちゃんに何もなかったのでそう思えるのかもしれませんが💦
    私は9ヶ月の終わり頃病院から渡されました😊
    病院によるかもしれませんが💦

    安産の為には何もしてなかったです😂
    ただギリギリまで仕事してて動いてたのが良かったのかもしれません😊
    産休に入ってからは家の掃除や犬の散歩位であとはグータラしてましたから😂

    • 12月7日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    素晴らしいです👏✨
    そんなに冷静でいられるなんて…
    私もそうでありたい…(笑)

    ちぃさんの産院では9ヵ月の終わりに渡されたのですね😳💗
    私、めちゃくちゃ細かく書きそうです〜😂(笑)
    バースプラン書くまでに、自分のがどんなお産にしたいのかじっくり考えておく必要がありますね😊

    やっぱりよく動いていた方がいいんですね😍
    今の私はまだツワリが残っててしんどい日が続いているので、落ち着いたらアクティブになります👍!!
    妊娠前からどちらかと言うとインドア派だったので、安産に近付くために頑張ります😂

    優しく色んな質問に答えてくださって本当にありがたいです😭🙏🏻
    気持ちが前向きになってきました!

    • 12月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    悪阻残ってるのしんどいですよね😓
    無理だけはせずにしてください😊
    出産頑張ってくださいね♡
    出産報告楽しみにしています😊‼︎

    • 12月7日
ぎっちゃん

私もほんとに痛みに弱く、生理痛で倒れたりして、出産まぢ恐怖でしたが、いざ陣痛きたらなんと全然痛くなくて!!生理痛のほうが何倍も痛かったです(>_<)
ただ出てくる瞬間が激痛で感動ではなく痛くてボロボロ泣いてしまいましたが(笑)
生理痛きついと陣痛痛くない人わりといるみたいなので、ぽよママさんも同じだといいです(>_<)頑張ってくださいね!
ちなみに産まれてからのほうが育児たいへんで何度もくじけてます(^^;

  • ぽよママ

    ぽよママ

    生理痛、酷かったんですね😭
    私も毎月薬なしじゃ乗り切れませんでした😢💦
    私も同じ感じだといいな〜…と
    でもそんなに甘くないですよね、きっと😰

    そうなんです!!
    私、生まれてからの育児にも不安が大きすぎて…
    出産の時も、やっと赤ちゃんに会える!って頑張れない気がして。。
    産んだ後も大変な育児が待ってる、それも怖い、、って。

    大変な育児の中で幸せだな〜と感じる瞬間ってどんな時ですか??

    • 12月7日
  • ぎっちゃん

    ぎっちゃん

    私も薬漬けでした!!!(笑)

    育児たいへんですが、どんどん自分でてきることが増えていくと、ママの負担も減りますし、成長が頼もしくて飽きることはありません(^^;
    何よりママのことをこんなに想ってくれるひとはこの世にこの子しかいない!!!と思えることですかね(笑)怒っても何しても味方でいてくれるので、パパなんかいりません(笑)
    あと、怪獣が昼寝しててくれるときがほんと幸せです(^^;寝顔は天使です(>_<)

    • 12月7日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    同じような方からの励ましのお言葉、本当に心強いです😭❤️

    そうですよね、わが子の成長は嬉しいですよね!!
    少し寂しくなったりもしそうですが…(笑)
    あー、やっぱりママの味方でいてくれるわが子、、考えただけでお腹の子が愛おしくなります☺️✨(笑)
    すんごい単純だな〜私(笑)
    赤ちゃんの寝顔って、人様の子どもも可愛いな〜って思う位ですし、わが子ともなると、やばいですね😆💓💓
    そういう瞬間があるから、やっぱり大変でも日々頑張れるんですね…😌

    何だか希望が持てますっっ😆

    • 12月7日
ここぺり

お気持ち本当に分かります😭!!!
私も臆病で相当な怖がり&ビビりで毎日が不安と緊張で押しつぶされそうです💦それが赤ちゃんのストレスになってしまってないかとまた不安になり…

そして28週頃から逆子がなおらず今月21日に予定帝王切開予定です💦💦💦
お腹を切るにしても普通分娩でもどちらも痛いのでしょうが、もうここまできたらやるしかないと最近はちょっとだけ覚悟を決め始めました(笑)

未知の世界で不安と怖さに押しつぶされそうですが、赤ちゃんに会える楽しみと、人生でみたらほんの少しの間だけ痛いだけと思って頑張って頑張って一緒に乗り切りましょう😭❤❤❤
励みになってなくてすいません😅